河合ミイナ役の秋谷百音について詳しく紹介!ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった 第3話』

ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった 第3話』で、河合ミイナ役を演じていた秋谷百音さんについて詳しく紹介します。

ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった 第3話』のキャスト

消しゴムをくれた女子を好きになったは、日本テレビ系で2022年7月26日から放送開始されました。

企画&脚本&原作

  • 企画:安島隆&鈴木淳
  • 脚本:片岡翔
  • 原作:FUKUDA(W)

登場人物&俳優

  • 福田悠(演:大橋和也)消しゴムをくれた女子を好きになった男子
  • 伊藤さとみ(演:福地桃子)シャーペンの芯をくれた男子を気にする人物
  • 板倉和希(演:藤原丈一郎)福田悠の親友
  • 森友彦(演:小島健)福田悠の親友
  • 河合ミイナ(演:秋谷百音)板倉和希たちにナンパされた女性
  • 野村杏里(演:久保乃々花)河合ミイナの友達

主題歌

ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった』の主題歌は、 なにわ男子の『Timeless Love』です。

ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった 第3話』のストーリー

福田悠たちは中学校を卒業して、親友の板倉和希や森友彦たちと近所の高校に入学して、一緒に海水浴へ出かける事になりました。

しかし、福田悠は今でも、転校していった伊藤さとみの事が忘れられず、誰も見ても、伊藤さとみに見えてしまいます。

板倉和希たちは女の子たちをナンパしますが、福田悠は一人でいじけて、砂に『さとみ』と文字をほっていました。

河合ミイナたちは、そんな板倉和希が気になって「なんで、あの男。一人だけで遊ばないの?なんか好きな女の子の名前を砂に掘ってそうでキモいんだけど」と笑ってしまいます。

福田悠は、そんな女の子たちに苛立ち顔をうつむいていたら、そこに「福田くん?」と声をかける人が現れたので『また幻か!』と思って顔をあげたら、本物の伊藤さとみが現れたのです!

しかし、ナンパされた女の子たちの中には福田悠の事を気になっている子もいたので、板倉和希たちが気を利かして、夜中に福田悠と伊藤さとみたちを二人だけにしてあげます。

二人は夜遅くまで、浜辺で中学の時の話をしていたら、民宿の門限を過ぎてしまって、部屋に戻れなくなってしまいます。

伊藤さとみは『どうしよう』と困ってしまうので、福田悠は密かに二階まで何とか忍び込みますが、上手く部屋に戻れるのでしょうか?

『河合ミイナ役の秋谷百音について詳しく紹介!』

河合ミイナ役を演じている秋谷百音さんは、女優さんとして活躍されている方ですが、アニメや漫画を見る事が趣味のようです。

もしかしたら、アニメや漫画を見てストレスを発散して、仕事に打ち込めているのかもしれませんね。

しっかりしているような感じがしますが、周りからポンコツと言われているようなので、意外な一面がある方です。

殺陣が得意なようですが、その他にも裁縫が得意なようなので、この辺りは女子力が高い感じがしますね。

最近怒ったエピソードとしては、自分が買ったチョコレートを母親に食べられた事とコメントしていましたが、少し可愛らしいエピソードですね。

お仕事で尊敬している方は、安藤サクラさんとコメントしていたので、これから二人で共演できると良いですね。

秋谷百音さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:秋谷百音
  • 趣味:アニメや漫画を見る事・舞台鑑賞
  • 特技:殺陣
  • 身長:155cm(2022年時点の情報)
  • 生年月日:1999年11月27日

ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/keshisuki/

第3話では、福田悠が伊藤さとみと早く再会できたようなので、良かったですね。しかし、親友たちが綺麗な女の子たちをナンパして仲良くなってしまったので、今後は三角関係になってしまうのか?少し先行きが不安な感じがします。

伊藤さとみが転校する事を前もって言わない事を気にしていましたが、それを早めに行言っていたら良かったのにとも思いましたが、ここから二人がやり直せるのか、期待したいですね。