春口光咲が城拓海を助けるのを辞めてしまう?ドラマ『受付のジョー 第8話』

ドラマ『受付のジョー 第8話』では、春口光咲が城拓海を助けるのを辞めてしまう可能性があるので、その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『受付のジョー 第8話』のキャスト

受付のジョーは、日本テレビ系で2022年4月25日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:いとう菜のは
  • 演出:中茎強&保母海里風&伊野部陽平

登場人物&俳優

  • 城拓海(演:神宮寺勇太)受付の改革を提案する男性
  • 春口光咲(演:松井愛莉)城拓海に同期
  • 花房カレン(演:トリンドル玲奈)受付嬢のルールを忠実に守る女性
  • 佐知山瞳(演:西原亜希)受付チーフで城の改革案に反発
  • 家田仁子(演:田辺桃子)最初だけ城に好感を抱いた受付嬢
  • 熊本淑子(演:美山加恋)冷静な性格をした受付嬢
  • 林姫乃(演:冨手麻妙)総務部の女性社員
  • 高木義彦(演:六角慎司)総務部の男性社員
  • 西大輔(演:田村健太郎)城の先輩社員
  • 藤堂武徳(演:橋本じゅん)城の上司

ドラマ『受付のジョー 第8話』のストーリー

城拓海たちの改革が進んでいて、受付の近くでは多くの方たちが食事をしながら話し合う事ができるスペースができて大盛況でした。

藤堂武徳が受付にやってきて「この前、ここのハンバーガーを食べたけど、あれはだめだ」と言ってくるので、城拓海たちは『えぇ?』と焦ってしまいますが「あれを食べたら、酒を飲みたくなる」と笑い飛ばします。

これには、城拓海はホッとしますが、受付ちかくのフードサービスの日側メニューも大好評でした。

家田仁子は城拓海に「城くんってさ、春口さんの事が好きでしょ?好きな気持ちがダダ漏れですよ」と指摘してしまい、城拓海は焦りながらも『春口さんんは好きな人がいるの?』ときくと「私の好きな人は鈍感なひと」

城拓海は、家田仁子が自分を好きになっている事に全く気づいていない状態でした。

そんな時に、春口光咲は城拓海は一緒にプライベートを共にする事がありましたが「春口さんて本当にすごい人なんだよなぁ」と言われてしまい、笑顔から真剣な真顔に変わり、思わずキスをしてしまいました。

城拓海は『あれは何だったんだ?もしかして、春口さんも俺の事を?』と意識してしまいます。

プライベートも仕事も充実していましたが、上司の藤堂武徳に思い切って「僕は受付を無人化すると言いましたが間違っていました。受付の人たちは必要です」と訴えますが「君は何も間違っていない。受付を無人化しない重要性を説明できるのか?」

あまりの言葉に唖然としますが、何とかしようとしますが、ついに家田仁子から告白されてしまい、仕事もプライベートも『どうしたら良いんだ』と困惑してしまいます。

『春口光咲が城拓海を助けるのを辞めてしまう?』

春口光咲は、城拓海の事が好きだった事もあり、彼の受付の改革が成功できるように、アドバイスしてきました。

しかし、受付の家田仁子も城拓海が好きであり、城拓海が家田仁子の事を少し褒めただけで、春口光咲の表情がみるみる変わり、いきなりキスしてきたのです。

明らかに、春口光咲は家田仁子の事を恋敵と認識するようになってきたので、この関係が続けば『受付の改革が進んでしまったら、家田仁子さんが会社に残ってしまうので、城くんと付き合うためには大きな障害になってしまう』と思ってしまうでしょう。

そのような事になれば、今後は春口光咲が城拓海を助けるのを辞めてしまう可能性が高いです。

ドラマ『受付のジョー 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/uketsukenojo/

ドラマの城拓海が二人の女性からアプローチされてしまって『良いご身分だなぁ』と思ってしまいましたね。

しかし、そういう身分はいつまでも長続きしないものなので、だんだんと、決断を迫られる事になってしまうので、今後、この三角関係がどうなるのか?興味深い所です。

春口光咲は性格の優しい女性ですが、好きな人と付き合えるかどうかの瀬戸際なので、もしかしたら受付の改革をサポートしなくなるかもしれませんね。