大友郁弥が天堂海斗を襲った理由を紹介!ドラマ『Re:リベンジ -欲望の果てに- 第1話』

ドラマ『Re:リベンジ -欲望の果てに- 第1話』では、大友郁弥が、なぜか天堂海斗を襲ってしまいました。

そこで、なぜ、大友郁弥が、病院に戻ろうとしない天堂海斗を襲ったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『Re:リベンジ 第1話 』のキャスト

Re:リベンジ は、2024年4月11日から放送開始されました。

企画&脚本

  • 企画:藤野良太
  • 脚本:伊東忍&中村允俊&奥村徹

登場人物&俳優

Re:リベンジの登場人物や俳優たちは以下の通りです。

主役や関係者たち
  • 天堂海斗(演:赤楚衛二)新栄出版の週刊紙記者で、父とは不仲
  • 大友郁弥(演:錦戸亮)心臓血管外科医
  • 比奈陽月(演:芳根京子)天堂記念病院の看護師で、天堂海斗の恋人
天堂記念病院
  • 鮎川賢二(演:梶原善)外科部長
  • 天堂市子(演:余貴美子)院長で、海斗の叔母
  • 三輪光成(演:小木茂光)副院長
  • 天堂佑馬(演:青木柚)市子の一人息子
  • 天堂智信(演:光石研)理事長で、海斗の父
  • 高村実(演:利重剛)天堂智信の秘書
  • 天堂皇一郎(演:笹野高史)天堂記念病院の創設者で会長で、海斗の祖父
その他
  • 木下紗耶(演:見上愛)週刊文潮の記者
  • 朝比奈美咲(演:白山乃愛)陽月の妹

ドラマ『Re:リベンジ  第1話』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/story/index.html

週間文潮で、木下紗耶は上司から「こんなの取り上げてどうすんだよ」とダメ出しされて、アイドルの不倫記事を書かされてしまいます。

『なんで、こんなものを書かなくてはいけないの?』と思っていると、今度は天堂海斗も無理な仕事を要求されて、ウンザリしてしまいます。

木下紗耶は「デスクって、なんで、あんな偉そうなんですかね?」と愚痴をこぼしてしまいました。

それでも、天堂海斗の仕事を代わりにしてあげる事を約束してくれたので「サンキュー、今度、食事おごる」とお礼を言って帰りました。

実は、彼女とはデートの約束をしていて、今度こそプロポーズしようと思っていたのですが、父親が緊急入院する事になったのです。

父・智信は、天堂記念病院の理事長だったので、にわかに権力闘争が起きつつありました。

天堂智信は、息子を病院に戻そうとしますが、海斗は「どうせ、俺を利用して、自分の地位を守りたいだけなんだろう」と反発します。

ところが、木下紗耶から天堂記念病院の特集記事を見せられて、父親が権力よりも患者の事を真剣に考えている事を知ります。

天堂海斗は、父親の携帯電話に電話をかけて、留守電に「さっきはごめん、ちょっと時間をもらえるかな」とメッセージを残しました。

今度こそ、いがみあっていた父親に、恋人・比奈陽月を紹介しようと考え直しました。

ところが、その頃、病室では大友郁弥が、天堂智信に注射器で何かを注入していたのです。

天堂智信は容体が急変して、命を落としてしまい、葬儀を行う事になりました。

葬儀では、天堂市子が喪主を行う事になりますが、故人を弔うというよりは、病院の事しか考えていない事を言ってしまいます。

天堂海斗は「ふざけんなよ!お前、邪魔者がいなくなったと思って、笑っているんだろう!」と怒鳴ってしまうのです。

『大友郁弥が天堂海斗を襲った理由を紹介』

引用:https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/story/index.html

大友郁弥が天堂海斗を襲ったのは、病院の大きなプロジェクトを成功させるために、天堂海斗の携帯電話を調べたかったからでしょう。

携帯電話を調べて、そこに父親と、何かプロジェクトについて、話している事やメッセージのやりとりをしていたのか知りたかったハズです。

さらに、自分がプロジェクトを任されるために、天堂海斗が病院に戻る気がなくても、念のため、行方不明にしたかったのでしょう。

ドラマ『Re:リベンジ  第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/

第1話では、天堂海斗が父親に反発していましたが、父親のほうが人柄がよくて、息子のほうがワガママな気がしましたね。

天堂市子から意地悪されて、性根が曲がってしまいたくなる気持ちは、よく理解できますが、その不満を父親にぶつけてはいけませんね。

それなのに、父親は「どなるぐらい、大きくなった」と感慨深くなって、本当に懐の深い人物だったのでしょう。

世の中は、こういう人物から早く亡くなってしまう事が多いので、理不尽な話です。