伊庭海斗役の高橋海人の好きなタイプは古風な人?ドラマ『未来への10カウント 第8話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/10count/

ドラマ『未来への10カウント 第8話』で、伊庭海斗役を演じている高橋海人さんは、好きなタイプが古風な人と言われているので詳しく紹介します。

ドラマ『未来への10カウント 第8話』のキャスト

未来への10カウントは、テレビ朝日系で2022年4月14日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 桐沢祥吾(演:木村拓哉)高校時代に4冠を成し遂げた元ボクサー
  • 桐沢史織(演:波瑠)桐沢祥吾の元妻
  • 大場麻琴(演:内田有紀)松葉台高校の校長
  • 猫林はじめ(演:生瀬勝久)松葉台高校の教頭
  • 原葵(演:満島ひかり)松葉台高校の新任のボクシング部顧問
  • 折原楓(演:滝沢カレン)折原葵の妹
  • 甲斐誠一郎(演:安田顕)桐沢祥吾の親友
  • 伊庭海斗(演:高橋海人)ボクシングを引っ張る3年生の部員
  • 水野あかり(演:山田杏奈)強くなりたくてボクシングを始める女子
  • 西条桃介(演:村上虹郎)大阪からの転校生
  • 日比野雅也(演:馬場徹)進学担当の数学教諭
  • 坂巻勝夫(演:オラキオ)体育教諭
  • 玉乃井竜也(演:坂東龍汰)ボクシング部員の2年生
  • 友部陸(演:佐久本宝)元文芸部員のボクシング部員
  • 西山愛(演:吉柳咲良)ボクシング部のマネージャー
  • 江戸川蓮(演:櫻井海音)真面目なボクシング部員
  • 天津大地(演:阿久津仁愛)ボクシング部の1年生
  • 森拓己(演:大朏岳優)ボクシング部の1年生
  • 矢代智香(演:山口まゆ)ボクシング部に注目する新聞部員
  • 野崎太一(演:三浦獠太)カメラ担当の新聞部員
  • 槙浩介(演:富樫慧士)政治経済の授業を選ぶ生徒
  • 間地真実(演:八嶋智人)元ボクシング部顧問の理科教諭
  • 大野倫子(演:富田靖子)英語の教諭
  • 芦屋賢三(演:柄本明)ボクシング部の元監督
  • 芦屋珠江(演:市毛良枝)芦屋賢三の妻
  • 奥村沙耶(演:山本千尋)水野あかりのライバル

ドラマ『未来への10カウント 第8話』のストーリー

西条桃介が頭に大きな障害を発症しそうになってしまうので、ボクシングを辞めざるを得ませんでした。

多くの教師たちは「仕方ない」と言ってしまうので、折原葵は「仕方ないって何ですか!」と頭に来てしまいますが、相変わらず桐沢祥吾だけは冷静に振る舞い「部活の時間です」とつぶやき、折原葵も一緒にボクシング部へ向かおうとします。

桐沢祥吾たちはボクシング部へ向かう途中で、西条桃介が現れて「俺、演劇部へ入りますわ。そりゃボクシングやったら死んでしまうし、仕方ない。それに演劇部には可愛い子がいっぱい居るし」と言い出すので、折原葵に呆気にとられてしまいました。

桐沢祥吾は、義理の兄から「実はね、今であれば再びお店を開ける話があるんだ」と言われて、1週間のうちに賛成したら焼き鳥屋を開く事ができますが、焼き鳥屋を始めたらボクシングの顧問を続ける事ができなくなってしまいます。

甲斐誠一郎は『いつまでもピザの仕事をしていても、将来が約束された訳ではないし、桐沢の今後を考えたら、ボクシングの顧問を辞めて店を開いたほうが良いんじゃないか』と思いますが、芦屋賢三は大反対してしまいます。

桐沢祥吾は、ボクシングとお店のどちらを選ぶべきか悩んでしまいますが、大場麻琴校長に「朝はお店の仕込みをして、それから夕方までは学校でボクシングの顧問をして、夜からは焼き鳥屋の仕事をする」と言い放ってしまいました。

大場麻琴校長は『そんな事ができるの?』と表情を歪めてしまいますが、桐沢祥吾の決意は揺るぎません。

その頃、西条桃介は『やっぱり、俺はボクシングがしたい』と苦悩していて、伊庭海斗は『俺たちで、何かしてあげる事がないのか』と天を仰ぐような気持ちでいました。

はたして、ボクシング部は、どうなってしまうのでしょうか?

『伊庭海斗役の高橋海人の好きなタイプは古風な人』

伊庭海斗役を演じていた高橋海人さんは、好きなタイプが、料理を頑張る人であり、その姿を見のが好きだそうです。

参照元https://love-kp.com/2021/04/04/philosophy-of-love-kaito/

令和の時代では、男性も料理をする人も増えていますが、高橋海人さんは少し古風な感じの女性がタイプのようですね。しかも、髪の毛は長くて、大人っぽい女性がタイプなので、黒髪ロングのような落ち着いた女性が好きなのかもしれません。

しかも、箸の持ち方が綺麗な女性が好きとコメントしていたので、少し教養のある人が好きなのでしょう。

ドラマ『未来への10カウント 第8話』の見所とまとめ

第8話では、ボクシング部の人間関係が急展開していきますが、普通に考えて、朝から夜まで働いていたら、体を壊すでしょうね。

私は、睡眠時間を7時間から6時間まで減らしただけで、体調が悪くなるので、あまり頑張りすぎるのはよくないハズです。

伊庭海斗(演:高橋海人)が、西条桃介のために色々とよくしてくれるので、今後は京明に勝てるのかどうか?注目していきたいですね。