明墨正樹が伊達原泰輔に勝てる鍵は意外な人物!ドラマ『アンチヒーロー 第8話』

ドラマ『 アンチヒーロー 第8話』では、明墨正樹が伊達原泰輔に完敗しますが、意外な人物が鍵を握っています。

そこで、明墨正樹が伊達原泰輔に勝てる鍵は、誰なのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『アンチヒーロー 第8話』のキャスト

アンチヒーローは、2024年4月14日から放送開始されました。

脚本

  • 山本奈奈
  • 李正美
  • 宮本勇人
  • 福田哲平

演出

登場人物&俳優

  • 明墨正樹(演:長谷川博己)冷静沈着な男性弁護士
  • 赤峰柊斗(演:北村匠海)ルールを重んじる男性弁護士
  • 紫ノ宮飛鳥(演:堀田真由)口調が厳しい女性弁護士
  • 白木凛(演:大島優子)弁護士たちを支えるパラリーガル
  • 緑川歩佳(演:木村佳乃)検察官
  • 伊達原泰輔(演:野村萬斎)検事正
  • 緋山啓太(演:岩田剛典)容疑者として捕まってしまう男性
  • 富田誠司(演:山崎銀之丞)パーティーで大声を張り上げる人物
  • 沢原麻希(演:珠城りょう)大洋出版『週刊大洋』の元副編集長
  • 小杉和昭(演:渡辺邦斗)富田の公設第一秘書
  • 加崎達也(演:相島一之)与党の民英党議員
  • 瀬古成美(演:神野三鈴)東京高等裁判所刑事部の裁判官
  • 志水裕策(演:緒形直人)2012年3月の糸井一家殺人事件の死刑囚
  • 牧野紗耶(演:近藤華)志水裕策の娘
  • 桃瀬礼子(演:吹石一恵)保護犬の里『わんはっぴー』の職員

ドラマ『アンチヒーロー 第8話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/story/

明墨正樹は、牧野紗耶に「君のお父さんは無罪だ。私は昔、検察を妄信していた。だから、お父さんの証言を信じなかった」

「私が、君のお父さんを自白させてしまい、死刑を宣告されました」

明墨正樹は、のちに桃瀬礼子を見かけてしまい『私は、こんな小さい子から、父を奪ってしまったのか』と自責の念にかられてしまったのです。

その頃、赤峰柊斗は緋山啓太のアパートを訪ねて、なぜ明墨正樹の言う通りに動いていたのか?聞き出そうとしていました。

「実は、私の母の事を侮辱されてしまい、思わず殺害してしまった」と打ち明けられますが、志水裕策の無実を証明できるカギを握っていました。

「こんな自分でも、人のためになれるならと思って、その無実が証明できるなら、ちゃんと自首をして、罪をつぐないます」

牧野紗耶は、明墨正樹の事務所を訪ねて「あれから、色々と考えた。なんで黙っていたの?」と聞いてきました。

「私に、色々と優しくしてくれたのは……ただの罪悪感?」「沙耶の言う通り、罪悪感が消えない。優しくしたのは、うしろめたかったからだ」

「……でも、沙耶のために出来る事なら、なんでもしたいと思った」「正直、先生の事をどう言えば良いのか分からない」

「でも、絶対に無罪にできるんだよね?」

明墨正樹は、ヘビのように鋭い眼光で「あぁ」と力強く約束しました。

そのあとに、 明墨正樹は牧野紗耶を連れて、志水裕策のもとへ接見しに行きます。

「お父さんは人を殺していないんだよね?」「あぁ、父さんは人を殺していない、ただ貰ってはいけないお金を貰ってしまった」

「こんな犯罪者の父親はいないほうが良いと思って」「そんなの勝手な事を言わないでよ」

牧野紗耶は、泣きながら叫び「大丈夫、先生が無罪にしてくれるって」と打ち明けます。

志水裕策は「明墨先生、よろしくお願いします」と懇願すると、明墨正樹は必ず無罪にする事を約束しました。

はたして、本当に死刑囚になった人物を無罪にできるのでしょうか?

『明墨正樹が伊達原泰輔に勝てる鍵は意外な人物』

明墨正樹は、盗撮された動画から、志水裕策のアリバイを証明しようとしますが、伊達原泰輔に完敗しました。

しかし、ここからでも、伊達原泰輔に勝てる鍵があり、それは緑川歩佳です。

なぜなら、緑川歩佳は伊達原泰輔の振る舞いについていけず、少しだけ明墨正樹に申し訳ない表情を浮かべていたからです。

かつて、明墨正樹が検察の正義に疑問を感じたように、緑川歩佳も同じように、真の正義に目覚める可能性は極めて高いですね。

緑川歩佳が、伊達原泰輔を裏切って、明墨正樹に味方した時こそ、逆転勝利できる時でしょう。

ドラマ『アンチヒーロー 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/

第8話では、緋山啓太が人を殺害していたのに、無罪にしてもらった理由が判明しましたね。

ドラマ『VIVAN』でもおなじみの悪役を演じていた俳優・迫田孝也さんが、出てきたので、やはり登場したかという感じがしました。

牧野紗耶は、父と会えなくなってしまい、辛い人生を歩んできましたが、釈放した父と、外で再び会えるのか?注目したいですね。