世界が凍っていく原因を紹介!映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』

映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』では、真夏の季節なのに、世界が凍っていきます。

なぜ、真夏の季節なのに、世界が凍っていったのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』のキャスト

アメリカ合衆国のゴースト映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』は、年に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • フィービー(演:マッケナ・グレイス)初代バスターズのイゴン博士の孫
  • トレヴァー(演:フィン・ウルフハード)フィービーの兄
  • キャリー(演:キャリー・クーン)フィービーたちの実母
  • ゲイリー(演:ポール・ラッド)フィービーたちの父親

映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』のストーリー

引用:https://www.ghostbusters.jp/

フィービーは、危険をかえりみずゴースト退治に成功しますが、ニューヨーク市長は「未成年が活動するのは問題だ」と懸念を示します。

ゲイリーは、ゴーストバスターズを存続させるためにも、フィービーに、ゴースト退治しないように頼み込んでしまいます。

フィービーは納得できず、虚しい日々を過ごしている時に、美しい女性のゴーストと知り合って、いつしか自分の話し相手になっていきました。

生身の人間のままでいるより、ゴーストと同じ別次元の世界へ行きたいと思い、2分だけ幽体離脱しようとします。

しかし、これが大きな過ちであり、世界の大惨事を招く事になってしまうのです!

世界が凍ってしまった原因を紹介

フィービーは、美しい女性のゴーストを信頼して、2分だけ幽体離脱してしまいました。

しかし、これがゴーストの狙いであり、幽体離脱したフィービーを操り、ある球体を破壊してしまいます。

この球体が破壊された事により、封印されていた邪神ガラッカが復活してしまったのです。

ガラッカは、多くの物を凍りつかせる事が出来てしまうので、今まで封印していた世界に復讐するために、世界を凍りつかせようとします。

これには、復讐の意味もありましたが、炎を自在に操る者が自分にとって脅威なので、その者を抹殺する目的もありました。

このように、フィービーがゴーストを信じてしまった事により、ガラッカが復活したので、世界が凍っていく事になった訳です。

映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』のまとめ

引用:https://www.ghostbusters.jp/

フィービーが、邪神ガラッカを復活させるような事をしてしまい、世界が凍っていきます。

映画館で上映されたのが、冬が終わろうとしている時期だったので、少し微妙なタイミングでしたね。

しかし、フィービーや、女性のゴーストを演じている女優は、凄く美して、見ているだけで良い目の保養になる映画です。