岩崎奈々江(演:新川優愛)の恋敵を牽制する方法を紹介!ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜 第1話』

f:id:akira2013web:20220119045425j:plain

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/

ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜 第1話』では、岩崎奈々江(演:新川優愛)が恋敵を牽制するので、その巧みな方法について紹介しましょう。

ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜 第1話』のキャスト

愛しい嘘〜優しい闇〜は、テレビ朝日で、2022年1月14日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 今井望緒(演:波瑠)他人に対して、強気に出られない女性
  • 雨宮秀一(演:林遣都)今井望緒から好意を抱かれる元クラスメート
  • 本田玲子(演:本仮屋ユイカ)弁護士で、今井望緒の親友
  • 野瀬優美(演:黒川智花)夫の性格に戸惑う専業主婦
  • 野瀬正(演:徳重聡)優美の夫で、刑事部
  • 岩崎奈々江(演:新川優愛)プライドの高い女性で性格も悪い
  • 深沢稜(演:溝端淳平)ワイナリーで働く男性
  • 江波ヒロコ(演:西尾まり)漫画家で面倒見の良い性格
  • 岡崎りえ(演:松村沙友理)今井望緒に喧嘩を売り続ける女性
  • 香苗(演:高岡凜花)漫画家アシスタント

ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜 第1話』のストーリー

今井望緒は、漫画家として頑張っていたのに、後輩漫画家の岡崎りえが勝手に自分のアイディアを盗作されてしまい、抗議しようとしたら、逆ギレされてしまい落ち込んでしまうのです。

そんな時に、同窓会の誘いがあったので出席する事になりますが、そこには学生時代の頃から好きだった雨宮秀一もいて、胸の高鳴りを抑える事ができませんでした。

同窓会では、学生時代の頃に埋めたタイムカプセルを発掘しようとします。途中で雨宮秀一は帰っていきますが、多くのタイムカプセルを見つける事ができたのです。

そこには、中野幸の『みんな忘れないよ』という紙切れが見つかり、今井望緒は「中野って誰だろう」とつぶやきますが、多くのクラスメートたちは顔を青ざめてしまいます。

同窓会が終わり、岩崎奈々江は雨宮秀一と食事をする事になりましたが、それ以上に発展する事はできず、内心苛立ってしまいます。

その後に、雨宮秀一が今井望緒を食事に誘って、密かにデートしている事が分かってしまい、悔しくなり今井望緒の部屋に不法侵入して服を切り裂いてしまうのです。

今井望緒たちにバレる事になり、本田玲子から犯罪者呼ばわりされますが、岩崎奈々江は「犯罪?あんただって、そうでしょ。知らんぷりしているようだけど、私たちがした事を忘れない。忘れないから」と同窓会で発掘した写真を見せつけるのです!

はたして、クラスメートたちは何をしたのでしょうか?

『岩崎奈々江(演:新川優愛)の恋敵を牽制する方法』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 新川優愛 (@yua_shinkawa)

www.instagram.com岩崎奈々江(演:新川優愛)は、今井望緒も雨宮秀一を狙っている事がよく分かっていました。

しかし、それを問いただそうとしなくて、あえて「私、雨宮くんを誘おうと思うけど、いい?望緒」「別に、私の了解を取らなくても」「そう、じゃあ友達として応援してね」と、早めに恋敵を牽制したのです。

これは、まだハッキリと態度を示さない恋敵に対して、今、応援するって約束したんだから邪魔するなよというメッセージを静かに送る事ができた訳です。

もしも、好きな男性がいて『もしかしたら、この友達も同じ人を好きかもしれない』と思った時には、有効な方法かもしれませんね。

…男の側からしたら、ちょっと怖い感じもしますけど(苦笑)。

ドラマ『愛しい嘘』の全話のストーリーと豆知識

www.akira-movies-drama.com

上の内部リンクをクリック(タップ)したら、ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』シリーズの全話のストーリーや豆知識情報などを見る事ができます。

豆知識情報は、主に出演している俳優の情報、またはストーリーについて考察したものを掲載しています。

ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜 第1話』の見所とまとめ

1話目から、性格の痛い女が何人も出てきて、ドン引きしてしまう内容でした。しかし『みんな忘れないから』という謎の紙切れが出てきたので、これがどういう意味を持つのか?そこは凄く興味深い所でしたね。

ラストシーンでは、岩崎奈々江(演:新川優愛)が殺害されましたが、1つの嘘は7つの嘘を生むというコトワザが出てきたので、もしかしたら七人殺害されるのかなと深読みしたくなるストーリーでした。