野木真樹が家を燃やしてしまった経緯を紹介!ドラマ『Destiny 第5話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/destiny/

ドラマ『Destiny 第5話』では、野木真樹が父親の家を訪れて、放火してしまった事が判明してしまいました。

いくら、元恋人が辛い目にあっていたとはいえ、放火するまでの経緯は、どのようなものだったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『Destiny 第5話』のキャスト

Destinyは、2024年4月9日から放送開始されました。

脚本&監督

  • 脚本:吉田紀子
  • 監督:新城毅彦&星野和成&中村圭良

登場人物&俳優

  • 西村奏(演:石原さとみ)父の意思を受け継ぐかのように検事を目指す人物
  • 野木真樹(演:亀梨和也)西村奏の初恋の相手
  • 西村悠子(演:石田ひかり)西村奏の母親
  • 森知美(演:宮澤エマ)奏と真樹の同級生で、意思が強い性格
  • 梅田祐希(演:矢本悠馬)奏と真樹の同級生で、明るい性格をしている男子
  • 及川カオリ(演:田中みな実)奏と真樹の同級生で、親は病院の経営者
  • 大畑節子(演:高畑淳子)西村奏の上司になる人物
  • 加地卓也(演:曽田陵介)西村奏とは、職場のパートナー
  • 奥田貴志(演:安藤政信)外科医
  • 辻英介(演:佐々木蔵之介)西村奏の父親
  • 野木浩一郎(演:仲村トオル)野木真樹の父親で、敏腕弁護士

ドラマ『Destiny 第5話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/destiny/story/0005/

梅田祐希は、野木真樹から「奥さんや息子を大事にするんだぞ?」と言われるので「分かっているよ」と笑い飛ばします。

「そっちこそ、奏とはどうなったんだよ?」「どうもないよ。だって、あいつは結婚するんだろ」

西村奏は、自宅で、何か父親の事件のてがかりがないのか?部屋の中を探し続けて、母親から「いい加減に忘れなさい」と注意されます。

しかし、このままでは終わらせられないと焦っていると、父親が最後に握っていたものが、ドライブレコーダーである事を思い出しました。

ダンボールをいくつも調べていくと、その中に、父親が残していたドライブレコーダーが入っていたのです。

西村奏は、すぐに野木真樹を呼び出して「一緒に聞いて欲しいの。他の人に聞かれるとまずいから」と言って、ドライブレコーダーを再生します。

それは、政治家の汚職事件を捜査するものでしたが、起訴するべきかどうかという時に、決定的な証拠が出てきました。

しかし、タイミングが良すぎたために、上司に「もう少し詳しく調べてからにしたほうが良いです」と進言するも聞き入れられませんでした。

そのまま、裁判になり、野木浩一郎が弁護側に立つと、検察側が事件を捏造して、自白を強要したと主張します。

裁判が進み、政治家たちは無罪となってしまい、検察側は辻英介を見捨ててしまいました。

二人は、もう二度と会わない約束をしますが、その後に、 ある家が燃えていたので、警察は不審者っぽい男に声をかけます。

「ちょっと、君。ここで何をしているんだ?」「俺が燃やしました」

放火を自白したのは、何と、あの野木真樹だったのです!

『野木真樹が家を燃やしてしまった経緯を紹介』

野木真樹が、父親の家を訪れて、事件の事について、詳しく聞こうとしても、シラを切られてしまったのでしょう。

自分は、もうガンで余命が残りわずかという事もあり、自暴自棄になり、夜中に、父親を脅すつもりで、火をつけたはずです。

脅すだけのはずが、思ったよりも、火の手が回るのが早すぎて、そのまま、家が全焼した可能性が高いですね。

ドラマ『Destiny 第5話』の見所とまとめ

第5話では、辻英介がドライブレコーダーを残しているとは思ってもいませんでしたが、事件の全容がだいぶ分かってきましたね。

問題となるのは、野木浩一郎が本当に、以前は性格の良い同期だったのかどうか?それが疑問です。

この事件を契機に、いきなりターゲットにしてきたとは考えにくくて、以前から、闇のある人物だったのか?と思いたくなる内容でしたね。