半田弥生(やよい)と半田紗月(さつき)を演じている女優を紹介!ドラマ『Believe(ビリーブ) -君にかける橋- 第5話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/believe/

ドラマ『Believe(ビリーブ) -君にかける橋- 第5話』では、半田豊の娘・やよいとさつきたちが登場します。

そこで、半田豊の娘・やよいとさつきを演じていた女優たちについて、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『Believe 第5話』のキャスト

Believe(ビリーブ) -君にかける橋-は、2024年4月25日から放送開始されました。

脚本&監督

登場人物&俳優

Believe(ビリーブ)の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

帝和建設
  • 狩山陸(演:木村拓哉)帝和建設の土木設計部部長
  • 本宮絵里菜(演:山本舞香)狩山陸の部下で、南雲大樹の婚約者
  • 南雲大樹(演:一ノ瀬颯)狩山陸の部下で、本宮絵里菜の婚約者
  • 磯田典孝(演:小日向文世)帝和建設の代表取締役社長
  • 秋澤良人(演:斎藤工)狩山陸の担当弁護士
  • 桑原誠(演:岩谷健司)常務取締役
国立刑務所・処遇部門第3区
  • 林一夫(演:上川隆也)刑務官にして、区長
  • 宇崎誠吾(演:尾上寛之)刑務官にして、主任
  • 野口ヒロト(演:濱田龍臣)殺人未遂犯
  • 灰谷耕太(演:一ノ瀬ワタル)特殊詐欺犯
  • 赤塚力(演:持田将史)強盗犯
  • 小野俊夫(演:小野武彦)殺人未遂犯にして、元小学校教師
聖修大学病院循環器センター
  • 狩山玲子(演:天海祐希)看護師長にして、狩山陸の妻
  • 北村晴彦(演:市川知宏)看護師
  • 井本奏美(演:澤井梨丘)入院患者
  • 石原進(演:近藤公園)医師
警察
  • 黒木正興(演:竹内涼真)警視庁刑事部捜査第一課の刑事
  • 梶田千佳(演:片山友希)国立署の刑事
その他

ドラマ『Believe 第5話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/believe/story/0005/

狩山陸は、意識がもうろうとする中で、半田豊から助けられて、トラックに乗せてもらいます。

「手荒な事をして悪かったな」と言われて、水が入ったペットボトルを差し出されるので、つかもうとしたら、落としてしまいます。

車の外には、数名の男たちがいたので、半田豊はバレないように、ペットボトルを取りに行って、車を出しました。

男たちは通報してしまいますが、半田豊は狩山陸をトラックに乗せたまま、長野県まで連れて行きます。

家の中には、娘のさつきがいましたが、偽名で紹介してあげて、しばらくは家に住まわせてもらう事になりました。

田豊は、建設の仕事をしていましたが、資材が高騰している事から、今回の家を建てたら、それで会社をたたもうとしていたのです。

そこで、狩山陸は、昔、一緒に仕事していた狩山陸に、仕事を手伝ってもらおうとします。

田豊の娘・やよいは何者かに暴行されて、殺害されてしまったので、もう一人の娘・さつきは、ある不安を抱いていました。

『父が会社をたたもうとしているのは、お姉ちゃんの仇を討つためではないか?』

そう思って、狩山陸が逃亡犯と知りつつ「お願いです、うちの父を止めて下さい」と頼み込みます。

はたして、狩山陸は半田豊の復讐を止められるのでしょうか?

半田弥生(やよい)を演じている女優を紹介!

田豊の娘・やよい役を演じていた女優は、阿部紗英さんという方です。

阿部紗英さんは、3歳の時にスカウトされて、ファッションモデルとして活躍していました。

最近では、映画『ひとりかくれんぼ 劇場版』に出演して、女優としても注目されています。

そんな阿部紗英さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:阿部紗英
  • 星座:やぎ座
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:2000年1月11日

半田紗月(さつき)を演じている女優を紹介!

www.instagram.com半田紗月(さつき)を演じている役を演じた女優は、河村花さんという方です。

河村花さんは、ドラマ『女神の教室〜リーガル青春白書〜』に出演して、あの北川景子と共演した事で、話題になりました。

尊敬している女優は、小松菜奈さんであり、今では同じ芸能事務所に所属しています(2024年時点の情報)。

そんな河村花さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:河村花
  • 血液型:B型
  • 出身地:愛知県
  • 生年月日:2001年10月28日

ドラマ『Believe 第5話』の見所とまとめ

第5話では、狩山陸が半田豊によって助けられて、娘のやよいは脱獄犯と知りつつ、かばい続けてくれました。

それにしても、病院へ行けないので、ずっと、あばら骨が痛そうで、凄く辛そうですね。

ラストシーンで、ついに因縁の狩山陸と秋澤良人たちが対峙したので、これからはどうなるのか?期待が高まりますね。