林姫乃役の冨手麻妙が有吉の番組で男を採点?ドラマ『受付のジョー 第4話』

ドラマ『受付のジョー 第4話』で、林姫乃役の冨手麻妙さんが、有吉さんの番組で男たちを採点していくので詳しく紹介します。

ドラマ『受付のジョー 第4話』のキャスト

受付のジョーは、日本テレビ系で2022年4月25日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:いとう菜のは
  • 演出:中茎強&保母海里風&伊野部陽平

登場人物&俳優

  • 城拓海(演:神宮寺勇太)受付の改革を提案する男性
  • 春口光咲(演:松井愛莉)城拓海に同期
  • 花房カレン(演:トリンドル玲奈)受付嬢のルールを忠実に守る女性
  • 佐知山瞳(演:西原亜希)受付チーフで城の改革案に反発
  • 家田仁子(演:田辺桃子)最初だけ城に好感を抱いた受付嬢
  • 熊本淑子(演:美山加恋)冷静な性格をした受付嬢
  • 林姫乃(演:冨手麻妙)総務部の女性社員
  • 高木義彦(演:六角慎司)総務部の男性社員
  • 西大輔(演:田村健太郎)城の先輩社員
  • 藤堂武徳(演:橋本じゅん)城の上司

ドラマ『受付のジョー 第4話』のストーリー

城拓海は、家田仁子から「お願いがあります、西さんに私を紹介してくれませんか?」と頼まれて、家田仁子は営業の仕事もする事になりました。

しかし、城拓海は仲の良い春口光咲は長期休暇を取り「西さんには私と連絡していた事は言わないで」と言われていたので『家田仁子さんは大丈夫だろうか』と心配してしまいます。

城拓海は、西大輔に「あまり彼女に無理させないで下さい」と頼み込んでも「なんで?彼女がやる気出しているんだよ」と聞き入れてもらえませんでした。

春口光咲は、受付の仕事が終わった後も、営業部門でコーヒーを出したり、西大輔の飲み会に付き合ってしまったりして、寝不足に陥ってしまいます。

次第に体調が悪くなり、受付中に倒れかかってしまうので、城拓海から「飲み会なんて、嫌なら断ればいいのに」「社員様はそれでいいかもしれないけど、私には滅多にないチャンスなんです」

『どうしたものか』と思いながら、今度は春口光咲に電話で連絡したら「実は、私。適応障害になったの。私は今の仕事に向いていないのかな」と言われてしまうので、アドバイスしながら、何かオススメのスイーツとかない?と世間話を始めます。

城拓海は「西さんが家田さんにしている事は、雑用じゃないですか?」とかけあいますが「受付している子に、大事な案件を任せると思う」と言われてしまい、家田仁子は営業の仕事をさせてもらえなくなります。

家田仁子は城拓海に抗議しますが『自分が良いように利用されていただけ』と分かり、ポジティブに営業を頑張ろうと考え直します。

城拓海は「ねぇ、家田さん、一緒に受付の改革案を考えてくれないかな?」と頼み込みますが、受付フロアはどうなっていくのでしょうか?

『林姫乃役の冨手麻妙が有吉の番組で男を採点』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ami Tomite冨手麻妙 (@amitomite)

www.instagram.com林姫乃役の冨手麻妙さんは、有吉さんの番組『有吉と採点したがる女たち』に出演した事があります。この番組では、歌舞伎界・格闘界・お笑い界から3人のプリンスが異なるデートに挑戦していき、そのデートについて採点する事になりました。

参照元https://news.mynavi.jp/article/20200324-1002882/

冨手麻妙さんと一緒に採点した女性は、みちょぱさん・安藤美姫さん・ファーストサマーウイカさん・若月佑美さんたちです。

冨手麻妙さんが採点していく中で「全部完璧」と気になった男性がいて、他の女性たちも「マジで好き」とテンションがあがったようですね。

しかし、冨手麻妙さんのタイプについて、他の女性たちから「変わってる」と驚かれる事もあって、なかなかエキサイトしていきました。

女優からバラエティの仕事までこなす冨手麻妙さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:冨手麻妙
  • 星座:うお座
  • 趣味:料理・ヨガ
  • 血液型:B型
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1994年3月17日

ドラマ『受付のジョー 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/uketsukenojo/

第4話では、林姫乃(演:冨手麻妙)が受付に触発されて、少し男性に抗議するシーンもありましたが、西大輔はあまり良い感じがしなかったですね。

相手を職業で判断して、良いように利用するのは、同性側の目から見ても最低な人間に見えてしまいます。

次回では、何やらチーフがある決断をしたようなので、どうなっていくのか期待したい所です。