裕子役の加護亜依が3つのコスプレに挑戦!映画『呪怨 黒い少女』

映画『呪怨 黒い少女』で、裕子役を演じていた加護亜依さんが、3つのコスプレに挑戦した事があったので、詳しく紹介しましょう。

映画『呪怨 黒い少女』のキャスト

日本のホラー映画『呪怨 黒い少女』は、2009年6月27日に上映されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

日本で恐れられている水子の霊。その霊によって激しい復讐が行われていく映画に出演していた一部のキャストを紹介します。

季和子(演:高樹マリア

季和子は娘の芙季絵の精神が不安定なので、病院へ連れていく事になりますが、その原因は夫と喧嘩をする事だと思い込んでいました。

横田(演:勝村政信

横田は希和子の夫でしたが、あまり真面目な男ではありませんでした。そのような事もあってか、妻と仲が悪くて、娘に心配をかけさせてしまう事になります。

芙季絵(演:松本花奈

芙季絵は情緒不安定で病院へ入院していましたが、その病院から少しずつ呪いが広がっていく事になるのです。

裕子(演:加護亜依

病院で看護師として働いていた裕子は、芙季絵を担当していましたが、ただならぬ気配を感じるようになって不安を抱くようになります。

ちなみに加護亜依さんは元モーニング娘で、色々と苦労をされてきた方でしたが、女優として活躍しています。ちなみに私は、なっち・ヨッスィー派でしたけど。

徹也(演:瀬戸康史

裕子に惹かれていた徹也でしたが、それが大きな呪いに巻き込まれていく事になります。

真理子(演:中村ゆり

真理子は姉の頼みで、姪っ子である芙季絵を見る事になって、病院で除霊を行おうとするのです。

映画『呪怨 黒い少女』のストーリー

アパートに住んでいる徹夜は、隣の部屋に住んでいる裕子が好きで、気になっていました。所が、裕子は以前まで愛想が良かったのに、最近になって全く相手にしてくれなくなりました。

その様子が気になっていた徹也に追い打ちをかけるように、深夜の時間帯に隣の部屋から大きな物音が出るようになって、その衝撃は徹也の部屋を揺らすほどでした。

徹夜は心配になって、仲間を呼びますが、何もなかったので徹夜は仕方なく外出しようとします。そこへ裕子が部屋に入っていくのを見たので部屋へ入っていきます。

そして部屋の中で、裕子の身体がふらついていたので、心配になって近づこうとしたら徹也は得体の知れないものに引きずり込まれてしまったのです。

裕子がおかしくなったのは、彼女の職場でる病院が関係していました。裕子は看護師で芙季絵という女の子を担当していました。その芙季絵は情緒不安定に陥っていました。

芙季絵の母親である季和子は夫である横田と喧嘩をする事が娘に悪い影響を与えてしまったと考えていました。所が、その原因は産んであげられなかった違う娘の霊が災いしている事に気付きます。

季和子は、心霊に詳しい妹の真理子に助けを求める事にして、芙季絵に取り付いた水子の霊を除霊しようとします。そして真理子の活躍のお陰で、芙季絵に取り憑いていた霊を除霊できたのです。

しかし、真理子の家に幽霊が襲いかかって、真理子の家族が次々に犠牲になっていったのです。

なぜ、除霊が成功したのに、家族が犠牲になってしまったのでしょうか?

『裕子役の加護亜依が3つのコスプレに挑戦』

加護亜依さんが、挑戦した3つのコスプレと歌の動画を紹介するので、参考にしてみて下さい。

エヴァンゲリオン綾波レイ

裕子役を演じていた加護亜依さんは、元アイドルという事もあり、歌唱力は確かなものを持っている方です。

そんな方が、あの大人気アニメ『エヴァンゲリオン』の綾波レイのコスプレを見にまとって『残酷な天使のテーゼ』を熱唱していました。

セーラームーン

色々なコスプレに挑戦する中で、今度はセーラームーンに挑戦しました。

セーラームーンの主題歌に挑戦していますが、どちらかと言えば、エヴァンゲリオンよりも、セーラームーンのほうが似ている感じがしますね。

私は、セーラームーンは見ていなかったのですが、よくセーラームーンのCMや、音楽番組で、この曲は流れていましたから少し懐かしいです。

うる星やつらのラム

若い人は知らない方も多いかと思いますが、昭和に大ヒットしたアニメ『うる星やつら』のラムちゃんのコスプレにも挑戦しています。

自分は、3つの歌の中では、この歌が一番アニメの主題歌っぽく、歌えているので好きですね。何というか、ノリノリで歌声がリズムに乗っている感じが良いです。

呪怨』シリーズの全作品の豆知識・ストーリー・キャスト

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック )したら、呪怨シリーズの全作品の豆知識・キャスト・ストーリーなどを見られるので、良かったら参考にしてみて下さい。

呪怨 黒い少女』と他の映画を比較

今作では、除霊に失敗して、幽霊が家族の家を訪れて逆襲していきます。実は、映画『来る』でも恐ろしいものがゆっくりと近づいていて、家族が失われそうになってしまいます。

家族そろって見るのは怖い映画かもしれませんが、得体の知れないものが迫ってくるようなホラー映画を見たい方には、オススメの作品ですね。

映画『呪怨 黒い少女』の感想

引用:https://www.amazon.co.jp/

呪怨 黒い少女を見た感想について、詳しく解説していきます。

映画『呪怨 黒い少女』のオススメ層

前作の白い老女では、凄く怖いホラー映画ですが、今作ぐらいのホラー映画であれば、親子でも見やすいホラー映画になっています。

ただし、子供があまりにも幼い場合には、本当に見せていいのか?まずは親御さんが見てから、判断したほうが良いです。まぁ、12歳以上ぐらいのお子さんであれば、それほどショックを受ける内容ではないと思います(個人差があるので注意)。

  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『呪怨 黒い少女』の残念な所

怖い感じはあって良いのですが、幽霊が出るシーンがあまりにも短いので、そこは少し物足りない感じがします。

そして、子供を産めなかった幽霊に逆襲されていく訳ですが、もう少し子供を産めなかった時の回想シーンを増やせば、感情移入できたのになぁとも思いました。

映画『呪怨 黒い少女』の見所

白い老女に比べたら、黒い少女は分かりやすいストーリーで面白かったですね。怖さはそれほど感じなかったのですが、ラストのシーンで、水子の霊が復讐できた意外性には、少し唸らされるものがありましたね。

そのためホラーの怖さは物足りない映画ですが、ストーリーは面白い映画という感じがする作品でした。