フラワー作戦で成功した男性芸能人がいた?ドラマ『イップス 第3話』

ドラマ『イップス 第3話』では、尾花健一郎がフラワー作戦で、政治家としての地盤を築いていきました。

実は、フラワー作戦を実行して、一時的に大成功しあ芸能人たいたので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『イップス 第3話』のキャスト

イップスは、から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:オークラ&森ハヤシ
  • 演出:筧昌也

登場人物&俳優

  • 黒羽ミコ(演:篠原涼子)ネタに苦しむミステリー小説家
  • 森野徹(演:バカリズム)事件を解決できなくなった刑事
  • 黒羽慧(演:染谷将太)ミコの弟
  • 坂浦猛(演:渡辺大知)ミコの運転手
  • 田豊(演:勝村政信)ミコのマネージャー
  • 萩原らくだ(演:角田晃広)朝キュンの司会者
  • 樋口一之(演:矢本悠馬)警視庁捜査一課刑事
  • 酒井純平(演:味方良介)森野に憧れる警視庁機動捜査隊
  • 水田勇人(演:足立英)制服警察官
  • 尾花健一郎(演:塚本高史二世議員
  • 田所万作(演:平田満)尾花健一郎の第一秘書
  • 村井浩平(演:渡辺佑太朗)尾花健一郎の第二秘書

ドラマ『イップス 第3話』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/yips/story/index.html

田所万作は、いつまでも二世議員扱いされてしまった上に、アホな振りをさせられてしまい、不満がたまっていました。

「いつまで、アホなフリをしないといけないんだよ!」

そう叫んでも、第一秘書の田所万作は「アホな振りをしなくても良いです。そのままで良いです」

「あなたは、二世議員という事と、ルックスが良い事しか、取り柄がありません」

好きな仕事をさせてもらえず、侮辱までされてしまい、ついに怒りが爆発してしまって、田所万作をナイフで刺してしまいました。

「……まさか、ここまでアホだったとは」

田所万作は、そう言い残して生き絶えてしまいました。田所万作は、すぐに偽装工作をしていき、自殺したかのように見せかけます。

部屋には鍵をかけて、外からは開けられないようになっていたので、刑事たちは「密室かぁ」とつぶやきます。

樋口一之刑事は「恐らく、自殺の可能性が高いでしょう」と言いますが、森野徹や黒羽ミコたちは引っかかってしまいます。

なぜなら、自分のお腹をナイフで刺して自殺するような方法は、あまり聞いた事が無かったからです。

第二秘書に、ひそかに事情を聞いてみると「健一郎さんは、以前からアホなフリをさせられていたので、田所さんと衝突していました」

二人が上手くいっていない事を教えてもらい、尾花健一郎は田所万作に不満を抱いていた事を突き止めます。

はたして、尾花健一郎の罪を暴く事が、できるのでしょうか?

『フラワー作戦で成功した男性芸能人を紹介』

アホな振り(フラワー作戦)を実行して、成功した芸能人は、みちょぱさんと結婚した大倉士門さんです。

実は、大倉士門さんは『ゆとりキャラ』を演じて、バカと思われる振りをして、多くの番組に呼ばれて活躍していました。

しかし、それは付け焼き刃な所があったので、ニコルさんのような天然キャラには勝てず、苦労する事になります。

それでも、アホな振りをして、自分を目立たせる効果はあるので、やはりフラワー効果で成功する方もいるようですね。

ドラマ『イップス 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/yips/

第3話では、尾花健一郎が第一秘書をナイフで刺してしまいましたが、あれだけバカにされていたら、不満を抱く気持ちは分かりますね。

森野徹が、お腹の調子が悪くなってしまうのは「僕の事を疑っているんですか?」と言われるワードが苦手なのが大きいのでしょう。

遺書の作り方は単調だったので、簡単に捕まえられそうだったのに、部屋が密室だった事が大きなネックでしたね。