池脇千鶴が太ったのは役作りのためか詳しく紹介!ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記 第9話』

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記 第9話』では、池脇千鶴さんが出演していましたが、以前より容姿がだいぶ変わっていました。

そこで、池脇千鶴さんは役作りのために太ったのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記 第9話』のキャスト

アンメット ある脳外科医の日記は、2024年4月15日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:篠﨑絵里子
  • 演出:Yuki Saito&本橋圭太

登場人物&俳優

アンメットの登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

丘陵セントラル病院
関東医科大学病院
その他
  • 高美武志(演:小市慢太郎)料亭居酒屋『たかみ』の店主
  • 綾野勲(演:飯田基祐)綾野楓の父

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記 第9話』のストーリー

引用:https://www.ktv.jp/unmet/story/

西島麻衣と綾野楓たちが、結婚する事を報告して、川内ミヤビたちは『ついに』と驚いてしまいます。

今まで、綾野楓の父親の病院が無くなるかどうか?それが大きな問題点でしたが、津幡玲子が奔走してくれて、事なきを得ました。

周りの後輩たちは「津幡さん、すごいです」と褒め称えます。

川内ミヤビは、西島秀雄たちを見たら、何がなんだか分からないのに、すごく恐怖を覚えて立ち去って行きました。

西島秀雄は「あれぇ?記憶を失っていたはずじゃなかったのかな」とつぶやき「念には念を入れたほうがいいな」と企みます。

そのあと、西島秀雄は大迫紘一を呼び寄せて「ミヤビ君の治療を三瓶先生に任せてみるのも、良いかもしれないな」とつぶやいてしまいました。

実は、西島秀雄たちが買収の話をしていた時に、川内ミヤビがその話を聞いてしまって、あわてて病院から出て行った事がありました。

しかし、不慮の事故で、川内ミヤビは記憶を失ってしまったので、西島秀雄は危険な医師に手術させれば良いと思ったのです。

今までも、三瓶友治は、患者の病気を治すためなら、どんなリスクでも背負って、オペや治療を断行してきた事がありました。

それは、患者の命を縮める危険な行為もあったのです。

大迫紘一は『そんな事をさせてたまるか』と思い、今まで仕えてきた会長を裏切り、西島秀雄は警察に連行されてしまうのです。

池脇千鶴が太ったのは役作りのためか詳しく紹介』

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/234655/photo/p0020100625051509600127746209701/(痩せていた時の池脇千鶴さん)

気づかれない方も多かったかもしれませんが、第9話で、体が動かなくなった子どもの母親を演じていたのが、あの池脇千鶴さんです。

以前まで、池脇千鶴さんは、痩せていて美しい女優でしたが、あそこまで太ったのは役作りのためか気になった方は多いでしょう。

実は、池脇千鶴さんは、以前にプロデューサーから「太れ」という指令を受けた事があったのです。

今まで、女優の仕事に全力投球していた事もあり、普通は断るものですが、焼肉も多く食べて太ったのです。

そのため、池脇千鶴さんがだらしなく太ったのではなく、役作りのために太ったのであり、池脇千鶴さんの女優魂を感じますね。

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記 第9話』のまとめ

引用:https://www.ktv.jp/unmet/

第9話では、川内ミヤビが記憶障害になっていた原因がようやく明かされましたが、完治させるのは難しいようです。

最初、動けなくなった子供の母親が出てきたときに『どこかで見たことがあるような女優だなぁ』と思いました。

まさか、あの池脇千鶴さんだとは思わず、少し驚かされましたね。女優は、仕事のために、容姿をそこまで変えられて本当に凄すぎます。