SUMIREが東大出身か紹介!東大出身の女優達も解説

SUMIREさんは東大出身という噂があるので、それが本当なのか紹介しながら、他の女優で東大出身の方がいるのか解説します。

SUMIREが東大出身と言われる原因

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SUMIRE (@sumiresmile074)

www.instagram.com(引用)女優として活躍しているSUMIREさんが東大出身ではないかと噂されていますが、その原因は、お父さんの浅野忠信さんがインスタで「娘を東大に行かせるために勉強を教えます」と紹介していた事が関係しています。

しかし、SUMIREさんが東大を卒業したと発表されている訳ではなかったので、あくまでも浅野忠信さんがSUMIREさんに勉強を教えていただけだったのでしょう。

東大出身者1:菊川怜

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/273053/photo/p0020110419099027100130320230607/

オスカープロモーションに所属している菊川怜さんは東大出身で、頭の良い女優さんとしても有名です。

最近は、多くの女優さんたちがオスカープロモーションを辞めているようなので、今後の去就(きょしゅう)が気になる所です。

菊川怜さんは、あまり映画に出演される方ではありませんが、多くのミステリードラマに出演しているので、ミステリードラマが好きな方にとっては、お馴染みの方かもしれませんね。

東大出身者2:高田万由子

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/2d92e3f40fdc15626feeb1601ba54745a0380e9f/images/000

女優の高田万由子さんも東大出身で、見た目通りに知的な方という感じがしますね。高田万由子さんの夫は、情熱大陸でお馴染みの葉加瀬太郎さんです。

葉加瀬太郎さんが優雅に演奏するヴァイオリンは、今でも多くの方の記憶に残っているはずなので、名前を聞いただけで『あぁ、あのヴァイオリンを弾く人』と思い出すのではないでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 葉加瀬太郎 TARO HAKASE (@tarohakase_hats)

www.instagram.com高田万由子さんと葉加瀬太郎さんの娘さんの高田向日葵さんは、イギリスの名門校を卒業して、お父さんの葉加瀬太郎さんがインスタで投稿しました。

ファンの間では「若い頃の高田万由子さんソックリ」という声があがるほどですが、確かに才色兼備な美女という感じがしますね。

SUMIREと東大のまとめ

SUMIREさんは、東大出身と噂されていますが、どこの学校で学んだとしても、素晴らしい女優である事は、演技を見ればよく分かります。

しかも、瞳の色も黒ではなくて、緑っぽくなっていて、独特なオーラが漂っているので、今後も長く活躍していく事でしょう。