水野遥斗が正気を取り戻しても挙動不審な表情を浮かべた理由!ドラマ『366日 第3話』

ドラマ『366日 第3話』が終わり、4話の次回予告で、水野遥斗が正気を取り戻しても、恋人を見て、なぜか挙動不審な表情を浮かべていました。

そこで、水野遥斗が正気を取り戻したあとに、不可思議な表情を浮かべた理由について、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『366日 第3話』のキャスト

366日は、2024年4月8日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 雪平明日香(演:広瀬アリス)オカベ音楽教室の事務受付
  • 水野遥斗(演:眞栄田郷敦)雪平明日香が好きだった男性
  • 小川智也(演:坂東龍汰)運送会社に勤務している男性で野球が得意
  • 下田莉子(演:長濱ねる)介護福祉士
  • 吉幡和樹(演:綱啓永外資コンサルタント会社に勤務
  • 島健司(演:佐藤景瑚)劇団員
  • 戸田彩乃(演:清乃あさ姫)雪平明日香の同僚
  • 静原吾朗(演:前田公輝)システムエンジニア
  • 水野輝彦(演:北村一輝)水野遥斗の父親
  • 水野智津子(演:戸田菜穂)水野遥斗の母親
  • 水野花音(演:中田青渚)水野遥斗の妹
  • 池沢友里(演:和久井映見)城坂記念病院の脳神経外科
  • 宮辺紗衣(演:夏子)城坂記念病院の看護師
  • 滝本竜也(演:中沢元紀)水野花音の恋人
  • 池沢菫(演:宮崎莉里沙)池沢友里の娘

ドラマ『366日 第3話』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/366days/story/story03.html

雪平明日香は、水野花音と一緒に、水野遥斗の物を整理していましたが、ある物に気づきます。

それは、水野遥斗が仕事で『No.3』という作品を飾ろうとしている事でした。

『No.3って何だろう?』と考え込んでしまいますが、あとになって、吉幡和樹が撮影した物だと気づきます。

雪平明日香は、吉幡和樹に「遥斗と何かあったの?」と聞いた事がありますが「何もないよ」と答えられます。

しかし、本当は、二人は喧嘩した事があり、そのまま別れてしまった事があったのです。

吉幡和樹は、進学をしようとした時に、離婚をした父親が何もお金を送ってくれなくて、母親が苦労していました。

そんな母親に対して「大学は国立で良いから、あんな奴に頼らなくていいよ」と笑って、支えようとします。

大人になり、久しぶりに、実家へ帰った時に、母親は違う男を紹介してきて、再婚する事を打ち明けてきました。

いきなり、そんな事を言われてしまい、戸惑ってしまって、自宅に帰ってしまいました。

そんな事もあり、父親と仲良くしている水野遥斗を見たら、頭にきて「お前の顔を見ているとイライラするんだよ」と吐き捨てました。

雪平明日香は、何とか『No.3』の写真を見つけ出して、水野遥斗が仕事で展示しようとした所に、なんとか展示する事ができたのです。

吉幡和樹は、その光景を見て、心を大きく揺れ動いて、水野遥斗がいる病室へ向かいます。

はたして、二人は分かり合う事ができるのでしょうか?

『水野遥斗が正気を取り戻しても挙動不審な表情を浮かべた理由』

水野遥斗が正気を取り戻して、恋人を見た時に、なぜか挙動不審な表情を浮かべました。

その理由は、頭部を強く打った衝撃で、過去の記憶を失ってしまったからでしょう。

正気を取り戻しても、恋人を見た時に『誰だろう?この人は』と思ってしまって、挙動不審になった可能性が高いですね。

今後は、記憶を失った恋人をどうやって支えていくのか?気になる所です。

ドラマ『366日 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/366days/

第3話では、吉幡和樹がイラついてしまう気持ちは、よく分かりますね。自分がないものを持っている人間は、やはり羨ましく思うものです。

それが、身近な人間であれば、尚更でしょう。

水野遥斗は気を失ったままですが、次回で正気を取り戻すようなので、今後どうなっていくのか?注目したいですね。