牧野弥生役の鈴木ゆうかがワザと原菜乃華を窮地に陥れる?ドラマ『ナンバMG5 第7話』

ドラマ『ナンバMG5 第7話』では、牧野弥生(演:鈴木ゆうか)が難破吟子(演:原菜乃華)をワザと窮地に陥れるので詳しく紹介します。

ドラマ『ナンバMG5 第7話』のキャスト

ナンバMG5 第話は、フジテレビ系列で2022年4月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 難破剛(演:間宮祥太朗)ヤンキー家族に育ちながら、更生しようとする男子
  • 難破勝(演:宇梶剛士)難破剛の父親
  • 難破ナオミ(演:鈴木紗理奈)難破剛の母親で、元レディース
  • 難破猛(演:満島真之介)難破剛の兄で、関東を制覇したヤンキー
  • 難破吟子(演:原菜乃華)難破剛の妹で、イケオジ好き
  • 難破松(演:豆三郎)難破家の愛犬
  • 伍代直樹(演:神尾楓珠)難破剛の親友
  • 藤田深雪(演:森川葵)難破剛に好意を抱かれる女子
  • 大丸大助(演:森本慎太郎)難破剛と親しい生徒
  • 守田巻(演:富田望生)思い込みの強い女子
  • 島崎登(演:春本ヒロ)ヤンキーに憧れる男子
  • 東ミチル(演:加藤諒)白百合高校の美術部の部長
  • 陣内一久(演:栁俊太郎)市松高校のアタマをはるヤンキー
  • 牧野弥生(演:鈴木ゆうか)レディースの元トップ

ドラマ『ナンバMG5 第7話』のストーリー

難破剛は、仲間たちを助けるために、他県のヤンキーたちを返り討ちにしながら、白百合高校に急いで駆け込んでいました。

実は、難破剛は生徒会長に立候補する事になってしまったので、選挙活動をしなくてはいけませんでした。

伍代直樹たちからは「なんで、お前が生徒会長をする必要があるんだ?」と半ば呆れかえってしまいます。落選するかと思いきや、難破剛は当選してしまいました。

そんな時に、妹の難破吟子が、白百合高校に入学する事になってしまい『マジか?』と動揺してしまいます。

妹にバレる訳にはいかないと感じて、生徒会長としての最初の挨拶の時に、ワザと芸人のように振る舞うので、難破吟子は「同姓同名だけど、あんな奴が兄貴の訳がないな」と安心しました。

翌日になり、難破吟子は白百合高校に登校すると、進路指導の教師から「おい、なんだ、その髪の色は?しかもスカートが短いし。生徒会長の妹なのに、全く」と言われるので「そんな訳ないだろ」

しかし、進路指導の教師は、取り上げた生徒手帳を見て「何を言っている?だったら、なんで生徒会超と同じ住所なんだ」と言われてしまいます。

難破吟子は『まさか、ヤンキーで仲間を守っていた兄貴が』とショックを受けてしまい、難破剛は『ついに妹にバレてしまったか』と絶望してしまいました。

そんな時に、新しい校長が「点数の悪い生徒が多い部活は、しばらく活動停止する」と言い出してしまいました。これには、多くの生徒たちが『マジか』と騒ぎ出しますが、難破剛は生徒会超として、この危機を乗り切れるのでしょうか?

『牧野弥生役の鈴木ゆうかがワザと原菜乃華を窮地に陥れる』

牧野弥生(演:鈴木ゆうか)は、いじめられっ子を助けるために、いじめていたヤンキーたちによって、難破吟子(演:原菜乃華)と一緒に車に入れられて連行されてしまいます。

しかし、これは計算された事であり、特服を着た男が難破剛であれば、現場のボウリング場に呼んでいたので『きっと、妹を助けに来てくれるはず』と思ったでしょう。

難破吟子は、兄が市松高校でヤンキーとして関東制覇すると期待していただけに、裏切られたと思っていて、兄弟仲が悪くなっていました。

その兄弟仲をよくするために、ここはワザと窮地に陥れて、兄に助けてもらえれば、兄弟仲をよくできると思った可能性は高いです。

ドラマ『ナンバMG5 第7話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220416154213p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/index.html

第7話では、難破吟子(演:原菜乃華)が兄に反発していきますが、ラストシーンでは清楚な感じの服装や髪型になるので、あまりにも見違えて可愛かったですね。

牧野弥生(演:鈴木ゆうか)が、憧れの特服が難破剛と気づいてしまったので、今後は藤田深雪と三角関係に陥ってしまうかもしれないので、今後はラブコメディ路線に走るかもしれません。