キリコ役の柴咲コウが長い髪の毛を切った映像を紹介!ドラマ『インビジブル 第1話』

ドラマ『インビジブル 第1話』で、キリコ役を演じた柴咲コウさんが、長い髪の毛を切った映像について紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『インビジブル 第1話』のキャスト

インビジブルは、TBS系列で2022年4月15日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 志村貴文(演:高橋一生)犯人逮捕のためなら、手段を選ばない刑事
  • キリコ-インビジブル(演:柴咲コウ)犯罪コーディネーター
  • 猿渡紳一郎(演:桐谷健太)志村貴文と仲の悪い監察官
  • 犬飼彰吾(演:原田泰造)捜査一課の課長
  • 塚地敬一(演:酒向芳)特命捜査対策班の班長
  • 磯ヶ谷潔(演:有岡大貴)捜査一課のエース候補の刑事
  • 五十嵐夏樹(演:堀田茜)負けず嫌いな女刑事
  • 近松延武(演:谷恭輔)警視庁の鑑識員
  • 安野東子(演:大野いと)Webのニュース記者
  • 安野慎吾(演:平埜生成)志村貴文の元同僚
  • 沢渡万太郎(演:板垣李光人)インビジブルの片腕
  • 岸幸介(演:西村元貴)犬飼彰吾を補佐する人物
  • 朝倉環(演:結城モエ)捜査一課の刑事
  • 芝本菜穂(演:田中真琴)特命捜査対策班の刑事
  • 野間昇太郎(演:村井良大)Webのニュースカメラマン

ドラマ『インビジブル 第1話』のストーリー

志村貴文は、怪しそうな人物を見つけては手荒い方法で尋問してしまって、猿渡紳一郎から「また無茶な事をしたんじゃないでしょうね?」と責められますが、全く意に介しませんでした。

ところが、東京の市街地で大きな爆発事故が起きてしまって、街頭ビジョンで「私は次の爆破について知っている。私が欲しいのは、志村貴文」と一方的に告げてしまいます。

警視庁の上層部は「志村、お前また何かしたのか?」と叱責してしまいますが、全く身に覚えがなかったので、訳がわかりませんでした。

志村貴文は仕方なく、相手に会う事になりますが、それは女性であり「3回まわってワンと言って」と要求したり「そのランドセルを持って、100回スクワットして」と言ったりして、無茶苦茶な要求ばかりしてきます。

これ以上の被害を出さないために、志村貴文は言われるがまま従って、遠くまで一緒に行動するハメになってしまうのです。その甲斐もあって、爆破事件の犯人は、花火師という事が分かり、インビジブルと呼ばれた女性を逮捕する事もできました。

しかし、このインビジブルは、多くの犯罪をサポートしてきたと言われていて、警察の間で都市伝説的な存在だったので、志村貴文は『本当にインビジブルなのか?』と困惑してしまいます。

志村貴文たちは、主犯を追跡しようとしますが、逮捕する事はできませんでした。

取調室では、インビジブルが「志村さん、あなたは逮捕するためなら、どんな事でもする。いいじゃん。私と手を組まない?」と要求してきたのです!

『キリコ役の柴咲コウが長い髪の毛を切った映像を紹介』

キリコ役を演じていた柴咲コウさんは、以前までウエスト近くまで、髪の毛が届くほどのロングヘアーでした。

参照元https://www.shiritai4ne.com/archives/321

ところが、ヘアドネーションというチャリティー活動のために、自分の長い髪の毛を切って、その髪の毛を、病気や怪我によって髪の毛を失った18歳以下の子供や女性のために、人毛100%ウィッグを作って寄付したのです。

寄付のためとは言え、あそこまで長くて美しい髪の毛をバッサリと切るというのは、凄いの一言ですね。

美容師さんも、あれほど長い髪の毛を切るのは、結構勇気がいる事だったでしょう。

そんな柴咲コウさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:柴咲コウ
  • 星座:しし座
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1981年08月05日

ドラマ『インビジブル 第1話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220415220648p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/

高橋一生さんは、前にも、ドラマ日曜劇場『天国と地獄 〜サイコな2人〜』で犯罪者と手を組んで捜査した事があったので、少しデジャブのような感じで見ていました。

やはり、似たようなストーリーのドラマは、違う役者さんにするべきではないかなと思ってしまいますね。それでも、高橋一生さんは演技力が高いので、飽きる事がなく、見入ってしまうので、さすがだなと思いましたね。

今後は、志村貴文とインビジブルが、どのようなコンビプレーで、捜査していくのか?期待したい所です。