深沢塔子役の芳根京子に似てる女優を紹介!ドラマ『オールドルーキー 第4話』

ドラマ『オールドルーキー 第4話』で、深沢塔子役を演じている芳根京子さんに似てる女優さんについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『オールドルーキー 第4話』のキャスト

オールドルーキーは、2022年6月26日から放送開始されました。

企画&演出

登場人物&俳優

  • 新町亮太郎(演:綾野剛)日本代表の元サッカー選手
  • 新町果奈子(演:榮倉奈々)新町亮太郎の妻
  • 糸山留美(演:生田絵梨花)新町果奈子の妹
  • 新町泉実(演:稲垣来泉)新町亮太郎の長女
  • 新町明紗(演:泉谷星奈)新町亮太郎の次女
  • 高柳雅史(演:反町隆史)ビクトリーの社長
  • 深沢塔子(演:芳根京子)ビクトリーの若手社員
  • 城拓也(演:中川大志)高学歴の若手社員
  • 真崎かほり(演:岡崎紗絵)社長秘書ですが、新町亮太郎を蔑む
  • 梅屋敷聡太(演:増田貴久)ビクトリーのエース社員
  • 葛飾五郎(演:高橋克実)事なかれ主義のベテラン社員
  • 北芝謙二郎(演:板垣瑞生)プロ契約を切られる横浜ベイスターズの選手

ドラマ『オールドルーキー 第4話』のストーリー

梅屋敷聡太は、北芝謙二郎に「申し訳ありませんが、ビクトリーとしては契約を終了させていただきます」と冷たい言葉を伝えてしまい、新町亮太郎は『どうして?』と困惑してしまいました。

北芝謙二郎は、プロ野球チームの横浜ベイスターズに所属していたと言っても、ずっと2軍に所属していて、最近では1軍で活躍していた経歴もなかったので、仕方のない決断だったのです。

そんなある日、会社では、新町亮太郎の妻が、あの人気女子アナウンサーだった新町果奈子である事が分かり、社員たちは羨ましがられます。

新町亮太郎は社長室に呼び出されるので『また何かしたかな』と思いながら、入っていくと、社長から「なんで奥さんが、新町果奈子である事を今まで言ってくれなかったんだ!……頼む、一度、奥さんと合わせてくれ」と頼まれてしまいます。

新町亮太郎は「分かりました、その代わりと言ってはなんですが、あるサッカーのチームから入団テストの誘いがあるので、受けても良いでしょうか?」

「まだ諦めていなかったのか?それでもし、不合格だったら、どうするんだ」「その時は、きっぱりとサッカー選手は諦めます「……分かった、ビクトリーの籍は残しておく」「ありがとうございます」

新町亮太郎は、入団テストを受けてみますが、結果は無残にも不合格でした。

しかし、新町果奈子がビクトリーに来社して、高柳雅史社長に「うちの夫は入団テストに不合格でも、まだ諦めきれない状態で不完全燃焼なんです。もし、良ければ、夫の引退試合を行っていただけませんか?」と頭を下げます。

新町果奈子ファンである事から、高柳雅史社長は、その願いを聞き届けて、引退試合行いますが、新町亮太郎は、これで完全に吹っ切れる事ができるのでしょうか?

『深沢塔子役の芳根京子に似てる女優を5人まで紹介』

深沢塔子役を演じている芳根京子さんに似てる女優を5人まで紹介するので、参考にしてみて下さい。

芳根京子

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 芳根京子 (@yoshinekyoko)

www.instagram.comまずは芳根京子さん御本人ですが、凄く可愛らしいですね。それに、ショートカットもよく似合っていますし、これからも多くの映画やドラマで見られる事でしょう。

土屋太鳳

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official)

www.instagram.com土屋太鳳さんと芳根京子さんって似てるかなぁ?と思う方は多いかもしれませんが、意外と顔は激似です。

表情によっては、あまり似ていない感じもしますが、よく似ている表情もあるので、このあたりは意外な所かもしれませんね。

石橋杏奈

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 石橋杏奈 ‖ Anna Ishibashi (@annaisbs_92)

www.instagram.com石橋杏奈さんも、芳根京子さんに少し似ていますね。ただし、石橋杏奈さんのほうが、顔が少し細い感じがしますね。

スリムと言える顔立ちなので、女性から人気の高い顔立ちだと思いますが、男性であれば少しポッチャリとした顔立ちの芳根京子さんのほうが好きという方もいるかもしれませんね。

ちなみに、私はちょっとポッチャリとした女性のほうが好きです。

筧美和子

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 筧美和子 (@miwakokakei)

www.instagram.com筧美和子さんは、顔立ちから表情まで、芳根京子さんとよく似ていますね。

今まで、筧美和子さんはタレントさんというイメージが強かった方ですが、最近では映画やドラマの出演回数が多くなっているので、もしかしたら、芳根京子さんと共演する機会が増えていくかもしれません。

ドラマ『オールドルーキー 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/

第4話になって、引退試合が始まるとは思いもよりませんでした。ネットでも話題になりましたが、社長役の反町隆史さんが女子アナのファンとなってアピールするのは、ちょっと面白かったですね。

深沢塔子(演:芳根京子)は、ドライな感じがしましたが「私は、この会社に入る理由は教えませんよ」とピシャリと言うのは、相変わらず気が強そうだなぁと思ってしまいました。