ドラマ『院内警察』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/innai_keisatsu/

ドラマ『院内警察』では、院内交番が病院のトラブルを解決していくほど、様々な問題がありました。

そんな医療ドラマ『院内警察』の全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『院内警察 第1話』

川本響子(演:長濱ねる)は、阿栖暮総合病院で医療事務の仕事に就けると思って、張り切っていました。

ところが、この病院で働く部署は『院内交番』という所でした。

武良井治(演:桐谷健太)から「ここでは、病院で起きたトラブルを解決していくの」と教えられます。

www.akira-movies-drama.com「私は、やりがいのある仕事がしたかったんです!」「やりがいのある仕事ねぇ」

強く訴えても、まるでバカにされたような態度を取られてしまうので、ますます憤ってしまいます。

はたして、こんな二人で上手くやっていけるのでしょうか?

ドラマ『院内警察 第2話』

武良井治は、川本響子と病院をパトロールしていたら、病室の入り口に盛り塩がある事に気付き、困惑してしまいます。

実は、最近になって、髪の長い女の幽霊が、夜中に現れるという噂が広まっていたのです。

www.akira-movies-drama.com夜になると、武良井治がパトロールしようとするので、川本響子は『幽霊は管轄外ではないのか?』と思ってしまいます。

結局、幽霊と遭遇する事はありませんでした。

しかし、何者かが、病院に入院していた岩井幸吉(演:ベンガル)をマスコミにリークした者が現れてしまい、大騒動に発展してしまうのです!

ドラマ『院内警察 第3話』

白石日向(演:工藤美桜)は、看護師から人気が高い看護師でしたが、先輩看護師の神谷玲子(演:西山繭子)から厳しく叱られます。

患者から「またイジメている」と非難されますが「これは指導です」と言い放ち、全く意に介さない様子でした。

www.akira-movies-drama.com白石日向の姉・葵(演:馬場ふみか)は『最近、日向の様子がおかしい』と心配し始めてしまいます。

そこで、院内交番に相談してみると、妹がストーカーされている可能性が浮上して、捜査する事になったのです!

ドラマ『院内警察 第4話』

前川大樹は、仕事熱心な若手医師で、休憩中でも寝不足に陥るほど、仕事に情熱をかけていました。

前川大樹(演:近藤頌利)は、榊原俊介に「僕は、先生のような医師になりたいんです」

「誰かになりたいと思ってはいけない、もっと医師はプライドを持たなくてはいけない」

www.akira-movies-drama.com意外な言葉が返ってきましたが、ますます榊原俊介を尊敬して、頭を深く下げて感謝します。

しかし、武良井治は、前川大樹が患者を死なせてしまった事について、調べようとして、白石日向に話を聞き出そうとします。

はたして、この病院で医療ミスなど、あったのでしょうか?

ドラマ『院内警察 第5話』

武良井治は、かつて、恋人・夏目美咲がガンになっている事を知って、病院にかけあおうとします。

しかし、ガンの症状は凄く進行していて、医師も「ここまで、ガンが進行していると」と難色をしめします。

www.akira-movies-drama.com過去にそんな事があったので、武良井治は乾井卓のオペで何があったのか?詳しく聞き出そうとします。

過去に、榊原俊介が、病院のために、患者にある情報を隠していた事が判明してしまうのです!

ドラマ『院内警察 第6話』

病院の廊下で、川本響子は鬼の仮面をかぶった人物を見て『誰?』と思って、戸惑ってしまいます。

鬼の仮面をかぶった者は、川本響子の肩を『ガシッ』と掴んでしまい、子供が物を投げてきました。

www.akira-movies-drama.com鬼の仮面を取ると、まだ、あどけなさのある少女・今井結依でした。

武良井治は『何をしているんだか』と呆れてしまいますが、病院で窃盗事件が続いてしまうので、捜査をする事になります。

ドラマ『院内警察 第7話』

阿栖暮総合病院で、治験者が多く亡くなっていた事が分かっていたので、武良井治は『これは、何か裏があるのか?』と疑います。

未だに、恋人が新薬に頼った末に、命を落としてしまった事が、忘れられずにいました。

www.akira-movies-drama.com患者の今井結依は「ねぇ、川本さん、暇でしょう?」と誘おうとしますが、武良井治が代わりに相手をしようとします。

ところが、今井結依と仲良くしていた患者・清宮松雄が亡くなってしまうのです!

ドラマ『院内警察 第8話』

今井結依は、良き話し相手だった清宮松雄が亡くなってしまって、意気消沈していました。

原俊介は見かねて「患者が生きようとする気持ちがなければ、どんな医師であっても、助けるのは難しい」と元気付けます。

www.akira-movies-drama.com阿栖暮総合病院に、曽根崎茉莉(演:美山加恋)が緊急搬送されてきました。

川本響子の知り合いでしたが、ダイエットのしすぎで、摂食障害になって、体はやせこけてしまったのです!

ドラマ『院内警察 第9話』

武良井治は『美咲は、治験薬ではなく、偽薬を飲んでいたのか?』とつぶやき、今までしていた事は無駄だったのかと愕然とします。

しかし、川本響子から「諦める事ないじゃないですか」と強く訴えられます。

www.akira-movies-drama.com武良井治は、その言葉を聞いて、ある事を思い出して「俺は、つくづく諦めの悪い男だよ」と不敵な笑みを浮かべます。

はたして、武良井治は何を思い出したというのでしょうか?

ドラマ『院内警察 第10話』

原俊介のオペは成功したのに、そのあとに今井結依の容態が急変してしまい、あわててしまいます。

懸命な救護活動もむなしく、今井結依は命を落としてしまいました。

www.akira-movies-drama.com今井結依の母親は、榊原俊介に「あなたのせいよ」と叫び、凶器を使って、襲おうとします。

何も医療ミスをした訳でもなかったのに、どこかに怒りのぶつけ所がなければ、もはや抑えきれなくなっていました。

はたして、院内交番は、今井結依の母親を説得できるのでしょうか?

ドラマ『院内警察 第11話』

武良井治は、榊原俊介から「美咲さんは、実は自殺したんです」と教えられて「なんで、今まで隠蔽していた!」と叫んでしまいます。

病院は、治験中の患者という事と、病院の管理体制を責められる事を恐れて、隠してしまったのです。

www.akira-movies-drama.com

武良井治は、思わず榊原俊介を殴ってしまいますが、調査した結果、恋人は自殺した可能性が高かったのです。

あまりの事実に落胆して「俺は、院内交番を辞めるよ」と言って、病院から立ち去って行ったのです!

ドラマ『院内警察』シリーズのまとめ

院内警察シリーズでは、病院の事件を解決していくドラマであり、医療とミステリーがミックスされたものでした。

2つのジャンルがミックスされたドラマは、今までもあったのですが、病院内で交番が設置されていたドラマは珍しかったです。

桐谷健太さんと瀬戸康史さんの対決は見ごたえがありましたし、長濱ねるさんまでいて、キャスト陣が凄く豪華な感じがしましたね。