澤本絵梨香が竹野正義を逮捕するのは好きな人が欲しいだけではない!ドラマ『街並み照らすヤツら 第7話』

ドラマ『街並み照らすヤツら 第7話』では、澤本絵梨香が竹野正義を手に入れるために、逮捕しようとします。

しかし、澤本絵梨香が竹野正義を逮捕する理由は、それだけではないので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『街並み照らすヤツら 第7話』のキャスト

街並み照らすヤツらは、2024年4月27日から放送開始されました。

脚本&監督

  • 脚本:高田亮&清水匡
  • 監督:前田弘二&鯨岡弘識&中里洋一&長野晋也

登場人物&俳優

  • 竹野正義(演:森本慎太郎)ケーキ店『恋の実』のオーナー
  • 竹野彩(演:森川葵)竹野正義の妻
  • 深川莉菜(演:月島琉衣)酒店の娘
  • 深川龍一(演:皆川猿時)深川莉菜の父
  • 荒木太一(演:浜野謙太)ビリヤード店のオーナー
  • シュン(演:曽田陵介)竹野彩に一目惚れする男性
  • マサキ(演:萩原護)ビリヤード店の常連客
  • 大村一郎(演:船越英一郎)地元商店会の会長
  • 光一(演:伊藤健太郎)大村一郎の息子
  • 白鳥敬文(演:竹中直人)謎の男性
  • 向井哲雄(演:竹財輝之助)時計店の店主
  • 倉田(演:板尾創路)和菓子屋の店主
  • 澤本絵梨香(演:吉川愛)所轄署の新米刑事
  • 日下部茂利(演:宇野祥平)澤本絵梨香の同僚

ドラマ『街並み照らすヤツら 第7話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/story/07.html

日下部茂利は「ついに、あいつら、商店街の会長をやりやがった」と苛立ちますが、澤本絵梨香から否定されます。

「正義さんが、そんな事できる訳ないじゃないですか?」「お前な、正義さんって言うの辞めろ」

二人で言い合いをしている間に、荒木太一が重症を負って、運ばれてきたので、二人は『なんで、あいつが?』と驚いてしまうのです。

竹野正義は、荒木太一が強盗に襲われたと聞いて、深川莉菜に頼み込んで、商店街の仲間たちを密かに集めてもらいます。

「あの、皆さんは本当に強盗した訳じゃないですよね?」「当たり前だろう!」

その言葉を聞いて、竹野正義は仲間に呼びかけて「ある店が潤って、お金が多くあって、店員は女性だけ」という噂を広めてもらいます。

竹野正義たちは、その店の中に身を潜めて、真の強盗がきたら、捕まえようとします。

そこに、強盗たちが店に侵入しようとしたら、返り討ちにして3人全て捕まえる事に成功しました。

ところが、強盗たちは、電話番号を書いた紙を渡してきて「正義と名のる奴から、強盗の仕方を教えてもらったんだ」と打ち明けます。

竹野正義は『どういう事だ?』と思って、荒木太一と一緒に、シュンのもとを訪ねて、協力を求めます。

「俺らが電話をしたら、警戒されるかもしれないから、シュンが、この電話番号にかけて、こっちに来るように頼んでくれないか?」

シュンは頼りにされる事が嬉しくて、電話をかけてみると、マサキがやってきたので「お前が!」と驚いてしまいます。

しかし、マサキは逃げていき『しまった』と思ってしまいます。

澤本絵梨香は、竹野正義の店を訪れようとすると、妻が帰ってきている事に気付きます。

『もしかして、正義さんとヨリを戻す気か?』と思ってしまい、それだけは許さないと闘志を燃やします。

澤本絵梨香は『正義さんを逮捕して、妻から引き離せば、自分だけのものにできる』と企んでしまうのです!

『澤本絵梨香が竹野正義を逮捕する理由』

澤本絵梨香が竹野正義を逮捕するのは、妻から引き離して、好きな人を手に入れるだけではありません。

なぜなら、澤本絵梨香は、竹野彩が夫に優しく接しようとしなくて、憎たらしい存在になっていたからです。

夫が逮捕されたら、竹野彩は世間から白い目で見られて、苦しい思いをするハズだと思った可能性が高いです。

澤本絵梨香が竹野正義を逮捕するのは、好きな人を手に入れる事ができる上に、憎たらしい女性を苦しめる事もできるのです。

少し怖い考え方ですが、彼女にしてみれば、一石二鳥となる作戦なので、竹野正義が逮捕される可能性は極めて高いですね。

ドラマ『街並み照らすヤツら 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/

第7話では、竹野正義が噂を広めていって、真の強盗たちをおびき出して、返り討ちにします。

しかし、自分たちと同じ境遇だった事を知って、穏便な形で、信頼できる澤本絵梨香 刑事に引き渡しました。

ここまでは良かったのですが、澤本絵梨香は、愛する男と妻がヨリを戻す事に納得できず、逮捕しようと考え直してしまいました。

刑事として正しい判断をするようになったと言えますが、本当に恐ろしくもあり、面白い人物ですね。