AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


阿部純子の英語力が発揮された映画やドラマを紹介

阿部純子さんの英語力が発揮された映画やドラマなどを紹介するので、参考にしてみて下さい。

阿部純子の英語力がいかんなく発揮された戦争映画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 阿部純子 (@junkoabe_official)

www.instagram.com(引用)女優として活躍している阿部純子さんは、海外留学した事があるので、その英語力は確かなものがあります。

その英語力の高さをいかんなく発揮できた映画が『ソローキンの見た桜』です。

日本とロシアが死力を尽くして戦った日露戦争の時代、日本は世界から認められるほどの捕虜収容所がありました。それは松山にあり、捕虜に対して十分な配慮を行なっており、敵兵が投降する際には「マツヤマ」と叫んだほどでした。

この時代に、日本人の女性看護師(演:阿部純子)が、ロシア人捕虜に禁断の恋をしていきますが、その際に見事な英語を披露していきます。

阿部純子さんの英語力が本当に高いのか?懐疑的な人は、この映画『ソローキンの桜』を見てみる事をオススメします。

阿部純子が英語を教えるドラマ

ドラマ『リカ~リバース~ 第1話』では、阿部純子さんが英語の家庭教師 千尋の役を務めていて、雨宮梨花(演:田辺桃子)や雨宮結花(演:山口まゆ)に英語を教えていきます。

ここでも、見事な英語力を披露して、子供たちからも慕われますが、子供たちの父親から、セクハラをされてしまうシーンがあるので、阿部純子さんの男性ファンは少し辛く感じてしまうドラマかもしれませんね。

阿部純子が英語で苦労した事がある?

英語力が高ければ、女優さんとして大きな武器になりますが、実は阿部純子さんは英語で随分と苦労した事があります。

それは、映画『ソローキンの桜』で英語を喋れるように必死に練習をした事があった事です。実は、この映画では、外国人の俳優さんが仕事に集中しすぎて仲良くなれるような雰囲気ではなかったようです。

参照元https://www.oricon.co.jp/news/2129921/full/

実際に、阿部純子さんは英語の練習で苦労した箇所について説明していませんでしたが、イッセー尾形さんは外国人俳優の方が役に集中していた事を挙げていたので、その緊張感も少し影響した可能性は高いかもしれません。

阿部純子の英語力を見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』に入会したら、映画『ソローキンの桜』や、ドラマ『リカ〜リバース〜』などが見られるので、阿部純子さんの英語力をじっくりと聴く事ができます(2022年8月時点の情報です)。

月額料金は税別1,990円と少し高めになっていますが、初めて入会した場合には、31の間は無料で見られるので、実際に見て面白くないと感じた場合でも、初入会から31の間に退会した場合はお金をかけずに済みます。

www.akira-movies-drama.comそのため、今までU-NEXTを入会した事がない方は気軽に入会する事ができます。もしも、退会する方法が難しくて不安と感じた方は、下のリンクをアクセスしてみたら、スマホでU-NEXTを退会する方法が簡単である事がよく分かるハズです。