東堂亜希(珠城りょう)と共謀したのは立脇香菜子?ドラマ『マイファミリー 第8話』

ドラマ『マイファミリー 第8話』で、東堂亜希(珠城りょう)と共謀した犯人は、立脇香菜子の可能性が高いので、その理由について解説します。

ドラマ『マイファミリー 第8話』のキャスト

マイファミリーは、TBS系列で2022年4月10日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 鳴沢温人(演:二宮和也)ハルカナ・オンライン・ゲームズの経営者
  • 鳴沢未知留(演:多部未華子)鳴沢温人の妻
  • 鳴沢友果(演:大島美優)鳴沢夫婦の娘
  • 三輪碧(演:賀来賢人)鳴沢夫婦の知り合いで、弁護士
  • 三輪優月(演:山崎莉里那)三輪碧の娘
  • 立脇香菜子(演:高橋メアリージュン)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 鈴間亜矢(演:藤間爽子)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 葛城圭史(演:玉木宏)神奈川県警捜査一課の警部
  • 日下部七彦(演:迫田孝也)神奈川県警捜査一課の管理官
  • 吉乃栄太郎(演:富澤たけし)神奈川県警捜査一課の一課長
  • 梅木司(演:那須雄登)特殊犯罪対策係の新人刑事
  • 鷲尾千草(演:山田キヌヲ)神奈川県警捜査一課の巡査部長
  • 備前雄介(演:渡辺邦斗)ハルカナ・オンライン・ゲームズ取締役
  • 阿久津晃(演:松本幸四郎)NEXホールディングスの最高責任者
  • 阿久津実咲(演:凛美)阿久津晃の娘
  • 牧村正文(演:大友康平)鳴沢未知留の父親
  • 鳴沢麻由美(演:神野三鈴)鳴沢温人の母親
  • 東堂樹生(演:濱田岳)鳴沢夫婦の親友
  • 東堂亜希(演:珠城りょう)東堂樹生の妻
  • 東堂心春(演:野澤しおり)東堂樹生の娘

ドラマ『マイファミリー 第8話』のストーリー

鳴沢温人は、東堂樹生に「お前が犯人なんだろう?」と問い詰めたら「そうだ、俺が犯人だ」と白状するので、鳴沢未知留は「なんで、そんな事すんのよ!」と東堂樹生の頬を引っ叩いてしまいます。

三輪碧も「もういい、こんな奴は警察に突き出そう」と睨みつけますが、鳴沢温人は「俺はコイツが、なぜ、こんな事をしたのか聞き出したい」と怒りを押し殺すようにいうと、東堂樹生は静かに真実を語り出しました。

実は、共謀していた鈴間亜矢は、妻の妹であり、東堂樹生は鈴間亜矢と協力して、自分の娘を救出するために、友達の娘たちを次々に誘拐してしまったのです!

三輪碧は「お前、クソだな。友果ちゃんが病院でショックを受けた様子を見て、よく平然としていられるな」と軽蔑しますが「それは最初の時から分かりきっていた事だな」

「あれから、心春の犯人から連絡があった。これをどれだけ待った事か」とつぶやき、まだ娘が生きている事を知らされました。

犯人からは「鳴沢温人を交渉人として、三輪碧さんの娘を誘拐して、5億円要求して下さい。合計10億円で心春ちゃんと交換します」と要求されたので、三輪優月まで誘拐してしまったのです。

何とか、10億円は集めますが、犯人から「新たに一人を誘拐しました。これから10回ずつ1億円を要求して、合計20億円で、あなたの娘と新たな人質を交換します」と要求されてしまい、言われるがまま犯人の要求に従ってしまいました。

犯人は警察が動き出している事を察知して、取引を中止しようとしますが、はたして鳴沢温人たちは、東堂心春や阿久津実咲たちを救出できるのでしょうか?

『東堂亜希(珠城りょう)と共謀して誘拐を画策した人物』

東堂亜希(珠城りょう)は、誘拐事件が解決できないまま、行方をくらませてしまいました。

そういった事を考えたら、東堂亜希が犯人である可能性があり、そのような人物と共謀している可能性があるとしたら、立脇香菜子ではないでしょうか?

立脇香菜子は、鳴沢温人とずっと仕事をしてきたのに、何も連絡をせずに阿久津夫婦に先に連絡するのは、少し違和感があります。

鈴間亜矢が、東堂心春の妻の身内であれば、東堂亜希と立脇香菜子が身内あるいは、親友の可能性があるのも排除できません。

立脇香菜子は、東堂心春がずっと手を貸してきた事がバレたと思って、密かに警察に通報して、まずは鳴沢温人を逮捕させて、自分たちの元に迫られるのを防ぎたかったのではないでしょうか?

ドラマ『マイファミリー 第8話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220410212508p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

第8話では、東堂亜希(珠城りょう)も怪しかったのですが、それ以上に怪しかったのは、立脇香菜子(演:高橋メアリージュン)が何の連絡をせずに阿久津夫婦に教えた事ですね。

恐らく、東堂亜希と立脇香菜子が共謀している可能性があるように思えるので、そろそろ葛城圭史が、刑事らしい所を見せて、今度こそ犯人に迫って欲しいです。

このままでは、ただのアホ刑事ですよ(苦笑)。