助川信次(演:山西惇)が犬に吠えられた理由は鍵ではない!ドラマ『花咲舞が黙ってない 第3シリーズ 第4話』

ドラマ『花咲舞が黙ってない 第4話』では、助川信次(演:山西惇)が犬に吠えられたのは、鍵を首輪に付けていたという話でした。

しかし、犬が助川信次(演:山西惇)に吠えていたのは、それ以外に理由があったので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『花咲舞が黙ってない 第4話』のキャスト

花咲舞が黙ってない 第3シリーズは、2024年4月13日から放送開始されました。

プロデューサー

  • 小田玲奈
  • 鈴木香織
  • 能勢荘志

登場人物&俳優

  • 花咲舞(演:今田美桜)支店統括部・臨店班で働く女性社員
  • 相馬健(演:山本耕史)支店統括部・臨店班の調査役
  • 昇仙峡玲子(演:菊地凛子)本部・経営企画部に所属する女性社員
  • 辛島伸二朗(演:神尾佑)支店統括部長
  • 芝崎太一(演:飯尾和樹)支店統括部・次長
  • 紀本平八(演:要潤)経営企画部・部長
  • 花咲建(演:上川隆也)花咲舞の父親
  • 根津京香(演:栗山千明内部告発しようとする女性社員
  • 藤枝方賢造(演:迫田考也)横柄な態度をとる人物
  • 平井勇磨(演:前野朋哉)花咲舞の元彼
  • 助川信次(演:山西惇)平井勇磨の会社の役員

ドラマ『花咲舞が黙ってない 第4話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/hanasakimai2024/story/

昇仙峡玲子は、上司の紀本平八に、今後の当行はどうするべきか?話し合っていました。

「最近は、臨店班が色々と調べているので、私はそれを隠蔽すれば良いので、やりやすいです」「ふっ、利用するものは利用したほうがいいな」

「はい」「君を敵に回すと厄介だな」

昇仙峡玲子は、その言葉を聞いて、静かに口角をあげて、不敵な笑みを浮かべるのです。

その頃、臨店班では、花咲舞が相馬健に「私、元彼に振られたんです。どこを直せばいいですかね?」と相談していました。

「そのグイグイとくる所じゃないか?」「これは私の性格なんで、どこを直せばいいですかね?」

面倒くさい奴だなと言わんばかりの表情を浮かべていたら、新たな仕事をする事になり、現場へ向かう事になります。

府中支店では、今までと違って、丁寧で優しい対応をしてもらえて、戸惑ってしまいました。

ところが、そこで元彼の助川信次と鉢合わせして、二人は驚いてしまいます。

助川信次は社長なのに、優しい感じがしました。

しかし、その役員の助川信次は「臨店班までして、銀行にしがみつきたいかね?」と嫌味を言ってきます。

助川信次は立ち去って行きますが、助川信次から相談したいと言われて、花咲建のお店で聞く事になりました。

実は、役員の花咲建が株を多く買い取って、会社を乗っ取ろうとしていたのです。

相馬健は、どういう訳か、今回に限って、力を貸そうとするので、花咲舞は「珍しい」と驚いてしまいます。

はたして、花咲舞たちは、の会社を守る事ができるのでしょうか?

『助川信次(演:山西惇)が犬に吠えられた理由は鍵ではない』

助川信次(演:山西惇)が、強引に、鍵が入った首輪を犬につけたので、吠えられたと思われました。

しかし、それは違っていて、助川信次が何度も牛肉を食べていて、その匂いが残っていたからでしょう。

あの犬は牛肉アレルギーだったので、その匂いを嫌がって、助川信次にだけ吠えた可能性が高いです。

ドラマ『花咲舞が黙ってない 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/hanasakimai2024/

第4話では、平井勇磨(演:前野朋哉)が花咲舞(演:今田美桜)を振るのは、少し無理がありすぎます。

あれだけ年配ん男性が、美しい年下女性を振るのは、現実的にあり得ないと思ってしまいますね。

助川信次は、ひどい男であり、それに従っていた人物もひどそうでしたが、犬を可愛がる一面もありました。

今回は、意外な過去が判明して、色々と考えさせられましたね。