渡辺冬馬が桜木みやびを気にする理由!ドラマ『JKと六法全書 第4話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/jk-roppouzensho/

ドラマ『JKと六法全書 第4話』では、渡辺冬馬が桜木みやびを気になっていて、息子に親しいか聞こうとしました。

そこで、なぜ渡辺冬馬が桜木みやびを気にしているのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『JKと六法全書 第4話』のキャスト

JKと六法全書は、2024年4月19日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 桜木みやび(演:幸澤沙良)女子高生をしながら弁護士をする女性
  • 早見新一郎(演:大東駿介ヤメ検(元検事)で、今は弁護士
  • 桜木華(演:黒木瞳)関東弁護士会の会長
  • 森田あおい(演:東野絢香パラリーガル
  • 渡辺悠(演:日向亘)私立翠鳥高校の2年生
  • 渡辺冬馬(演:高橋和也)悠の父で、地検特捜部の検事
  • 奥村梨花(演:大和奈央)みやびと悠の同級生で、性格が優しい親友
  • 仲島美来(演:臼井萌音)みやびと同じ学校の法律相談部のメンバー
  • 松田隼人(演:友永杏慈)みやびと同じ学校の法律相談部のメンバー
  • 佐々木翔太(演:大知)みやびと同じ学校の法律相談部のメンバー
  • 桜木倫太郎(演:柄本明)みやびの祖父
  • 因幡俊介(演:伊達暁)みやびの父親
  • 因幡璃子(演:行平あい佳)故人で、みやびの母親
  • 綾本成美(演:文音)遺産争いで弁護を頼んできた依頼人
  • 綾本純(石丸謙二郎)社会派小説家で、成美の父親
  • 綾本桃子(演:村川絵梨)綾本純と結婚した元看護師

ドラマ『JKと六法全書 第4話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/jk-roppouzensho/story/0004/

学校の教室で、桜木みやびは、他の女子生徒たちから「ねぇ、あの子の父親って失踪しているんだよね?」と噂されていました。

気まずい表情を浮かべていると、奥村梨花が「気にする事ないって」と励ましてきて、二人で帰る事にします。

そこに、刑事たちが現れて「桜木みやびさんですよね、お父さんの事でちょっと聞きたいんですけど?」と聞いてきました。

早見新一郎が「ちょっと待ったぁ!」とやってきて、事情聴取をしないほうに主張します。

刑事たちは「それでは、今日はこの辺で」と名刺だけ渡して、立ち去って行きました。

「早見さん、今日はなんで?」「お前、今日は依頼人と会う日だろう」「あっ……あぁ」「あぁあ?」

早見新一郎は『お前、忘れてたな!』と思って、呆れ果ててしまうばかりでした。

今回の依頼人・綾本成美には、かつて多くの財産を持っていた父親がいましたが、亡くなる1ヶ月前に綾本桃子と結婚していました。

綾本桃子は看護師として働いていた訳ですが、絶対に財産目当てだと思って、婚約を無効にするために、訴えたのです。

ところが、綾本桃子の弁護人は、早見新一郎が検事時代の先輩という事が分かり、ますます負けてたまるかと思ってしまいます。

はたして、桜木みやびたちは、婚約を無効にする事ができるのでしょうか?

『渡辺冬馬が桜木みやびを気にする理由』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/jk-roppouzensho/story/0004/

渡辺冬馬は、息子から談合事件について聞かれたら「辞めなさい!」と声を荒げてしまいました。

恐らく、渡辺冬馬にとって触れられてほしくない事件が、過去の談合事件だたのでしょう。

桜木みやびは父親が失踪しているので、恐らく、その談合事件と関わり合いがあったのではないでしょうか?

そうでなければ、地検特捜部の検事にまでなっている人物が、弁護しになったばかりの女子高生を気にする必要はないでしょう。

ドラマ『JKと六法全書 第4話』の見所とまとめ

第4話では、綾本桃子が金目当ての冷たい女性かと思われましたが、綾本純は優しい女性と思っていたのは意外でしたね。

写真撮影するのが好きな男性が、二人が遺産目当てで結婚した訳じゃない事を聞かされて、桜木みやびは逆に窮地に立たされました。

村川絵梨さんは、表面上は冷たい顔をしながら、実は優しい看護師を見事に演じきっていました。

難しい役どころでしたが、さすがベテラン女優という感じがしましたね。