水原千鶴役の桜田ひよりが思いがけない方法で役作り?ドラマ『彼女、お借りします 第1話』

ドラマ『彼女、お借りします 第1話』で、水原千鶴役として演じていた桜田ひよりさんは、男をストーカーして役作りをしていた可能性があるので、紹介します。

ドラマ『彼女、お借りします 第1話』のキャスト

恋愛ドラマ『彼女、お借りします』は、朝日放送で2022年7月3日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 木ノ下和也(演:大西流星)レンタル彼女を利用する男性
  • 水原千鶴(演:桜田ひより)木ノ下和也を相手するレンタル彼女
  • 七海麻美(演:秋田汐梨)木ノ下和也の元カノ
  • 更科瑠夏(演:工藤美桜)木ノ下和也が気になる女性
  • 桜沢墨(演:沢口愛華)水原千鶴の後輩
  • 木ノ下和(演:木野花)木ノ下和也の祖母
  • 木ノ下和男(演:おいでやす小田)木ノ下和也の父親
  • 木ノ下晴美(演:野口かおる)木ノ下和也の母親
  • 一ノ瀬小百合(演:朝加真由美)木ノ下和の親友
  • 木部芳秋(演:金子隼也)木ノ下和也の幼馴染
  • 栗林駿(演:鈴木康介)木部芳秋と同じ学校の生徒

ドラマ『彼女、お借りします 第1話』のストーリー

木ノ下和也は、付き合っていた七海麻美から「ごめんね和也くん、他に好きな人ができたの」と言われて『えぇ〜!まだキスまでしかしていないのに、あんな事やこんな事までしたかったのに』と落胆してしまいます。

そんな時に、お金を払えば、一定時間だけ彼女になってくれる『レンタル彼女』の存在を知って、レンタル彼女を頼む事にしました。スマホで見た時は、可愛らしい彼女でしたが『どうせ、画像は盛ったものだろう』と半ば諦めかけてしまいます。

ところが、実際にレンタル彼女として現れた水原千鶴は、凄く可愛らしくて、緊張しながらも、お金を渡して、手をつないで水族館デートを楽しみました。

家に帰り、インターネットを見てみると、水原千鶴は誰とでも手をつないで、笑顔で別れていく事が書かれていて『あれは、全てビジネスでやった事なんだ』と思い、低評価をつけますがイライラが募ってしまいます。

たまらず、水原千鶴を再びレンタル彼女として頼み、お金を渡した上で文句を言ってしまいますが「あたなねぇ、バカなの?レンタル彼女っつってんじゃん!利用規約押したでしょ?満足度1ってどういう事?どうしてくれんの!」と凄まれてしまいます。

あまりの迫力に圧倒されてしまって『悪いのは俺だ』と反省しますが、そんな時に祖母が入院したというので、二人はそのままお見舞いに行ってしまい、話の流れで二人は付き合っていると言ってしまいました。

木ノ下和也の祖母の知り合いが、水原千鶴の身内でしたが、一緒の病院に入院していて、彼女の身内にまで、二人が付き合っていると嘘をついてしまいます。

はたして、水原千鶴は、このままレンタル彼女の関係で済むのでしょうか?

『水原千鶴役の桜田ひよりが男とストーカーして役作り?』

水原千鶴役として演じていた桜田ひよりさんは、連続ドラマ『神様のえこひいき』の役作りのために、男の子をしっかり知っておかなければいけないとダメだと思って、男の人にこっそりとついていき、どんな仕草があるのか研究していました。

しかし、同じ男性にだけついていくと、へんな人と思われるので、交代ごうたいして、他の男の人にこっそりついていき、研究していったようですね。

はたからみたら、ストーカーに近い行為かもしれませんが、仕草を見るだけなら、特に問題はないでしょう。

ドラマ『彼女、お借りします 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.asahi.co.jp/kanokari/index.html

第1話では、木ノ下和也(演:大西流星)が、少しお子ちゃまだなぁと思ってしまいましたが、レンタル彼女とのデートが終わった後に、なにか心にポッカリと穴が空いたかのように淋しく感じてしまう気持ちだけは分かります。

以前、アニメやドラマで『電影少女』という似たような作品もありましたが、彼女を物のようにレンタルするのは間違っていると思いますが、モテない男はどうしたらいいんだろうと感じてしまう事もありますね。

できれば、科学技術が発展して、リアルで可愛い彼女がCGで立体化されて、疑似恋愛できるのが良いのかもしれません。