中越美亜(演:芳根京子)がゾンビを飼っていた理由!ドラマ『君と世界が終わる日に 第3話』

ドラマ『君と世界が終わる日に 第3話』では、中越美亜(演:芳根京子)がゾンビをペットのように飼っていたので、その理由について紹介しましょう。

ドラマ『君と世界が終わる日に 第3話』のキャスト

『君と世界が終わる日に』は、日本テレビ系列で、2021年1月17日〜3月21日の間に放送されていました。

脚本&演出

  • 脚本:池田奈津子
  • 演出:菅原伸太郎&中茎強&久保田充

登場人物&俳優

  • 間宮響(演:竹内涼真中越美亜を信じてしまった青年
  • 小笠原来美(演:中条あやみ)間宮響の恋人
  • 本郷大樹(演:大谷亮平)自衛隊に攻撃された元機動捜査隊
  • 等々力比呂(演:笠松将)間宮響の同級生で、本郷大樹の部下
  • 柊木佳奈恵(演:飯豊まりえ)人にあまり心のうちを明かさない女性
  • 甲本洋平(演:マキタスポーツ)引越し業者の男性
  • ユン・ミンジュン(演:キム・ジェヒョン)甲本洋平の部下
  • 三原紹子(演:安藤玉恵介護士
  • 三原結月(演:横溝菜帆)三原紹子の娘
  • 狛江聡(演:長谷川朝晴)三原紹子の元夫
  • 首藤公貴(演:滝藤賢一)ゴレームウイルスの研究者
  • 牛込浩二郎(演:神保悟志)首藤公貴を疎ましく思う自衛官
  • 桑田陸斗(演:浅香航大)間宮響たちに協力する自衛官
  • ユン・ジアン(演:玄理)ユン・ミンジュンの姉
  • 坪井(演:小久保寿人)刀集団のリーダー
  • ハル(演:田中道子)刀集団のメンバー
  • 中越美亜(演:芳根京子)元女優

ドラマ『君と世界が終わる日に 第3話』のストーリー

本郷大樹は、仲間たちを駐屯地まで案内して、手を大きく振って「おぉい」と言った所で、いきなり自衛隊から発砲されて、命を落としてしまいました。

等々力比呂は、頭にきてピストルで応戦しようとしますが、間宮響は急いで車を走らせてしまうので「おい本郷さんを置いていくのかよ」と叫びますが、ここにいては危険だったのでし、仕方なく撤収するしかありませんでした。

自衛隊駐屯地では、会議が開かれて「向こうが静止を聞かないため、射殺。そうしたら、向こうからも発砲されて、一人の仲間が即死」と報告されます。

しかし、以前に本郷大樹と一緒に行動をしていた自衛官 桑田陸斗は「自衛隊のほうから一方的に発砲して、報告を書き換えたのではないか?」と疑いますが、部下は「気のせいじゃないですか?」と聞く耳を持ちません。

間宮響たちは、ある施設に逃げ込みますが、そこで元女優の中越美亜と知り合いますが、刀集団の坪井たちが現れて「ここからゴーレム(ゾンビ)を追いだしたのは僕らなんですよ、人の家で楽しんだからには、それなりの対価を払ってもらわないと」。

そう言って、坪井は間宮響の仲間を人質に取り「この女は武器と交換という事で」と引き下がっていきました。

自衛隊駐屯地では、首藤公貴たちが小笠原来美に「ゴーレムウイルスに感染した者に噛み付かれても、感染しないためのワクチンを作っている」。

間宮響たちは、刀集団に攻勢をしかけようとしたら、途中で中越美亜が刀集団に裏切ってしまって、絶体絶命のピンチに陥ってしまうのです!

中越美亜(演:芳根京子)がゾンビを飼っていた理由』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 芳根京子 (@yoshinekyoko)

www.instagram.com中越美亜(演:芳根京子)は、坪井から「そいつ、頭がおかしいんで、気をつけたほうがいいですよ」と悪態をつかれていましたが、それを言うには十分な理由がありました。

実は、中越美亜の大事な彼氏はゾンビになってしまったのですが、殺害する事はできなかったので拘束して、ペットのように飼っていたからです。

もう人間ではない姿になっていたとしても、好きな人間だったので殺す訳にもいかなかったのですが、坪井たちにしてみれば理解不能な女でした。

しかし、間宮響も同じように恋人を心配していたので、その気持ちは痛いほど、よく分かりました。

ドラマ『君と世界が終わる日に 第3話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220130183830p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/intro/

第3話では、中越美亜(演:芳根京子)がゾンビをペットのように飼っていた訳ですが、途中で裏切ってしまうので、世紀末な内容だなぁと思うドラマです。

やはり、人間がゾンビだらけになってしまえば、ここまで人の気持ちは荒んでしまうんだなぁと思ってしまいますね。

第4話では、間宮響たちがどのようにして仲間を救出するのか?その辺りに注目したい所です。