AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


石田千尋が死去!過去に正しく叱責していた事もあった陰陽師

陰陽師石田千尋が死去してしまったという報道が流れましたが、どういう方だったのか詳しく紹介します。

石田千尋が墓に小便をした若者を叱責!

私が、まだ若い頃に、何気なくテレビを見ていたら、陰陽師石田千尋さんに、若者たちが助けを求めてくる映像が流れていました。

その若者たちは、墓に小便をしてから、幽霊に悩まされるようになったので、助けて欲しいという事でしが『よく、そんな事をするなぁ』と唖然とさせられてしまいました。

石田千尋さんは、そんな非常識な若者たちを叱責して、幽霊に憑依された人間に、若者に変わって謝るシーンが流されて、なかなか立派な方だなぁと感慨深くなったものです。

石田千尋の近況

石田千尋さんは『奇跡体験!アンビリバボー』や『中居正広の金曜日のスマ(現・スマイル)たちへ』などに出演して、渋谷に豪邸を購入していたようです。

参照元https://news.yahoo.co.jp/articles/057ffc108e09dc0eb8448f198e7c3579343c091d

その豪邸は1億円もする物でしたが、2014年には手放していたようで、自治体が差し押さえたようです。

それからは、石田千尋さんは仕事で上手くいかないこともあり、周囲の方から心配されていた事でしょう。

陰陽師の歴史

陰陽師は、平安時代の頃には、すでに活躍をしていて、安倍晴明は映画化までされて、今でも高い人気を誇っています。

映画では、陰陽師安倍晴明が悪霊を退散しようとして、その超人的な能力は、凄まじいものがあります。

しかし、実際には、風水を占ったり、祈祷をしたりして、現代で言えば占い師に近い存在と言えるかもしれません。

この映画では、当時は女優として活躍していた今井絵理子さんも出演していたので、SPEEDファンにとっても必見の作品ですね。

心霊番組が減ってしまった原因

昔はよく、心霊番組が放送されていたもので、お昼の時間には『あなたの知らない世界』が放送されていて、私もよく見ていたものです。

しかし、オウム真理教の登場で、オカルトネタが少し警戒されるようになってしまって、最近では心霊番組が凄く減ってしまいました。

最近では、旧統一教会がよくニュース になっているので、ますます心霊番組で先祖の霊とかを放送するのが難しい時代になってきたと言えますね。

石田千尋が亡くなった原因

石田千尋さんを支援していたA氏が、息をしていなかった状態の石田千尋さんを見つけて、警察の調べによれば『変死』という事でした。

参照元https://news.yahoo.co.jp/articles/057ffc108e09dc0eb8448f198e7c3579343c091d

最近の日本は、独り暮らしの方が増えているので、孤独死が問題になっています。私も独り暮らしなので、いつかは同じ事になってしまう可能性があり得るので、なかなか世知辛い世の中になってきたという感じがしますね。