ドラマ『特捜9 season7 第3話』では、平花鈴が、犯人の顔を見たかもしれないと言い出して、急展開を見せます。
そこで、平花鈴役を演じていた女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。
ドラマ『特捜9 season7 第3話』のキャスト
特捜9 season6は、テレビ朝日系で、2024年4月3日から放送開始される予定です。
監督
登場人物&俳優
- 高尾由真(演:深川麻衣)警視庁捜査一課特別捜査班の巡査
- 浅輪直樹(演:井ノ原快彦)巡査部長
- 小宮山志保(演:羽田美智子)警部補
- 青柳靖(演:吹越満)警部補
- 倫子(演:中越典子)浅輪直樹の妻
- 矢沢英明(演:田口浩正)巡査部長
- 新藤亮(演:山田裕貴)警視庁新宿中央警察署刑事課の巡査
- 国木田誠二(演:中村梅雀)警視庁捜査一課特別捜査班長の班長
- 村瀬健吾(演:津田寛治)捜査支援分析センターの副所長
- 諏訪部孝一(演:神尾佑)国土交通省の大臣
- 高石沙月(演:知念里奈)諏訪部孝一の秘書
- 三ツ矢翔平(演:向井康二)捜査支援分析センターの分析官
- 門倉裕一(演:天野浩成)人気コミック誌編集長
- 星川敏志(演:大津尋葵)第一発見者の編集者
- 小松翔吾(演:小松和重)デジタルコミック誌へ異動する人物
- 平花鈴(演:平澤宏々路)絵を描く事が得意な女性
ドラマ『特捜9 season7 第3話』のストーリー
新藤亮・高尾由真・三ツ矢翔平たちは、偶然にも、事件現場に遭遇してしまい、驚いてしまいます。
雑居ビル内で、にあるレンタルスペースで、人気コミック誌編集長・門倉裕一が、刺されて殺害されていたのです。
浅輪直樹は休暇中で、妻・倫子と旅行中だったので、今回は若手だけで何とか頑張ろうとします。
聞き込みによって、第一発見者の編集者・星川敏志が「レンタルスペースで、小松翔吾の送別会が行われる予定でした」と教えられます。
送別会が行われる日に、事件が起きてしまいましたが、ここで、不可解な事実が判明します。
午後6時から始まる予定なのに、星川は門倉になぜか2時から会場を借りておくよう指示されていたのです。
しかも、殺された門倉の携帯に『送別会の前に一人で会場に来てほしい』と小松を呼び出したメッセージが見つかってしまいます。
刑事たちは、異動を恨んだ小松による犯行ではないかと疑い始めてしまいます。
門倉裕一は、かつて、小松翔吾に作品を見せた時に「お前、編集に向いていない、さっさと辞めろ」と言われた事がありました。
その事実を知って、刑事たちは「門倉は、小松を恨んでいたのではないか?」と疑ってしまいます。
ところが、浅輪直樹が旅行先で知り合った平花鈴が「私、犯人の顔を知っているかもしれません」と言い出します。
はたして、犯人は、誰なのでしょうか?
『平花鈴役の女優について詳しく紹介』
平花鈴役を演じていた女優は、平澤宏々路さんという方です。
平澤宏々路さんは、わずか2歳で子役としてcmデビューを果たして、映画『ミックス。』や『水上のフライト』などにも出演しました。
女優を目指したキッカケは、習い事として事務所に入って、ダンスよりも演技のほうが得意で好きだった事が大きかったようです。
参照元:https://www.cinematoday.jp/page/A0007780
アニメのキャラクターで好きなのは『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃で、ちょっとゆったりおっとりしているキャラクターが好きなようですね。
引用:https://kimetsu.com/anime/risshihen/character/?chara=mitsuri(甘露寺蜜璃の画像)
平澤宏々路さんは、自分の性格を「マイペースで、長所は楽しくゆったり過ごせるところで、短所はノンビリな所」とコメントしていました。
そのため、好きなタイプは「自分と、同じようにゆったりしている人がイイですね。波長が合う人」と言っていました。
そんな平澤宏々路さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 名前:平澤宏々路さん
- 身長:153cm
- 趣味:リップクリーム集め・和菓子の食べ歩き・ペットのチンチラと遊ぶ
- 特技:歌・殺陣・エア卓球・着付け・茶道
- 生年月日:2007年9月21日
ドラマ『特捜9 season7 第3話』の見所とまとめ
第3話では、平花鈴役の女優が凄く可愛らしくて良かったですね。あの天真爛漫な雰囲気は、見ているだけで癒されます。
それにしても、今回は仕事で厳しい事を言って、一念奮起した人物がいましたが、通常は恨まれるでしょう。
今の時代で、あんな事を言ったら、一発アウトで、パワハラで訴えられる事案ですね。