野木真樹が及川カオリを殺した理由を紹介!ドラマ『Destiny 第1話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/destiny/

ドラマ『Destiny 第1話』では、野木真樹が及川カオリを殺害した可能性が極めて高いです。

そこで、なぜ、野木真樹は及川カオリを殺害したのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『Destiny 第1話』のキャスト

Destinyは、2024年4月9日から放送開始されました。

脚本&監督

  • 脚本:吉田紀子
  • 監督:新城毅彦&星野和成&中村圭良

登場人物&俳優

  • 西村奏(演:石原さとみ)父の意思を受け継ぐかのように検事を目指す人物
  • 野木真樹(演:亀梨和也)西村奏の初恋の相手
  • 森知美(演:宮澤エマ)奏と真樹の同級生で、意思が強い性格
  • 梅田祐希(演:矢本悠馬)奏と真樹の同級生で、明るい性格をしている男子
  • 及川カオリ(演:田中みな実)奏と真樹の同級生で、親は病院の経営者
  • 大畑節子(演:高畑淳子)西村奏の上司になる人物
  • 加地卓也(演:曽田陵介)西村奏とは、職場のパートナー
  • 奥田貴志(演:安藤政信)外科医
  • 辻英介(演:佐々木蔵之介)西村奏の父親
  • 野木浩一郎(演:仲村トオル)野木真樹の父親で、敏腕弁護士

ドラマ『Destiny 第1話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/destiny/story/0001/

西村奏は、学校で真面目にしていたのに、野木真樹が「お願い、カンニングさせて」と、せがんできたのです。

「えぇ?」と思いながらも、断りきれず、人生で初めて犯罪に手を貸した気分に陥ってしまいます。

学校から帰ろうとすると、野木真樹が「ねぇ」と声をかけてきて「これ、君のでしょ?」とハンカチを見せてきました。

それは、確かに自分のハンカチでしたが、なかなか返してもらえず、おちょくられてしまいます。

森知美や及川カオリたちが、そこに通りかかり「辞めなよ、そういう事」とハンカチを取り上げて「はい」と、西村奏に渡してくれました。

四人は、次第に話し合う関係になっていき、そこに梅田祐希も加わって、五人で一緒に遊ぶようになります。

及川カオリは「いつまでも、友達でいようね」と言ってくれて、西村奏は、その言葉を聞いて安心をしたのか?父親の話を打ち明けます。

それは、検事だったのに、仕事が色々と大変で自殺をしてしまい、それからは勉強にだけ打ち込んで、友達ができなかった話でした。

「ごめんね、重い話をして」と言いますが、仲間たちは、今まで通り友達の関係を続けてくれました。

しかし、西村奏が野木真樹と付き合うようになると、及川カオリは野木真樹の事が好きだったので、苛立つようになります。

及川カオリは、西村奏の父親を詳しく調べて、自殺ではなくて殺害された事を突き止めます。

そこで、 野木真樹を呼び出して、車に乗せると「奏の父親は自殺じゃなくて殺害されたの、だから、あの子とは付き合わないほうがいい」

「辞めろ!」「なんで、私は一番欲しいものが手に入らないの?……もう一緒に死んで」

車のアクセルを一気に踏んでしまい、交通事故を起こして、及川カオリは即死してしまいました。

本来なら、交通事故のハズだったのに、なぜか警察は、野木真樹を疑ってしまうのです!

『野木真樹が及川カオリを殺した理由』

野木真樹が、及川カオリを殺害してしまったのは、このまま放っておいたら、学校中に父親が殺害した事を言いふらすと思ったからでしょう。

しかし、ナイフで刺したとか、首を締めたとか、そういう直接的な殺人ではないのでしょう。

恐らく、及川カオリの運転を辞めさせようとして、他の人間には、何も喋らないように説得したかったハズです。

ところが、運転をやめさせようとして、もみあっているうちに、対向車か、もしかくは壁にぶつかって即死したのでしょう。

ドラマ『Destiny 第1話』の見所とまとめ

第1話を見ましたが、及川カオリが、好きな男性が他の女友達と付き合った事が気にならないとはいえ、かなりクレイジーでした。

やはり、恋は人を変えてしまうし、友情を壊してしまうのでしょう。

それにしても、1話目から、田中みな実さんが亡くなってしまう役を演じるとは、かなり、かなりもったいない感じがしますね。