日下部茂利が破られたポスターが気になった理由!ドラマ『街並み照らすヤツら 第2話』

ドラマ『街並み照らすヤツら 第2話』では、日下部茂利が、なぜかポスターが破られている事が気になっていました。

そこで、なぜ、日下部茂利は破られたポスターが気になったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『街並み照らすヤツら 第2話』のキャスト

街並み照らすヤツらは、2024年4月27日から放送開始されました。

脚本&監督

  • 脚本:高田亮&清水匡
  • 監督:前田弘二&鯨岡弘識&中里洋一&長野晋也

登場人物&俳優

  • 竹野正義(演:森本慎太郎)ケーキ店『恋の実』のオーナー
  • 竹野彩(演:森川葵)竹野正義の妻
  • 深川莉菜(演:月島琉衣)酒店の娘
  • 深川龍一(演:皆川猿時)深川莉菜の父
  • 荒木太一(演:浜野謙太)ビリヤード店のオーナー
  • シュン(演:曽田陵介)ビリヤード店の常連客
  • マサキ(演:萩原護)ビリヤード店の常連客
  • 大村一郎(演:船越英一郎)地元商店会の会長
  • 白鳥敬文(演:竹中直人)謎の男性
  • 向井哲雄(演:竹財輝之助)時計店の店主
  • 倉田(演:板尾創路)和菓子屋の店主
  • 澤本絵梨香(演:吉川愛)所轄署の新米刑事
  • 日下部茂利(演:宇野祥平)澤本絵梨香の同僚

ドラマ『街並み照らすヤツら 第2話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/story/

深川莉菜は、父親が酒で呑んだくれで、ロクにお店を経営しようとしなかったので、周りから「莉奈ちゃんはふびんだなぁ」と言われてしまいます。

『不憫って何?』と思って、スマホを利用してインターネットで検索していたら、自分が哀れと思われている事にショックを受けました。

実は、彼女は竹野正義たちが「落ち着け、捕まらないように考えよう」と話し合っている所を目撃していたのです。

その後に、竹野正義のお店に強盗が入り、父親たちは「強盗が入って、保険金が結構、おりただろうなぁ」と話し合ってしまいます。

深川莉菜は、その時になって、点と点がつながり『強盗詐欺を働いたんだな』と思って、竹野正義を責め立てます。

「私のお店にも強盗詐欺をして」「いや、そんな事はしていないから」「それじゃ、警察に言うよ」

竹野正義は、即答で「辞めて」と頼むと「やっぱり」と言われて、バレてしまいました。

彼女の頼みを引き受けるのは気乗りしなかったのですが、荒木太一はその話を聞くと、すっかり乗り気になって引き受けます。

しかし、深川莉菜は「お父さんには何も言わないで強盗して、私はただ、大学の学費を稼いで、あの父親を恐怖のどん底に突き落として欲しいだけ」

そう打ち明けてしまい、竹野正義は少女の闇を見たような思いがしました。

夜のお店では、シュンが竹野彩と再会して、なんとか彼女の気を引こうとして、親身になって話を聞いていました。

はたして、2回目の強盗詐欺も成功させる事ができるのでしょうか?

『日下部茂利が破られたポスターが気になった理由』

日下部茂利が、強盗に入られた酒屋を見た時に、破られたポスターに注目したのは、犯人の趣向に注目したからでしょう。

犯人は覆面をかぶっているので、どんな物を好むのか?それを見極めた上で、捜査しようと考えているハズです。

それなのに、強盗仲間たちは、破ったポスターをガムテープで、竹野正義の車に貼ってしまいました。

これが突破口になり、竹野正義たちが逮捕されるのか?気になる所ですね。

ドラマ『街並み照らすヤツら 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/

第2話では、竹野正義が、親友の誘いを断りきれず、妻を怖がらせる事になってしまったのに、少し妻に対する優しさが足りないですね。

気になるのは、シュンが竹野彩の話を親身に聞いて、二人の距離感が縮まっている事ですね。

このままでは、二人が不倫をするのではないか?と思ってしまう展開なので、今後のストーリーにも注目したいです。