相手が同意していないのにキスをした時の罪の重さを紹介!ドラマ『お迎え渋谷くん 第3話』

ドラマ『お迎え渋谷くん 第3話』では、渋谷大海が相手が同意していないのに、キスをして問題になってしまいます。

そこで、相手が同意していない状況で、キスをしたら、どのぐらいの罪の重さになるのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『お迎え渋谷くん 第3話』のキャスト

お迎え渋谷くんは、2024年4月2日から放送開始されました。

監督&&脚本&原作

  • 監督:紙谷楓&菊川誠
  • 脚本:山岡潤平
  • 原作:蜜野まこと

登場人物&俳優

  • 渋谷大海(演:京本大我)俳優をしながら、妹の面倒を見る男性
  • 青田愛花(演:田辺桃子)奮闘する保育士
  • 渋谷音夢(演:諸林めい)渋谷大海の妹
  • 品川響子(演:長谷川京子)芸能事務所のマネージャー
  • 神田隆平(演:内藤秀一郎)渋谷大海の先輩俳優
  • 本田圭佑-ぽんちゃん(演:中川翼)青田愛花の幼馴染
  • 金丸陽菜(演:ゆいちゃみ)ギャルな保育士
  • 渋谷遥(演:乙葉)渋谷大海の母親
  • 大崎達也(演:宮近海斗)青田愛花の元カレ
  • 監督(演:ハリウッドザコシショウ)ドラマの監督

ドラマ『お迎え渋谷くん 第3話』のストーリー

引用:https://www.ktv.jp/shibuyakun/story/03/

青田愛花は「不覚にも、キュンしてしまいました」と嘆いてしまいますが、幼馴染のぽんちゃんは大喜びします。

今まで、キュンする事がなかなか無かっただけに、嬉しかったのです。

その頃、品川響子は、渋谷大海の仕事ぶりを絶賛しますが「プライベートで女性のプレゼントも送った事がないのに」とつぶやきます。

神田隆平は「そうなの?」と驚きますが、マネージャーが後輩の渋谷大海を天才呼ばわりする事について、面白くないと思ってしまいます。

渋谷大海は、保育園へ行って、妹を連れて行ってあげると、青田愛花は思わず『カッコいい』と思ってしまうのです。

それから、時間が経ち、渋谷大海が妹を迎えに行くと、青田愛花がいなかったので『どうしたんだろう?』と思ってしまいます。

実は、青田愛花は渋谷大海に会う事が恥ずかしくて、物陰に隠れていました。

彼が立ち去った事を確認したあとに、帰ろうとすると、神田隆平に誘われて、一緒にカラオケに向かいます。

そこで、青田愛花は保育士という事もあり「ある日ぃ、森の中」と園児向けの曲を歌ってしまって、神田隆平は「俺は園児か!」と突っ込みます。

しかし、神田隆平の狙いは、彼女と仲良くなりたい訳ではなく、彼女の写真を撮影して、それ後輩の渋谷大海に送りつける事だったのです。

渋谷大海が、青田愛花を好きなのを知っていたので、あくまでも嫌がらせをしたくて、彼女に接近していたのです。

渋谷大海の胸は、かきむしられる思いがして、青田愛花に会いに行って「年下の男は嫌いですか?」と聞いてしまいます。

「嫌いじゃないですよ」と教えられると、勢いあまって彼女にキスをしてしまい、突き飛ばされてしまったのです!

『相手が同意していないのにキスをした時の罪の重さを紹介』

引用:https://www.ktv.jp/shibuyakun/story/03/

渋谷大海は、相手も好意を持ってくれていると勘違いをして、キスしてしまったら、突き飛ばされました。

参照元https://www.daylight-law.jp/criminal/sei/kyosewaisetsu/kiss/

このように、相手が同意していないのにキスをした時は『不同意わいせつ罪(刑法176条)』が適用されます。

不同意わいせつ罪は、今回のように、自分が同意していないのに、不意打ちでキスされた時も適用される事があります。

参照元https://www.daylight-law.jp/criminal/sei/kyosewaisetsu/fudoiwaisetsu/

不同意わいせつ罪が適用されたら、6ヶ月以上10年以下の拘禁刑となるので、渋谷大海hは完全にアウトと言えますね。

ドラマ『お迎え渋谷くん 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/shibuyakun/

第3話でも、神田隆平が嫌がらせをするために、青田愛花に近づきますが、これはマネージャーも悪いですね。

後輩俳優ばかり「天才、天才」ともてはやしたら、当然、先輩俳優が不機嫌になるのは当然でしょう。

恐らく、今後もマネージャーのせいで、二人の俳優たちの関係が悪化していく可能性が高いので、心配ですね。