広瀬すずのカルタ映画がヒットした理由とは?その要因を解説!

広瀬すずさんのカルタ映画『ちはやふる』シリーズは空前の大ヒットを記録したので、なぜ、そこまでヒットしたのか詳しく解説します。 

広瀬すずのキャラクター性とマッチ

広瀬すずさんは、長い間に渡って、悲劇のヒロインを演じているので、悲しい表情や涙を流す演技などの経験は豊富な女優さんです。

ちはやふる綾瀬千早役を演じていましたが、このキャラクターは少し悲劇のヒロインになるシーンがあるので、広瀬すずさんのイメージとピッタリでした。

この辺りが、多くの視聴者を惹きつける魅力があって、カルタ映画『ちはやふる』シリーズがヒットした要因でしょう。

www.akira-movies-drama.com

豪華なキャスト陣がヒットを後押し

映画『ちはやふる』シリーズでは、豪華なキャスト陣が集結して、この辺りもヒットした要因と言えます。

上の句のキャスト陣

下の句で新たに加わるキャスト陣

結びで新たに加わるキャスト陣

  • 我妻伊織(演:清原果耶)
  • 周防久志(演:賀来賢人

こうしてみると、多くの映画で主演女優となっている広瀬アリスさん・上白石萌音さん・松岡茉優さん・清原果耶さんたちまで出演しているので、人気が出ないほうがおかしいというぐらいのキャスト陣ですね。

原作の人気の高さ

映画『ちはやふる』の原作は、2022年2月時点で2700万部を突破するほどの大人気アニメです。これほど人気のあるアニメを実写化したので、映画の人気を底上げしたとも言えます。

ただし、あまりにも人気が高いアニメを実写化しようとすると、原作ファンから非難の声があがるものですが、ここまで豪華なキャスト人と上手い演出が加わり、そのような声はほぼ皆無であり、それがヒットの要因につながったと言えますね。

映画『ちはやふる』シリーズ

引用:https://www.amazon.co.jp

広瀬すずさんの出演作『ちはやふる』シリーズは、凄く人気が高まり、多くの出演者たちが大ブレイクするキッカケにもなりました。

実際に、広瀬すずさん・松岡茉優さん・上白石萌音さんたちは、日本を代表するほどの女優になったので、今後も、ちはやふるは長く語り継がれる映画になっていく事でしょう。