ドラマ『街並み照らすヤツら 第3話』では、光一(演:伊藤健太郎)が、ある作戦を立てて、企んでいました。
そこで、光一(演:伊藤健太郎)は、どんな事を企んでいるのか?詳しく紹介しましょう。
- ドラマ『街並み照らすヤツら 第3話』のキャスト
- ドラマ『街並み照らすヤツら 第3話』のストーリー
- 『光一(伊藤健太郎)が企む作戦の内容を詳しく紹介』
- ドラマ『街並み照らすヤツら 第3話』の見所とまとめ
ドラマ『街並み照らすヤツら 第3話』のキャスト
街並み照らすヤツらは、2024年4月27日から放送開始されました。
脚本&監督
- 脚本:高田亮&清水匡
- 監督:前田弘二&鯨岡弘識&中里洋一&長野晋也
登場人物&俳優
- 竹野正義(演:森本慎太郎)ケーキ店『恋の実』のオーナー
- 竹野彩(演:森川葵)竹野正義の妻
- 深川莉菜(演:月島琉衣)酒店の娘
- 深川龍一(演:皆川猿時)深川莉菜の父
- 荒木太一(演:浜野謙太)ビリヤード店のオーナー
- シュン(演:曽田陵介)ビリヤード店の常連客
- マサキ(演:萩原護)ビリヤード店の常連客
- 大村一郎(演:船越英一郎)地元商店会の会長
- 白鳥敬文(演:竹中直人)謎の男性
- 向井哲雄(演:竹財輝之助)時計店の店主
- 倉田(演:板尾創路)和菓子屋の店主
- 澤本絵梨香(演:吉川愛)所轄署の新米刑事
- 日下部茂利(演:宇野祥平)澤本絵梨香の同僚
- 光一(演:伊藤健太郎)商店街の会長の息子
ドラマ『街並み照らすヤツら 第3話』のストーリー
深川莉菜が、家に帰ると、大人たちが「ねぇねぇ、強盗詐欺のやり方を教えてよ」と言われてきて「え?」と戸惑ってしまいます。
父親が「本当に、親孝行な娘だよぉ」と感謝してきて『あのダメ親父が、喋ったんだな』と思って、ウンザリとしてしまいました。
そこに、澤本絵梨香や日下部茂利たちがやってきたので『マズイ』と思って「刑事さん、この人たち、座敷わらしがいるって言うんですよぉ」
咄嗟に話しかけた事によって、大人たちに、この二人が刑事だと知らせる事に成功して、そそくさと大人たちは散って行きました。
しかし、日下部茂利は何か引っかかったのか?「俺はいると思うよ。座敷わらし」と言って、立ち去っていきます。
夜中に、竹野正義のもとに、向井哲雄がやってきて「ねぇ、強盗に入られたんでしょう?どのぐらい貰えたの?」と聞いてきました。
「なんで、そんな事を聞くの?」と戸惑いますが、詐欺強盗をしていた事がバレてしまい、その方法を教えてくれと頼まれてしまいます。
最初は協力しないでおこうと思っていましたが「あの商店街の会長と、保険の連中は仲間だろう?そいつらを苦しめられるんだぜ?」
そう言われたら、妻に馴れ馴れしくしていた会長を懲らしめられるなと思って、再び詐欺強盗して、今回も成功する事ができました。
しかし、街の人々が次々に、詐欺強盗をするようになってしまい、刑事たちは捜査本部を立ち上げてしまいます。
シュンは、そうとも知らずに、時計店から盗んだ商品を竹野彩にプレゼントしてしまうのです1
『光一(伊藤健太郎)が企む作戦の内容を詳しく紹介』
光一(伊藤健太郎)は、父親や保険などをだらしがないと言わんばりの事を言って、みすぼらしい男を紹介します。
恐らく、光一は商店街の人間たちが何かを隠していると感づいて、あまり警戒されない男を使って、その内情を探ろうとしているのでしょう。
みすぼらしい格好をしている男性であれば、商店街の人間たちが人情で接してきて、何を隠しているのか?聞き出しやすいと思っているハズです。
今後は、光一は密偵を放って、詐欺強盗を暴く危険性もあるので、要注意ですね。
ドラマ『街並み照らすヤツら 第3話』の見所とまとめ
第3話では、深川莉菜が刑事たちにバレそうになりますが、咄嗟の機転で、何とか切り抜けられましたね。
時計店の向井哲雄までもが、詐欺強盗に頼ってしまい、ますます犯罪事件が続いてしまいます。
こんな事をしていたら、いつか刑事に逮捕されると思いますが、この先どうなってしまうのか?心配ですね。