AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『愛しい嘘』シリーズの全話のストーリーと豆知識

f:id:akira2013web:20220119045425j:plain

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/

ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』シリーズの全話のストーリーや豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

『愛しい嘘〜優しい闇〜 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

今井望緒(演:波瑠)は、漫画家としてデビューしたのに、後輩の岡崎りえ(演:松村沙友理)に盗作されてしまい、深く傷ついてしまいました。

そんな時に、同窓会に出席する事になって、以前から好きだった雨宮秀一(演:林遣都)に再会する事ができて、ドキドキしてしまいます。

ところが、岩崎奈々江(演:新川優愛)も雨宮秀一を狙っていて、二人は同じ男を巡って、火花を散らしてしまうのです!

『愛しい嘘〜優しい闇〜 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

岩崎奈々江は、今井望緒たちと口論した後に、橋の下で遺体となって発見されてしまいました。ところが、刑事部長の野瀬正(演:徳重聡)から「事故または自殺の可能性があります」と言われて『そんな事って』とにわかに信じがたいものがありました。

ところが、今度は後輩の漫画家 岡崎りえ(演:松村沙友理)が、今井望緒に間違われて、交差点に突き飛ばされてしまったのです! 

『愛しい嘘〜優しい闇〜 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

野瀬優美(演:黒川智花)は、夫の野瀬正から「これ以上、面倒をかけないでくれるかな?」と首を締められてしまい「ごめんなさい」と謝るしかできませんでした。

今井望緒は、偶然にも、その光景を目にしてしまって『なんて、ひどい事をするダンナさんなんだ』と衝撃を受けてしまいますが「仕方ないの、私がいつまでも子供を産めないから」と言われてしまいます。 子供が産めないだけで、大事な友達がDVを振るわれている事に納得ができなくて、本田玲子(演:本仮屋ユイカ)たちに相談して、野瀬優美を助けようとしますが、上手くいくのでしょうか?

『愛しい嘘〜優しい闇〜 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

野瀬優美は、お酒を飲んだ後に血を吐いてしまい、友達の今井望緒が「大丈夫」と駆け寄ります。

ところが、野瀬優美は、岩崎奈々江から不倫をしていた事やDVを振るわれている事を笑われてしまって、衝動的に橋から突き落とした事を打ち明けて、生き絶えてしまいました。

野瀬優美の葬儀が行われる事になり、夫の野瀬正は嘆き悲しみますが、今井望緒は「あんたのせいじゃない」と責め立ててしまいます。

野瀬正は「お前が優美を引っ張り出さなければ、死なずに済んだんじゃないか!」と反論されてしまうのです。 

『愛しい嘘〜優しい闇〜 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

今井望緒は、野瀬優美の車のカーナビを調べて、岩崎奈々江が死んだ日にあるお店へ行った履歴を見つけて、そのお店まで足を運びます。

店員に何か知っているのかと思って聞いてみたら「そういえば、一緒にいた男の人は、帽子やメガネをしていたので分からなかったけど、みゆきという名前に反応していましたねぇ」と教えられました。

『みゆきって……もしかして、優美は中野みゆきくんと一緒にいたんじゃないのか」と思いますが、二人が一緒にいる理由が分からなくなり、ますます困惑してしまうのです! 

『愛しい嘘〜優しい闇〜 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

今井望緒は、雨宮秀一の母親と二人っきりになった所で、腕を掴まれて「逃げなさい。あなたも殺されるわよ」と忠告されてしまうので『どういう事?』とギョッとします。

その時です、本田玲子から電話がかかってきて「望緒、雨宮くんは以前、障害で逮捕されているの」と教えられて、今まで性格が優しいと思っていた雨宮秀一が分からなくなってきました。

今井望緒と本田玲子は一緒になって、自殺した元カノの兄に会って話を聞こうとしたら「実は僕の勘違いなんです。僕の妹が雨宮さんと付き合ってもいないのに婚約者と言いふらしていたんです」と言われます。

やっぱり雨宮くんは悪い人じゃないんだと安心しますが、本当の素顔はどうなっているのでしょうか?

『愛しい嘘〜優しい闇〜 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

今井望緒は、雨宮秀一の耳を描こうとしたら、「耳が違う……あなた、雨宮君じゃない、誰なの?」と気づいてしまいます。

学生時代に何回も、密かに雨宮秀一の耳を描いていたので、その違いがすぐ分かったのです。

トンネルで、雨宮秀一『しまった』と落ち込んでいたら、古堀和也が「だから言ったんだよ、あの女は危険だって、俺が始末してやる」と言ってきますが「やめろ、俺が彼女を始末する」。

今まで大事に思っていた今井望緒を本当に殺害できるのでしょうか?

『愛しい嘘〜優しい闇〜 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

今まで、中野幸が雨宮秀一の振りをして、本物はある所に監禁していました。ところが、雨宮秀一は古堀和也をナイフで滅多刺しにして、脱出してしまいます。

しかし、雨宮秀一は自宅に戻り、キャッシュカードを使っても、金をおろせなくて、中野幸に電話で「お前、俺の金どうしたんだよ?」と怒鳴ってしまいました。

中野幸は、命をもう捨てる覚悟だったので、社長も辞めて、全財産を施設に寄付していました。雨宮秀一は、頭に血がのぼり、今井望緒を殺害しようとするのです!

www.akira-movies-drama.com

『愛しい嘘〜優しい闇〜』シリーズのまとめ

多くの登場人物から恐れられてした中野幸が、誰よりも優しくて、今井望緒を大事に思っていました。

それなのに、張本人の雨宮秀一がどうしようもないクズで、唖然とさせられましたが、良い意味で期待を裏切るドラマで良かったですね。

愛しい嘘というタイトルでしたが、本当にタイトルどおりで、最後の最後で少しだけ心が癒されました。