ドラマ『Believe(ビリーブ) -君にかける橋- 第3話』では、野口ヒロトの妻または恋人が、狩山陸を裏切ってしまいます。
そこで、野口ヒロトの妻または恋人役を演じていた女優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
ドラマ『Believe 第3話』のキャスト
Believe(ビリーブ) -君にかける橋-は、2024年4月25日から放送開始されました。
脚本&監督
- 脚本:井上由美子
- 監督:常廣丈太&樹下直美
登場人物&俳優
Believe(ビリーブ)の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
帝和建設
- 狩山陸(演:木村拓哉)帝和建設の土木設計部部長
- 本宮絵里菜(演:山本舞香)狩山陸の部下で、南雲大樹の婚約者
- 南雲大樹(演:一ノ瀬颯)狩山陸の部下で、本宮絵里菜の婚約者
- 磯田典孝(演:小日向文世)帝和建設の代表取締役社長
- 秋澤良人(演:斎藤工)狩山陸の担当弁護士
- 桑原誠(演:岩谷健司)常務取締役
国立刑務所・処遇部門第3区
- 林一夫(演:上川隆也)刑務官にして、区長
- 宇崎誠吾(演:尾上寛之)刑務官にして、主任
- 野口ヒロト(演:濱田龍臣)殺人未遂犯
- 灰谷耕太(演:一ノ瀬ワタル)特殊詐欺犯
- 赤塚力(演:持田将史)強盗犯
- 小野俊夫(演:小野武彦)殺人未遂犯にして、元小学校教師
聖修大学病院循環器センター
警察
その他
ドラマ『Believe 第3話』のストーリー
狩山陸は、刑務官・林一夫に暴力を振るってまで、ついに刑務所から脱走する事に成功しました。
林一夫は、頭部に怪我をしてしまいましたが『こんな事が、刑務所の外にまで知れ渡ってしまったら、大変だ』と責任を痛感してしまいます。
その頃、黒木正興は車の中で、一人でいたら、上司から連絡が入ってしまうので『俺の事を監視しているのか?』と思ってしまいます。
仕方なく、警察署に戻り「これからは、刑事も働き改革で」と言いながら、休暇届を出します。
「休暇は認められない。どうせ、お前、あの事件を追っているんだろう。実はな、国立刑務所から囚人が脱走した」
「え?」「恐らく、脱走したのは狩山陸だろう。俺があの事件を追いたがっている刑事がいるって伝えておいた」
そう言われて、脱走した狩山陸を追う事ができて、ニンマリと笑いながら「ありがとうございます」と頭を下げてお礼を言います。
黒木正興は、梶田千佳を連れて、狩山玲子に事情を聞こうとすると「また、あなたですか?」とウンザリとした表情で嫌味を言われます。
「実は、こう見えても、僕は刑事なんです」と警察手帳を見せて、梶田千佳も警察手帳を見せました。
狩山陸は、野口ヒロトの妻に会いに行って「本当は一緒に脱走するハズだったんですけど」と事情を説明します。
その言葉を聞いたら、妻は「ヒロトらしい」と言って、朝まで店の中にいても良いと優しい言葉をかけて、出ていきました。
ところが、妻は違う男がすでにいて、狩山陸を警察に売ろうとしていたのです!
『野口ヒロトの妻&恋人役の女優』
引用:https://smart.asahi.com/v/article/CMBfettp02405068751.php
野口ヒロトの妻または恋人役を演じていた女優は、本間日陽さんです。
本間日陽さんは、アイドルグループ『NGT48』の中でも、1、2を争うほど可愛らしいアイドルとして人気の高い方です。
しかし、残念ながら、NGT48で、一部のファンがアイドルを襲撃しようとした前代未聞の事件が発生しました。
組織は、この事件を隠蔽してしまい、どういう訳か被害にあったアイドルに謝罪をさせてしまい、世間から大バッシングを受けてしまったのです。
色々な騒動はありましたが、それでも、本間日陽さんは新潟県村上市出身として、地元から絶大な人気があり、応援されています。
そんなアイドルが、ついにゴールデンタイムのドラマに出演した事を考えたら、今後は女優として大活躍しそうですね。
そして、本間日陽さんのプロフィールは、以下の通りです。
ドラマ『Believe 第3話』の見所とまとめ
第3話では、野口ヒロトの妻が、すでに他の男がいて、狩山陸は警察に売られてしまい、ピンチに陥ってしまいます。
それにしても、竹内涼真さんは、ゾンビドラマであろうと、刑事役であろうと、凄くカッコいいですね。
さすが、人気のあるイケメン俳優は存在感が違いますね。