くどうともこが口紅を壁に塗った理由は自己顕示欲ではない!ドラマ『院内警察 第11話(最終話)』

ドラマ『院内警察 第11話(最終話)』では、くどうともこが犯行に及ぶ時には、口紅を壁に塗っていました。

それは、自己顕示欲ではないか?と疑われますが、それを使った理由は違っていたので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『院内警察 第11話(最終話)』のキャスト

院内警察は、2024年1月12日から放送開始されました。

原作&企画

  • 原作:酒井義&林いち
  • 企画 :日高峻

登場人物&俳優

  • 川本響子(演:長濱ねる)阿栖暮総合病院の新人事務員
  • 武良井治(演:桐谷健太)院内刑事
  • 原俊介(演:瀬戸康史)天才外科医
  • 榊原希(演:共田すず)榊原俊介の妹
  • 横堀仁一(演:市村正親)院内交番の室長
  • 尼子唯織(演:さとうほなみ)腫瘍内科医
  • 倉田雄二(演:神尾佑)外科部長
  • 上條萌子(演:玄理)外科医
  • 白石葵(演:馬場ふみか)麻酔科医
  • 伊藤智(演:西村元貴)外科医
  • 白石日向(演:工藤美桜)看護師
  • 清宮松雄(演:でんでん)入院患者
  • 夏目美咲(演:入山法子)故人で、武良井の恋人
  • 乾井卓(演:中山克己)医療ミスにより亡くなったコメンテーター
  • 前川大樹(演:近藤頌利)乾井卓のオペに関わった医師
  • 高木学(演:山崎樹範)前川大樹の上司で、患者をないがしろにする医師
  • 今井結依(演:梨里花)病気に苦しむ少女
  • 宮内香織(演:川原琴響)治験中に亡くなった患者

ドラマ『院内警察 第11話(最終話)』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/innai_keisatsu/story/index.html

原俊介は、椅子に腰かけている武良井治を見下ろしながら、重い口を開いて、過去の事についてしゃべり始めました。

「美咲さんは、実は飛び降り自殺をしていたんです」「……その話が本当なら、外傷があったはずだ」

そう指摘されても、落ち方によっては、あまり外傷がない事があると伝えますが、武良井治は納得ができません。

「だったら、何で隠蔽(いんぺい)した!」「治験中だからです。それに病院の管理体制を責められるからです」

武良井治の怒りはついに爆発して、榊原俊介の顔を殴ってしまい、川本響子が「武良井さん」と叫んで止めようとします。

武良井治は、すぐに監視カメラを使って調べていくと、夏目美咲が抜けがのような感じで、ゆっくりと歩いていく映像を見つけます。

その映像が映し出された所と同じ場所へ向かうと、夏目美咲が歩いていった先には、資材置き場や、飛び降りた場所がありました。

武良井治は『やはり自殺したのか』と思い落胆していると、恋人の遺族からも「美咲の事で、もうひきずらないで欲しい」と頼まれます。

「もう、俺は院内交番を辞めるわ」と言い出してしまい、川本響子や横堀仁一たちは、驚いてしまいます。

翌日、榊原俊介は自分の白衣がひきちぐられていて、近くの壁には、赤色が塗られていました。

原俊介は、院内交番に事情を説明して「捜査して下さい」と頼み込むと、似たような事件が頻発している事を教えられます。

川本響子は、自分で何とかしようとしますが、やはり自信がなくなって、辞めていった武良井治に協力を求めます。

はたして、イタズラをしている目的は、何なのでしょうか?

『くどうともこが口紅を壁に塗った理由』

くどうともこが口紅を壁に塗った理由は、この犯行も自分がやったという自己顕示欲ではありません。

今まで、看護師である事から、色々と注意をされて、ストレスがたまっていた時に、口紅を使っている事さえ注意されました。

そこで、怒りが爆発してしまい『看護師だって、少しぐらい派手な口紅を塗っても良いじゃない」という怒りを表明したかったのでしょう。

最後には、病院・医師・患者すべてに憎悪の感情を抱いてしまいました。

そこで、復讐の時に使いたいと思ったのが、否定をされた口紅だったと考えられます。

ドラマ『院内警察 第11話(最終話)』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/innai_keisatsu/

第11話では、武良井治の怒りが爆発して、榊原俊介を殴りつけますが、完全にパワハラであり犯罪ですね。

まぁ、隠蔽するほうも十分に悪いので、何ともムチャクチャなストーリーでした。

武良井治は、芯が強そうに見えて、最終話でも、へこたり復活したりして、感情の起伏が激しい感じがしましたね。