ドラマ『婚活1000本ノック』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/

ドラマ『婚活1000本ノック』では、 売れない小説家・南綾子(演:福田麻貴)が、元彼が幽霊になってしまったので、彼が成仏できるように努力しようとします。

そんなドラマ『婚活1000本ノック』シリーズの全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『婚活1000本ノック 第1話』

南綾子(演:福田麻貴)は、今までモテた事が無かったのに、イケメンの山田クソ男(演:八木勇征)と付き合えます。

これは奇跡だと思って舞い上がって、彼氏から温泉旅行を勧められますが、それから何の連絡もこなくなりました。

www.akira-movies-drama.com私、振られたんだなと思って、自暴自棄に陥っていると、いきなり山田クソ男がやってきたので驚いてしまいます。

「実は、俺、付き合っていた女にナイフで刺されて死んじゃって。このまま成仏できないと、虫になっちゃうんだよ」

あまりの告白に驚きますが、彼を救う事はできるのでしょうか?

ドラマ『婚活1000本ノック 第2話』

山田クソ男は、イケメンな顔で生まれたので、多くの女子たちから言い寄られてきたので、女性を思いやる気持ちがありませんでした。

最後に付き合っている彼女から「そっちから好きって言ってくれた事がある」と問い詰められた事がありました。

しかし、性格が悪い彼は『そんな事を言われても』と思ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com翌日、山田クソ男は、彼女に凶器で刺されて、命を落としてしまいました。

幽霊となってしまい、南綾子の婚活が成功しなければ、虫になってしまう事が決まっていました。

それを避けるためにも、必死に彼女の婚活を手伝う事になってしまったのです!

ドラマ『婚活1000本ノック 第3話』

会社で、南綾子は「やっぱり、婚活であっても妥協したくないんですよね。心揺さぶられる相手と結ばれたいんです」と語っていました。

そうしたら、笑い声が聞こえてきて、この嫌な声は、あいつかと思ったら、やはり天敵の九本でした。

www.akira-movies-drama.com九本は相変わらず、バカにしていましたが、彼女にも大きな悩みがありました。

それは父親が亡くなった後に、幽霊となって、自分の婚活を邪魔してくる事です。

そんなある日、ようやく父親の邪魔を気にしない男・堂島(演:風間俊介)と知り合って、今度こそは意気込みます。

はたして、先に婚活で成功できるのは、どちらなのでしょうか?

ドラマ『婚活1000本ノック 第4話』

南綾子は、今度こそ良い男を捕まえてやると思って、大池貴司(演:野村周平)と食事する事になりました。

大池貴司は、モジャモジャした髪の毛をしていましたが、小顔で、スマートな顔立ちをしていて、悪い感じはしませんでした。

www.akira-movies-drama.com家も裕福だったので、セレブになり、漫画家を辞めてでも、彼と付き合おうとします。

しかし、彼の母親は、色々と口出しをしてくるので、このまま付き合うべきなのか?悩んでしまうのです!

ドラマ『婚活1000本ノック 第5話』

南綾子は、ロクな男に出会えず『どうすれば、良いのか』と悩んでいると、親友から『結婚相談所・メルヘンカンパニー』を紹介されます。

今まで、結婚相談所はお金がかかる所と思っていたので、敬遠していました。

www.akira-movies-drama.comしかし、その結婚相談所は『『1年以内に婚約が成立しなかった場合、登録料は全額返金』と書かれてあったのです!

ここなら、いけるかもしれないと思って、試してみますが、今度こそ上手くいくのでしょうか?

ドラマ『婚活1000本ノック 第6話』

南綾子は、ヤギオから告白されて、彼の実家へ行くと、多くの知人や家族から、祝福されて、頬を緩めて喜びます。

しかも、キャンプをする事になり、自分の不注意で失敗しても、ヤギオは優しい言葉をかけてくれました。

www.akira-movies-drama.comヤギオは、今までのダメ男とは違って、非の打ち所のない男性でしたが、何か違和感を抱いてしまいます。

それは、彼が用意しているレールに、自分が乗ってしまうような感じがして、落ち着かないのです。

ドラマ『婚活1000本ノック 第7話』

南綾子は、山田クソ男に「一緒にいて欲しい」と頼み込み、二人で疑似恋愛をする事になりました。

仕事のために、出版社へ行くと、九本がバカにしてきたので「そっちは、婚活うまくいっているの?」と言い返してしまいます。

www.akira-movies-drama.com南綾子は、家に帰ったあとに、まだ山田クソ男と恋愛を続けたいと思ってしまうと「もう、綾子さん。重い!」と言われてしまいます。

山田クソ男は、自分を刺し殺した女性・加藤みのり(演:川﨑珠莉)に会いに、刑務所へ入っていきます。

加藤みのりと交わした約束を果たして、成仏しようと企んでしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『婚活1000本ノック 第8話』

九本は、家に戻ると、父親の幽霊だけではなく、山田クソ男までいて『誰、この男は?』と思ってしまいます。

父親の話を聞いてみると、幽霊の後輩と知って「勝手に部屋に入れて」と憤慨してしまいます。

www.akira-movies-drama.comしかし、九本は「部屋で泊めてあげる代わりに、父親の幽霊が成仏できるように、協力して」と迫ってしまいます。

山田クソ男は、泊めてもらう身としては、断りきれず、九本が父親と交わした約束を実現させて、成仏できるように奔走するのです!

ドラマ『婚活1000本ノック 第9話』

九本の結婚式がついに始まり、父親は幽霊になっても、娘が大好きな男と結婚できた事に感動して、思わず涙を流してしまいます。

九本は、愛を誓う場で「お父ちゃんの娘で良かったよ」と言うと、結婚式場は静まり返りますが、列席者たちはじっと見守ってくれました。

www.akira-movies-drama.com南綾子は、山田クソ男が成仏しないで帰ってきた事に、当初こそ納得できませんでしたが、気持ちを切り替えて婚活を再開します。

バスに乗って、婚活の会場へ向かう途中で、オカメ(演:足立梨花)と知り合い、談笑しますが、今度こそ恋人ができるのでしょうか?

ドラマ『婚活1000本ノック 第10話』

今回の婚活で、再び大池貴司と出会い、また彼の事が気になってしまいますが、オカメに出し抜かれてしまいました。

南綾子は、オカメに負けてしまったと落胆しますが、ここは諦めるしかないと自分自身に言い聞かせます。

www.akira-movies-drama.com

ところが、山田クソ男から「あのオカメは、大池貴司のお母さんが送ってきたスパイなんだよ」と教えられます。

南綾子は『あの母親は、自分の息子を連れ出すために、嘘をついて、スパイを送りつけるなんて、許せん』と激怒してしまうのです!

ドラマ『婚活1000本ノック』シリーズのまとめ

婚活1000本ノックシリーズでは、南綾子が約束を果たさなければ、元彼の幽霊が無視になるという所が、なかなか面白かったです。

凄く斬新なストーリーでありながら、コミカルな所もあり、見応えのあるドラマでした。

南綾子は、控えめになったりワガママになったりしますが、そのとらえどころのない性格が、変わったヒロインという感じで良かったですね。