灰原硝子が友達の砂川より子から逮捕される事を望む理由!ドラマ『消せない私 第12話』

ドラマ『消せない私 第12話』では、灰原硝子が友達の砂川より子刑事に逮捕してもらう事を望んでいました。

なぜ、灰原硝子が友達の砂川より子刑事に逮捕してもらう事を望むのか?その理由について紹介しましょう。

ドラマ『消せない私 第12話』のキャスト

消せない私は、2024年1月5日(深夜)から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:烏丸棗
  • 演出:中茎強&岡本充史&田原秀雄

登場人物&俳優

  • 灰原硝子(演:志田彩良)モデルになって人生が暗転する女性
  • 徳道仁(演:本郷奏多)善意で、灰原硝子をメイクする有名人
  • 海崎藍里(演:吉本実憂)灰原硝子を逆恨みする女性
  • 砂川より子(演:片山友希)灰原硝子のクラスメート
  • 青嶋みちる(演:小日向ゆか)灰原硝子をトラップにかける女性
  • 大桃武(演:芳村宗治郎)灰原硝子を襲う男性
  • ソラ(演:阿佐辰美)徳道仁に恩がある人物
  • 実里(演:岡本玲)大桃武の妻
  • 大桃武の娘(演:泉谷星奈)両親の仲を心配する心優しき少女
  • 綿貫(演:柄本時生)迷惑系のユーチューバー

ドラマ『消せない私 第12話』のストーリー

灰原硝子は、徳道仁に「警察も早く動いているので、早くしなければ」と言うと「砂川刑事は硝子が疑っていた」と教えられます。

「友達の友情を裏切った事については、あとで謝ります」

灰原硝子は、盗聴器を使って、砂川より子が何を喋っているのか、徳道仁と一緒に調べようとします。

「それじゃ、硝子の母親が、以前に殺人を犯して、そのあと病死したって言うの?それで養子縁組を?」

砂川より子の声を聞いて、二人は思わず沈黙してしまいますが、徳道仁は「硝子と実母は関係がない」と言ってくれます。

そんな時に、綿貫が動画配信を始めた事に気付いて、二人で動画を見る事にしました。

「いやぁ、これを見てくれないかな?ほら。今、俺の部屋に入ってきたのが、あの灰原硝子です」

部屋に監視カメラを設置していて、灰原硝子が部屋に侵入して行った所が、映し出されていました。

「これは、完全に不法侵入だね。それに、これを見て」

そう言って、自分の首が赤くなっている所を見せて、灰原硝子が途中で首を締めたと主張します。

しかし、灰原硝子は首を締める寸前で辞めて帰って行ったのに、自分で首を閉めて赤くして、まるで灰原硝子の仕業のように配信しました。

綿貫は、灰原硝子と待ち合わせをした所へ行き、動画配信をしながら「今日は正々堂々とやろう」と手をさしのべて握手を求めます。

しかし、灰原硝子は、スタンガンで綿貫を気絶させて、録画している機械に向かって、つぶやきます。

「今日は、皆さんに、復讐の目撃者になってもらいます」

はたして、灰原硝子は、どんな復讐をしようというのでしょうか?

『灰原硝子が友達の砂川より子から逮捕される事を望む理由』

引用:https://www.ntv.co.jp/deep-kesenai/chart/index.html

灰原硝子が友達の砂川より子から逮捕される事を望むのは、今まで友達を騙していた罪滅ぼしの意味があったからでしょう。

そうすれば、友達の砂川より子にとっては手柄になるし、他の刑事には逮捕されたくないと思ったハズです。

他の刑事よりも、自分が過去に苦しんだ事をよく知っている砂川より子刑事に逮捕されたくて、友達から逮捕される事を望んだのでしょう。

ドラマ『消せない私 第12話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/deep-kesenai/story/index.html

第12話では、綿貫が、部屋に監視カメラを仕掛けていて、その映像を動画配信で拡散していきました。

やはり、灰原硝子は、あの時に綿貫にトドメをさすべきでしたが、それでは苦しめられないと思ったので仕方ないかもしれません。

次回は、いよいよ最終回ですが、綿貫に、どのような復讐をするのか?注目したいですね。