央莉音(演:栗山千明)を襲った犯人を考察!ドラマ『ケイヤク 第1話』

ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒- 第1話』では、央莉音(演:栗山千明)が襲われてしまうので、その犯人について考察したので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒- 第1話』のキャスト

f:id:akira2013web:20220114001951p:plain

引用:https://www.ytv.co.jp/keiyaku/story/1.html

ケイ×ヤク-あぶない相棒-は、日本テレビで2022年1月13日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

  • 国下一狼(演:鈴木伸之)危険な捜査をする公安捜査官
  • 英獅郎(演:犬飼貴丈)裏社会に生きる人物
  • 央莉音(演:栗山千明)公安の女性捜査官
  • 田口晶(演:徳井義実)警視庁の公安部長
  • 大須公昭(演:板尾創路内閣総理大臣
  • 中村雄司(演:松本利夫)峰上組に所属する男
  • 大須匡(演:吉村界人大須公昭の息子
  • 葉月千夏(演:萩原みのり)国下一狼の幼馴染
  • 澤口実(演:前原滉)秘密がある医師

ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒- 第1話』のストーリー

国下一狼は、公安で働いていて、そこには尊敬する央莉音がいました。

央莉音は、まだまだ未熟な後輩 国下一狼を弟のように可愛がっていましたが、何か言いたそうな事があっても、結局は何も言わないで別れてしまいます。

ところが、国下一狼が夜中に一人でいたら、央莉音から電話がかかってきて「やっぱり、お前に話したい事がある」と言われるので、待ち合わせをする事にしました。

先輩をずっと待っていても、いつまで経っても、央莉音は姿を現さないので『どうしたんだろう?』と胸騒ぎを覚えてしまいます。

翌日になり、衝撃的な動画がネットにアップされます。それは、尊敬していた央莉音が拘束されてしまい、ピストルで射殺される映像でした。央莉音の遺体は見つかっていなかったのですが、公安や警察は殉職したものと決めつけます。

血がたぎり、何がなんでも俺が犯人を捕まえてやると思いますが、上司命令で危険な地下組織に潜り込んで、ファイトマネーで殴り合う試合に出る事にします。そこで、裏社会に生きる英獅郎と出会って「良い試合を見せてくれよ」と言われるのです。

試合には負けてしまいますが、翌日になって、先輩の墓参りをしたら、そこに英獅郎が現れて「お前、俺の姉貴と、どういう関係だ?」と迫ってきたました。

本来なら、監視すべき相手でしたが「俺は公安の人間だが、ずっと先輩を探していた。俺と手を組まないか?お前を監視するフリをして、先輩を探すんだ」と恐るべき提案をします。

はたして、二人は央莉音を見つけ出す事ができるのでしょうか?

『央莉音(演:栗山千明)を襲った犯人を考察』

央莉音(演:栗山千明)を襲った犯人は、かなりの高い確率で、中村雄司でしょう。

そして、中村雄司に央莉音を襲わせるように命じたのは、大須公昭総理大臣の可能性が高いです。

なぜなら、央莉音は誰に相談する事もできないほど、ヤバイ情報をつかんでいました。そのような情報となると、やはり日本の政治家が裏で危ない事をしていると思うのが自然です。

しかし、総理大臣みずからが手を汚す事はないので、きっと裏社会の人間を使う事になると思うので、そこで白羽の矢が立ったのは中村雄司と言えます。

中村雄司は英獅郎と敵対関係にあったので、英獅郎が組の若頭であったとしても、その姉を始末する事に、あまり躊躇しなかったと考えられます。

ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒- 第1話』の見所

公安と裏社会の人間が相棒となり、央莉音(演:栗山千明)を探し出す事になったので、少し驚かされましたね。

あぶない相棒というタイトルでしたが、きっとムチャクチャな刑事が二人で捜査するのかと思っていたからです。

もしも、二人が組んでいる事がバレてしまえば、どちらもタダでは済まない感じがするので、そのような状況で央莉音を見つけ出す事ができるのか?それが今後の大きな見所になりそうですね。