堀田マミ役の美山加恋が占いで悪い女になる?ドラマ『花嫁未満エスケープ 第3話』

ドラマ『花嫁未満エスケープ  第3話』で、堀田マミ役の美山加恋さんが占いで、思わぬ事を語っていたので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第3話』のキャスト

花嫁未満エスケープは、テレビ東京系列で、2022年4月8日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物

  • 柏崎ゆう(演:岡崎紗絵)自分を女の子扱いしない彼氏にイラつく女性
  • 深見一(演:浅香航大)柏崎ゆうの元カレ
  • 松下尚紀(演:中川大輔)柏崎ゆうの現在の彼氏
  • 堀田マミ(演:美山加恋)松下尚紀の会社の後輩
  • 坂本美沙(演:小林涼子)柏崎ゆうのお店で働く店員
  • 三田亜衣(演:松村沙友理)柏崎ゆうのお店で働く店員

主題歌

花嫁未満エスケープのオープニング曲はiScreamの『Eyes to Eyes』で、エンディング曲はFANTASTICS from EXILE TRIBEの『Escape』です。

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第3話』のストーリー

柏崎ゆうは、深見一から「あれ?帰っていたんだ」と話しかけられますが、松下尚紀と携帯電話が通話中になっている事に気づいて『彼氏に今までの話を聞かれていた』と思ってしまい、あわてて携帯電話を切ります。

『しまった』と思ってしまいますが、深見一は「もしかして、通話中だった、もしかして彼氏?大丈夫だよ、友達の家に泊まりに行っていると言えば」と勧められるので、LINEで『友達の家に行っている』と知らせますが、既読スルーされます。

翌日、松下尚紀は会社で後輩の堀田マミに「ねぇ、男友達の家に泊まりに行く事ってある?」「ないですよぇ、それは。女が男の家に泊まりに行くのは、好きな男の所だけですよ」と言われて『やっぱり、そうか』と落胆してしまいました。

ところが、そこへ新しいビジネスパートナーがやってきて、それが自分の彼女の元彼 深見一だったのです。松下尚紀は、誰が元彼なのか分からなかったので、社会人としても男としても魅力的な深見一と仲良くなってしまいます。

松下尚紀は、LINEで柏崎ゆうから『明日帰ります。ゆっくり話そう』と送信されたので『これで、やり直せる』と安心しました。そこへ堀田マミが「はい先輩、お弁当作ってきました」と言ってくるので「もう作って来なくていいよ。彼女戻ってくるから」

そう言って、スマホを見せつけたら「また作ってきまぁす」「おい、堀田」「だって、ゆっくり話そうって別れ話かもしれないじゃないですか」と言われて『そうなのか?』と不安に陥ってしまいます。

はたして、二人はやり直す事ができるのでしょうか?

『堀田マミ役の美山加恋が占いで悪い女に?』

堀田マミ役を演じていた美山加恋さんは「この間、占いをやったんですけど、悪女に向いているよと言われたので、今度は悪女の役をやってみたいです」と抱負を語っていました。

今作では、悪女とまではいかなくても、狙っている先輩社員の松下尚紀に揺さぶりをかけて、ゲットしようとするので、なかなか悪い所はあります。

しかし、今後は本当に悪女を演じるかもしれないので、希望としては日本三大悪女の日野富子北条政子淀君の誰かを演じて欲しいです。

そんな美山加恋さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:美山加恋
  • 星座:いて座
  • 趣味:お菓子作り・マンガ
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1996年12月12日

ドラマ『花嫁未満エスケープ 第3話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220409215106p:plain

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/

第3話では、松下尚紀が相変わらずの能天気なクズ彼氏で『なんだかなぁ』と思っていたので、堀田マミ(演:美山加恋)の発言のほうが的を得た感じはありますね。

しかし、松下尚紀は意図的に彼女を傷つけている訳ではなくて、根は優しいのに、彼女を母親のように思って、甘えすぎているので、心から憎めない所はあります。

まぁ、女性からしたら、うっとうしいだけかもしれませんが、あれだけのイケメンなら少しぐらい甘えられても納得する方はいるかもしれません(苦笑)。