野々村香(北村優衣)のモデルについて詳しく紹介!ドラマ『JKと六法全書 第5話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/jk-roppouzensho/

ドラマ『JKと六法全書 第5話』では、野々村香(演:北村優衣)が、マニュアルを使って、男性から多くの金を貢がせていました。

そこで、野々村香(演:北村優衣)のモデルについて、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『JKと六法全書 第5話』のキャスト

JKと六法全書は、2024年4月19日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 桜木みやび(演:幸澤沙良)女子高生をしながら弁護士をする女性
  • 早見新一郎(演:大東駿介ヤメ検(元検事)で、今は弁護士
  • 桜木華(演:黒木瞳)関東弁護士会の会長
  • 森田あおい(演:東野絢香パラリーガル
  • 渡辺悠(演:日向亘)私立翠鳥高校の2年生
  • 渡辺冬馬(演:高橋和也)悠の父で、地検特捜部の検事
  • 奥村梨花(演:大和奈央)みやびと悠の同級生で、性格が優しい親友
  • 仲島美来(演:臼井萌音)みやびと同じ学校の法律相談部のメンバー
  • 松田隼人(演:友永杏慈)みやびと同じ学校の法律相談部のメンバー
  • 佐々木翔太(演:大知)みやびと同じ学校の法律相談部のメンバー
  • 桜木倫太郎(演:柄本明)みやびの祖父
  • 因幡俊介(演:伊達暁)みやびの父親
  • 因幡璃子(演:行平あい佳)故人で、みやびの母親
  • 野々村香(演:北村優衣)詐欺罪で世間を騒がす女子

ドラマ『JKと六法全書 第5話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/jk-roppouzensho/story/0005/

桜木みやびは、先生たちに呼び出されて、校長室に行く事になると、ある女子生徒の事を相談されます。

「実は、男性に2千万円も貢がせて、凶器で刺した野々村香というのは、うちの卒業生でな。今まで面倒を見ていたんだけど」

『世間を騒がせている女子が、まさか卒業生だったとは』と驚きますが、彼女の弁護を担当する事になりました。

桜木みやびは早見新一郎と一緒に、野々村香に接見すると「あぁ、JKBだぁ!あっこちはOYG(おやじ)ね」とはしゃいでいました。

なぜ、彼女は犯罪を起こしたのか?その事情を聞いてみると、ホストに金をみつぐために、男から2千万円も貢がせる必要があったのです。

しかし、男から金を返すように言われてしまい、凶器で刺してしまった事を教えられます。

桜木みやびたちは、次に、彼女に貢がせていたホストに会いに行きますが、全く悪びれる様子がありませんでした。

「別に、俺の所に金が入る訳じゃないし。貢がせたのは、俺の腕だね」

桜木みやびはあまりにも頭にきて、殴ろうとすると、早見新一郎はすぐに止めて、ホストに頼みごとをします。

「ねぇ、裁判が始まったら、証言してくれないかな?」「あぁ、ちょっと考えておくよ」

ホストは頭にくる事ばかり言っていましたが、彼女が過去に痴漢されて男性不信になったり、以前から200万円は借金していた事が判明します。

はたして、この事が、裁判を有利に運ぶ事になるのでしょうか?

『野々村香(北村優衣)のモデルについて詳しく紹介』

野々村香(北村優衣)のモデルは、かなりの高い確率で、頂き女子りりちゃんでしょう。

頂き女子りりちゃんも、ホストにのめり込んで、男性3人に恋愛感情を抱かせて、お金が困っていると言って、お金を貢がせました。

しかも、男性をだます「恋愛マニュアル」を販売して詐欺行為を手助けしていたのです。

このドラマの話でも、恋愛マニュアルのようなものが出ていたので、やはり頂き女子りりちゃんを参考にしている可能性が高いですね。

ドラマ『JKと六法全書 第5話』の見所とまとめ

第5話を見てみましたが、これはどう考えても、頂き女子りりちゃんと思ってしまいますね。

頂き女子りりちゃんは、懲役9年を言い渡されたので、20年とは違いますが、マニュアルで詐欺をしていたのは酷似しています。

日本では、ホストが女性から多くのお金を払わせているケースがあるので、社会問題になっています。

そのため、ドラマで、こういうストーリーを放送するのは、凄く意義があるでしょうね。