コウタロウが電話で怒っていた理由を紹介!ドラマ『9ボーダー 第2話』

ドラマ『9ボーダー 第2話』では、コウタロウが、なぜか電話で、相手に対して怒っていました。

そこで、コウタロウが、なぜ電話で、相手に対して怒っていたのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『9ボーダー 第2話』のキャスト

9ボーダーは、2024年4月19日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 大庭七苗(演:川口春奈)大庭三姉妹の次女で、飲食業『KURA』に勤務
  • 成澤六月(演:木南晴夏)大庭三姉妹の長女で、公認会計士
  • 大庭八海(演:畑芽育)大庭三姉妹の三女で、姉に反抗的
  • コウタロウ(演:松下洸平)あるバルの従業員
  • 松嶋朔(演:井之脇海)新米公認会計士
  • 高木陽太(演:木戸大聖)酒屋の息子
  • 辻本あつ子(演:YOU)コウタロウが働くバルの店主
  • 梅津剣(演:伊藤俊介)大庭家が営む老舗の銭湯『おおば湯』のアルバイト
  • 立花祐輔(演:兵頭功海)大手商社に勤めるエリート
  • 成澤邦夫(演:山中聡)六月の夫
  • 盛岡久美子(演:内田慈)会計事務所の事務員
  • 西尾双葉(演:箭内夢菜)KURAの若手社員
  • 新浜良則(演:岩谷健司)KURAのブランド戦略部の部長
  • 八木千尋(演:奥村佳恵)七苗の同期
  • 稲沢大吾(演:矢崎広)七苗の先輩

ドラマ『9ボーダー 第2話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/story/ep2.html

大庭七苗は、西尾双葉に一緒に仕事をしてみない?と誘ってみます。

「すいません、その日は病院へ行くので有給を取っていたんです」「そう?それじゃ、私一人で行ってくるね」

しかし、大庭七苗が職場から離れようとすると、西尾双葉が他の社員に、肌のケアをするために有給を取っていたと話し合っていたのです。

『いや、有給は有給だ』と自分に言い聞かせて、帰る事にします。

大庭七苗は、他の姉妹たちと一緒に、コウタロウを見かけたので、隣にいる二人が姉妹である事を説明してあげます。

コウタロウは、過去の記憶がなくて苦しんでいたので、大庭七苗は思い切って「私たちが、あなたの過去の事を調べますよ」

「え?」と驚かれますが、大庭七苗はコウタロウが過去に、どんな人だったのか?町の人たちに聞いて回っていきます。

ところが、ある女性から「ちょっと怖かったです。公園で、誰かに電話をかけながら、怒鳴っていたんです」と教えられます。

意外な過去が明らかにになり、コウタロウは『俺は、何で怒っていたんだ?』と戸惑ってしまいました。

成澤六月は、相手が得体の知れない男なので、あいつとは付き合わないほうがいいと説得しますが、大庭七苗は「そんなんじゃない」と否定します。

大庭八海は、自分にアプローチしてくれる彼氏を振るべきかどうしようか?悩んでいました。

それでも、好きかどうかハッキリしない時は断ろうと思って、その想いが相手にバレて、ついに彼氏と破局してしまいます。

その一方で、大庭七苗は同僚を助けるために、自分が予約していたお店をキャンセルする羽目になって、落ち込んでしまうのです!

『コウタロウが電話で怒っていた理由』

コウタロウは、過去で、電話を使って、相手に怒っていましたが、1億円以上もお金がある事が判明します。

あの若さで、それほどのお金があり、そして電話を使って怒っているという事は、かなりお金のかかったビジネスで揉めていた可能性があります。

ビジネスの話が頓挫して、それでお金をあまり使わないまま記憶をなくしてしまったので、1億円以上も残っているのでしょう。

ドラマ『9ボーダー 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/

第2話では、コウタロウの過去が、少しずつ分かってきましたね。電話で相手に対して怒るのは、誰しもあり得る事でしょう。

いくら優しい性格であっても、相手がとんでもない性格をしていたら、怒りたくなる時もあります。

ただし、1億円以上のお金を持っているのは、さすがに怪しいので、もう少し、過去で何かあったのか?知りたい所ですね。