川栄李奈が引退した理由は多くの人たちを救うものだった?

川栄李奈さんはAKB48グループを卒業しましたが、その理由は多くの者たちを救うほどの前向きのモノだったので、詳しく紹介します。

川栄李奈AKB48を辞めた理由

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 川栄李奈 Rina Kawaei (@rina_kawaei.official)

www.instagram.com(引用)今まで、アイドルとして頑張っていたのに、川栄李奈さんはAKB48を卒業する事を決断しました。

その理由は、握手会の時に、事件に巻き込まれて大怪我をした事がキッカケでした。それまで、川栄李奈さんは、事件で何も悪くもない人たちが命を落としていて、大変だなと思っていても、自分は大丈夫だと思っていました。

しかし、川栄李奈さんは、この事件によって『自分も、全然大丈夫じゃないんだ』と思うようになって、いつ死んでもおかしくないなら、今しか出来ない事に挑戦したいと思って、女優を目指すために、アイドルを引退しました。

背水の陣で人生をやり直せる方は多い?

川栄李奈さんのように、人生はいつ終わるか分からないと思って、再スタートを切って成功できる場合は多くあります。

それを象徴するように、明日人生が終わるかもしれないと思って、挑戦して成功した方たちは多くいて、女優の中条あやみさんは『死ぬ事以外はかすり傷』という言葉を大事にして成功してきました。

もし、再スタートを切る事に躊躇(ちゅうちょ)している場合には、川栄李奈さんのように、いつ人生は終わるか分からないと思って、勇気をふりしぼり再スタートを切ってみるのも悪くはないでしょう。

ただし、無計画に転職しようとして失敗する場合もあるので、無計画に突き進むのもよくはないので、貯金を貯めたり状況を分析したりしてから、行動したほうが良いです。

行動を起こす事に勇気をくれる映画

かつて、日本のロック界のカリスマとも言えるhideは、自ら命を絶ってしまいましたが、それは酒に酔っ払ってしまって、故意に亡くなったのか?色々と憶測を呼びました。

そのhideを映画化した作品が上映されて、この作品で「やるんだったら、死ぬ気でやれ。死なねぇから」と言うシーンがあります。

もしも、なかなか勇気が出ない場合には、この映画を見てみるのも悪くないかもしれません。

川栄李奈の引退のまとめ

川栄李奈さんは、AKB48を引退してしまいましたが、その代わり、女優として活躍しているので、多くのファンたちも満足している事でしょう。

アイドルとして活動している姿を見たい方もいたかもしれませんが、やはり握手会は、セキュリティーが万全とは言えない所もあるので、仕方のない所でしょう。