源洋二役の朝井大智に似てる俳優について紹介!ドラマ『階段下のゴッホ 第5話』

ドラマ『階段下のゴッホ 第5話』の源洋二役に出演している朝井大智さんに似てる俳優が誰なのか?紹介します。

ドラマ『階段下のゴッホ 第5話』のキャスト

階段下のゴッホは、2021年9月21日から放送開始されました。

監督&演出

  • 脚本:加藤法子
  • 演出:小牧桜

登場人物&俳優

  • 鏑木都(演:SUMIRE)エリートなOLなのに画家を目指し始める女性
  • 平真太郎(演:神尾楓珠)東京藝大を目指している六浪中の青年
  • 源洋二(演:朝井大智)山茶花堂の鏑木都の先輩社員
  • 夏目きいろ(演:田辺桃子)才能のあるカメラマン
  • 高尾ハナ(演:石川瑠華)予備校生
  • 栗林一人(演:高橋侃)予備校生
  • 早川草介(演:秋谷郁甫)予備校生
  • 綿貫明世(演:美波)講師
  • 芦屋博康(演:田中隆三)喫茶『ついんず』のマスター
  • 綿貫豊(演:利重剛)Gallery FUSHAの画廊主

ドラマ『階段下のゴッホ 第5話』のストーリー

鏑木都は、会社の先輩の源洋二から「俺と付き合って欲しい」と告白されて「えっ?」と戸惑ってしまうと「今すぐ返事をしてくれって訳じゃないから、会社では今まで通りでも構わない」

プライベートで、夏目きいろと一緒に食事をしていたら、結婚をするべきかの話になり「親を安心させたいし、支えてくれる人が必要なのかなぁ」と相談します。

しかし、夏目きいろから「そういうボーダーって邪魔じゃない?今の時代って、なんでも自由」と言われて、何が正解か分からなくなると「ボーダーを決める面白さもあるけどね」

絵画スクールに行くと、仲間たちは北斎の話で盛り上がりますが、平真太郎から「あんたの絵は何?以前のほうが良かった」

「何、その上から目線。私は始めるのが遅かったし、好きなものを描いているだけだから」「同じモチーブばかりを描いてばかりても、意味がないだろ」

二人で口論し始めてしまい、仲間から「まぁまぁ」となだめられますが、高尾ハナたちは絵画スクールの時間が終わったら、喫茶店まで足を運ぼうとして、平真太郎から「来なくていいから」と邪険に扱われてしまいます。

鏑木都は、仕事で打ち合わせをしますが、取引先から勧められた喫茶店が、たまたま、平真太郎が働いていた所でした。

打ち合わせが始まると、取引先の社員から「源さんから聞いたんですが、仕事をしながら、美大の受講生もしているんですよね?絵なんかで食っていけるんですか?」

自分が今までしてきた事を全否定されながらも、大事な取引先で否定もできなくて黙り込んでいると、性格の悪い平真太郎が「あんた達、この人が描いた絵を見た事あんのかよ!」と怒ってくれたのです!

はたして、大事な商談中に、どうなってしまうのでしょうか?

『源洋二役の朝井大智に似てる俳優について紹介』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 朝井大智 (@asaiiiii_dai)

www.instagram.com源洋二役の朝井大智さんは、シャープな顔立ちをしていて、クールな雰囲気が漂う俳優さんです。

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/396563/photo/p0202001250278211001579923952001/

朝井大智さんに似てる俳優さんは、長谷川博己さんです。長谷川博己さんは、大河ドラマ麒麟がくる』に出演していた俳優さんで、最近では映画『はい、泳げません』でも熱演しました。

その出演回数の多さから、いつか、お二人で出演する機会もあるかもしれませんね。

ドラマ『階段下のゴッホ 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/kaidanshita_no_gogh_tbs/

第5話では、源洋二(演:朝井大智)が、鏑木都に告白をしますが、多くの俳優さんが棒読みの演技をしていて、もったいないと思ってしまいますね。

どの俳優さんも演技力が高いのに、このドラマに関しては棒読みの演技をするので、監督から、そのような指示をされているのかなぁと思う今日この頃です。