AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


路加雄介役の佐藤隆太が盗撮犯におごる?ドラマ『純愛ディソナンス 第3話』

ドラマ『純愛ディソナンス 第3話』では、路加雄介役の佐藤隆太さんは、良い人というイメージがありますが、なぜか盗撮犯に食事をおごるので詳しく紹介します。

ドラマ『純愛ディソナンス 第3話』のキャスト

純愛ディソナンスは、フジテレビ系で、2022年7月14日から放送開始されました。

企画&演出

登場人物&俳優

ドラマ『純愛ディソナンス 第3話』のストーリー

新田正樹は学校から立ち去って、歩いて行こうとしていたら、携帯電話に着信がある事に気づきます。

実は、和泉冴が、小坂由希乃と付き合っていた男が、加賀美理である事に気づいて『この男が先生を殺したんだ』と思って電話をかけていたのです。

しかし、加賀美理は愛人の小坂由希乃を殺害した事がバレると思って、和泉冴を監禁してしまいました。

新田正樹は、急いで学校に戻り、朝比慎太郎と協力して、監禁されていた和泉冴を救出します。加賀美理は、警察に逮捕される事になり、新田正樹は教師を辞めてしまい、数年が経った頃です。

和泉冴は、独占欲の強い母親を捨てて、フリーターになっていましたが、路加雄介が経営するIT企業で働き始めていました。

その頃、新田正樹は碓井賢治のもとで、荒っぽい仕事をしていて、社長から気に入られるほどの業績をあげていて、周りから嫉妬されてしまいます。

和泉冴は、偶然にも新田正樹と再会して「あの時は、私のせいで、先生を辞める事になってしまって」と謝りますが「別に、教師なんて好きでやっていた訳じゃないし」と言われてしまって『自分も過去から歩きだなければ』と思ってしまいました。

和泉冴は、仕事で、元教師の碓井愛菜美が人気作家として活躍している事を知って驚きますが、そんな碓井愛菜美が「紹介するわね、私の夫よ」と言った時に、現れたのが、あの新田正樹だったのです!

学生時代に好きだった先生が、同じ学校の元教師だった碓井愛菜美と結婚しているとは夢にも思わず、愕然としてしまいます。はたして、和泉冴の純愛はもろくも崩れ去ってしまうのでしょうか?

『路加雄介役の佐藤隆太が盗撮犯におごる?』

路加雄介役の佐藤隆太さんは、TV番組『ダウンタウンなう』に出演して、盗撮犯に食事をおごってあげた経緯を説明する時がありました。

それは、家族でお店で食事をしていたら、女子学生たちが密かに盗撮してきたので、近くまでいって、盗撮しないようにお願いをした事があったのです。

ところが、気まずい空気になってしまったと思って、あとになって会計をする時に、学生さんの会計までしてあげて、おごってあげたのです。

佐藤隆太さんは「気づかれないように払ってあげたんですけど、車を出す時には、学生さんたちが頭をさげてきて」と説明したら、坂上忍さんから「本当は気づかれるように払っていたんじゃ?」と突っ込まれて、みんなで爆笑してしまいます。

なんとも、佐藤隆太さんらしいエピソードという感じがしますが、こういう行いをする方なので、いつまでも俳優の仕事を頼まれるのでしょう。

ドラマ『純愛ディソナンス 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/lovedisso_fuji/

第3話では、まさか碓井愛菜美と新田正樹たちが結婚するとは、予想外でしたが、なぜ、そうなったのか?その経緯を知りたいものです。

次回で、その経緯が分かれば良いのですが、碓井愛菜美は和泉冴をからかう事に生きがいを感じている所もあるので、どうなっていくのか興味津々です。