大庭八海が辻本あつ子の店で働きたいと思った理由を紹介!ドラマ『9ボーダー 第5話』

ドラマ『9ボーダー 第5話』では、大庭八海が辻本あつ子の店で働く事になってしまいました。

失恋したとは言え、なぜ、大庭八海が辻本あつ子の店で働こうと思ったのか?その理由について詳しく紹介します。

ドラマ『9ボーダー 第5話』のキャスト

9ボーダーは、2024年4月19日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 大庭七苗(演:川口春奈)大庭三姉妹の次女で、飲食業『KURA』に勤務
  • 成澤六月(演:木南晴夏)大庭三姉妹の長女で、公認会計士
  • 大庭八海(演:畑芽育)大庭三姉妹の三女で、姉に反抗的
  • コウタロウ(演:松下洸平)あるバルの従業員
  • 松嶋朔(演:井之脇海)新米公認会計士
  • 高木陽太(演:木戸大聖)酒屋の息子
  • 辻本あつ子(演:YOU)コウタロウが働くバルの店主
  • 梅津剣(演:伊藤俊介)大庭家が営む老舗の銭湯『おおば湯』のアルバイト
  • 立花祐輔(演:兵頭功海)大手商社に勤めるエリート
  • 成澤邦夫(演:山中聡)六月の夫
  • 盛岡久美子(演:内田慈)会計事務所の事務員
  • 西尾双葉(演:箭内夢菜)KURAの若手社員
  • 新浜良則(演:岩谷健司)KURAのブランド戦略部の部長
  • 八木千尋(演:奥村佳恵)七苗の同期
  • 稲沢大吾(演:矢崎広)七苗の先輩

ドラマ『9ボーダー 第5話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/story/ep5.html

コウタロウは、今後どうするべきか悩んでいたら、大庭八海から「それじゃ、ウチに来ればいいじゃん」と誘われます。

高木陽太は「そうすれば…いいじゃん」と苦しそうな感じで承諾しました。

意外な展開に、大庭七苗は驚いてしまいますが「それじゃ、部屋を掃除しなちゃ」と慌ててしまいます。

こうして、コウタロウも一緒に住む事になりますが、松嶋朔から意外な過去を打ち明けられます。

「僕、外国で可愛がっていた子羊がいたんだけど、元気かなぁ。僕、親の稼業をつごうと思っていたけど、まだまだで」

成澤六月は『そうか、実家の稼業を継ぐのかぁ』と思ってしまいますが、松嶋朔がバスケットボールを持ちながら、ある勝負を挑んできます。

「僕は、成澤六月さんが良いんです。もしも、僕のシュートが入ったら、返事を下さい」

そう言って、松嶋朔がシュートを放つと、バスケットボールは無情にもゴールに入らず「なんで、俺はこういう肝心な時に」と落胆します。

成澤六月は「あはははは………でも、返事はちょっと考えさせて」と言ってしまい『それって望みがあるの?』と思われてしまいます。

『私、なんで考えさせてって言ったんだろう』と動揺してしまいます。

長女が恋に悩む中、大庭八海は撃沈覚悟で、高木陽太に告白しますが「返事は分かっているから、いいから」と言ってしまいます。

それから、辻本あつ子の店で働く事にしますが、本当に、このまま返事をもらわないまま、恋を終わらせて良いのでしょうか?

『大庭八海が辻本あつ子の店で働きたいと思った理由』

大庭八海が辻本あつ子の店で働きたいと思った理由は、高木陽太と会いづらいと考えて、家とは違う所で働きたいと思ったからでしょう。

そして、辻本あつ子が背中を押してくれたので、そんな人のもとで働きたいと思った事も大きいハズです。

ただし、高木陽太は返事をする事ができなかったので、今後は二人が付き合える可能性は、まだゼロではないでしょう。

ドラマ『9ボーダー 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/

第5話では、大庭八海が告白するにはしたのですが、相手から返事をもらわずに終わらせてしまいましたね。

相手は、何も言えなくなってしまいましたが、このまま失恋で終わりそうにない感じですね。

大庭八海は、辻本あつ子のお店で働く事になりますが、うまくやっていけるのか?注目したいです。