南綾子が温泉に入っても山田クソ男の成仏が遅かった理由!ドラマ『婚活1000本ノック 第10話(最終話)』

ドラマ『婚活1000本ノック 第10話(最終話)』では、南綾子がついに温泉に入りますが、山田クソ男の成仏は少し遅かったです。

なぜ、しばらく山田クソ男の成仏が遅かったのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『婚活1000本ノック第10話(最終話)』のキャスト

婚活1000本ノックは、2024年1月17日から放送開始されました。

原作&脚本

  • 原作:南綾子
  • 脚本:松本美弥子&山岡潤平&ニシオカ・ト・ニール&藤平久子

登場人物&俳優

  • 南綾子(演:福田麻貴)売れない小説家
  • 山田クソ男(演:八木勇征)虫に転生しそうになる幽霊
  • 九本(演:関水渚)南綾子のライバルで、売れっ子の小説家
  • 大池貴司(演:野村周平)有名貿易会社の御曹司
  • 相沢はなえ(演:白河れい)綾子の担当編集者
  • 鳥羽(演:中越典子)韓国料理屋の店長
  • おけけ(演:橋本マナミ)南綾子の友達
  • オカメ(演:足立梨花)婚活に参加する女性
  • 大池貴司(演:野村周平)親に頼らない事を決意した男性

ドラマ『婚活1000本ノック 第10話(最終話)』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/story/story10.html

南綾子は、山田クソ男と、大池貴司について語り合っていて、再び、狙うべきか考えていました。

そこに、オカメがやってきて「心の声がダダ漏れですよ。私、大地さんに振られてしまいました」と告げてきました。

「え?そうなの」「はい、大地さんは。この前、カツラがばれて、ショックで帰りそうなんです」

南綾子は、あわてて追いかけていきますが、担当編集者と連絡を取り合うと「え?大地くんなら、こっちにいますよ?」と教えられます。

そこでは、オカメが大池貴司にプロポーズして、そのまま上手くいき、恋人同士になってしまいました。

南綾子は『恐るべし、おかめ。いや、あいつは、タスマニアデビルだ!』と悔しがります。

ところが、そのあとに、オカメが南綾子の部屋を訪れて「騙してしまって、本当にすいませんでした」と謝ります。

「いいよ、好きになったんでしょう?」「はい」「あの、私、これから、仕事があるから」「ごめんなさい」

南綾子は仕方ないと思って諦めて部屋に戻ると、オカメは不敵な笑みを浮かべました。

廊下で、山田クソ男はそれを眺めていて『これは怪しい』と思って、オカメを調べようとします。

そうしたら、オカメは、大池貴司の母親が送ってきたスパイである事が分かりました。

母親、大池貴司を連れ戻して、会社の次期社長にするつもりでしたが、南綾子は『なんという悪魔のような所業!』と激怒します。

南綾子は、大池貴司を救おうとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

『南綾子が温泉に入っても山田クソ男の成仏が遅かった理由』

引用:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/story/story10.html

南綾子が温泉に入っても、しばらくしてから、山田クソ男が成仏したので、タイムラグがありました。

なぜ、このようなタイムラグが発生したのかと言えば、もう少しだけ南綾子を見たいと思ってしまったからでしょう。

心霊番組で、幽霊というのは、この世に未練があると成仏が遅れると言われる事が多いです。

山田クソ男の成仏が遅れたのも、この世に未練が少しあって、二人が幸せそうな姿を見て、ようやく未練を断ち切って成仏できたのでしょう。

ドラマ『婚活1000本ノック 第10話(最終話)』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/

第10話(最終話)では、オカメが見事に南綾子を騙して、大池貴司と付き合えたのは、凄かったですね。

大池貴司は、オカメに騙されていたように見えましたが、しっかりと考えに考えた上で、行動していて、立派でした。

あの髪型が、少しイケメンという感じではないのですが、南綾子の恋人にふさわしい感じがしますね。