ドラマ『初恋の悪魔 第4話』で、雪松鳴人(伊藤英明)はワザと転倒して試したい事があった可能性があるので詳しく紹介します。
ドラマ『初恋の悪魔 第4話』のキャスト
初恋の悪魔は、日本テレビ系で2022年7月16日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
- 鹿浜鈴之介(演:林遣都)停職中の刑事
- 馬淵悠日(演:仲野太賀)総務課の警察行政職員
- 摘木星砂(演:松岡茉優)生活安全課の刑事
- 小鳥琉夏(演:柄本佑)会計課の警察行政職員
- 服部渚(演:佐久間由衣)新人刑事
- 馬淵朝陽(演:毎熊克哉)馬淵悠日の兄で、殉職した刑事
- 馬淵大二郎(演:篠井英介)悠日と朝陽の父親
- 馬淵瑞江(演:中村久美)悠日と朝陽の母親
- 口木知基(演:味方良介)服部渚の先輩
- 出口玲雄(演:西山潤)刑事
- 尾白詠子(演:瀬戸カトリーヌ)課長
- 有希子(演:土居志央梨)小鳥琉夏の同僚
- 長沢保(演:岩本淳)馬淵悠日の先輩
- 田中(演:田中裕夏子)馬淵悠日の同僚
- 大田(演:大田路)馬淵悠日の同僚
- 雪松鳴人(演:伊藤英明)鈴之介の監視を指示する署長
- 森園真澄(演:安田顕)自称小説家
- 野上千尋(演:萩原みのり)謎の多い女性
- 小洗杏月(演:田中裕子)こあらい医院の院長
- 森園真澄(演:安田顕)鹿浜鈴之介の隣人
- 野上千尋(演:萩原みのり)森園真澄の家に出入する女性
ドラマ『初恋の悪魔 第4話』のストーリー
街中でマナー違反をしている若者が、吹き矢を当てられて、怪我をしてしまい、刑事たちは『通り魔の犯行か?』と思いましたが、犯人から犯行声明が発表されました。
ところが、その犯人は戦隊モノのようなコスプレをして、世界英雄協会と名乗ってしまうので、口木知基刑事たちは『なんだ、コイツら?』と大笑いしてしまって「こんなの生活安全課に任せよう」。
服部渚は、それでも放っておけず犯人を見つけようとするので、小鳥琉夏は何とか犯人を見つけようと協力してしまったら、服部渚が犯人を捕まえようとして怪我をしてしまいました。
小鳥琉夏は、病院まで行き、見舞いに行こうとしますが、病室に入る事ができず「僕は片思いという暴力を振るってしまった」と後悔をしてしまうので、馬淵悠日から「暴力を振るったのは犯人のほうです」とさとされます。
小鳥琉夏・馬淵悠日・摘木星砂たちは、犯人を捕まえようとしますが、廃墟まで行った所で、ドローンが吹き矢で攻撃してきたのです!
『犯人はドローンを使って、吹き矢で攻撃していたのか?』と思いますが、鹿浜鈴之介はあまり捜査に協力しようとしなくて、犯人を、なかなか捕まえられませんでした。
はたして、犯人は、どこに潜んでいるのでしょうか?
『雪松鳴人(伊藤英明)はワザと転倒して試したかった事』
雪松鳴人(伊藤英明)は、ずっと、馬淵悠日の兄を殺害した者を探していました。
馬淵悠日の兄が殺害された時に、摘木星砂はピストルで撃たれていたので、この女性が兄を襲おうとして撃たれた可能性が極めて高かったのです。
しかも、摘木星砂は一時的に記憶を失う事があったので『自分hが殺害したかもしれない』と心配していました。
雪松鳴人はカンの鋭い刑事なので『もしかしたら、摘木星砂が殺害したのかもしれない』と気づいていても不思議ではありません。
そこで、馬淵悠日に押された時に、ワザと階段から転がり落ちて、あの女がどういう行動を取るのか?それで本当に犯人なのか試したかったのでしょう。
あれほど体格の良い刑事が、小柄な部下に押されたぐらいで、あれほど見事に転がり落ちるのは、少し考えづらいので、摘木星砂が犯人か試そうとした可能性は極めて高いです。
ドラマ『初恋の悪魔 第4話』の見所とまとめ
第4話では、雪松鳴人(伊藤英明)が階段で転がり落ちてしまいましたが、次回ではどのような展開が待っているのか、楽しみになってきましたね。
鹿浜鈴之介(演:林遣都)は、初恋を諦めようとしますが、誰の初恋で悪魔が潜んでいるのか?まだまだ分からない状況なので、しっかりと見ていきたい所です。