望月久留美の子役の大野さきについて詳しく紹介!朝ドラマ『舞いあがれ! 第11話』

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/

朝ドラマ『舞いあがれ! 第11話』に登場していた、望月久留美の子役の大野さきさんについて、詳しく紹介します。

ドラマ『舞いあがれ! 第11話』のキャスト

舞いあがれ!は、2022年10月3日から放送開始されました。

演出

  • 演出:田中正&野田雄介&小谷高義&松木健祐 

登場人物&俳優

  • 岩倉舞(演:福原遥パイロットを目指す女性
  • 岩倉舞-幼少期(演:浅田芭路)幼い頃の岩倉舞
  • 岩倉浩太(演:高橋克典)岩倉舞の父親で、町工場の経営者
  • 岩倉めぐみ(演:永作博美)岩倉舞の母親
  • 岩倉悠人(演:横山裕)岩倉舞の兄
  • 岩倉悠人-幼少期(演:海老塚幸穏)幼い頃の岩倉悠人
  • 才津祥子(演:高畑淳子)岩倉舞の祖母
  • 梅津貴司(演:赤楚衛二お好み焼き屋『うめづ』の息子
  • 梅津貴司-幼少期(演:齋藤絢永)幼い頃の梅津貴司
  • 梅津勝(演:山口智充お好み焼き屋『うめづ』の主人
  • 梅津雪乃(演:くわばたりえお好み焼き屋『うめづ』の女将
  • 望月久留美(演:山下美月)岩倉舞の同級生
  • 望月久留美-幼少期(演:大野さき)幼い頃の望月久留美
  • 笠巻久之(演:古舘寛治)岩倉浩太の工場の職人
  • 八木巌(演:又吉直樹)古本屋『デラシネ』の主人
  • 望月佳晴(演:松尾諭)望月久留美の父親
  • 津田道子(演:たくませいこ)岩倉舞と望月久留美のバイト先の女主人
  • 木戸豪(演:哀川翔)船大工
  • 浦信吾(演:鈴木浩介)役場職員で、岩倉めぐみの同級生
  • 山中さくら(演:長濱ねる)ジャムを店で売る女性
  • 刈谷博文(演:高杉真宙人力飛行機『スワン号』の設計担当者
  • 由良冬子(演:吉谷彩子)人力飛行機『スワン号』のパイロット
  • 鶴田葵(演:足立英)大学のサークルの代表
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)航空一家で育ったエリート
  • 矢野倫子(演:山崎紘菜)商社で働いていた帰国子女
  • 中澤真一(演:濱正悟パイロットを夢見て仕事を辞める人物
  • 吉田大誠(演:醍醐虎汰朗)奨学金で学校に通う男性
  • 水島祐樹(演:佐野弘樹)水島ストアの社長の息子
  • 大河内守(演:吉川晃司)航空学校 帯広校の教官

ドラマ『舞いあがれ! 第11話』のストーリー

岩倉舞が家に帰ると、兄が父親の料理を手伝うようになっていたので「私は食器を準備するわ」と皿をテーブルに置いていくと、母のめぐみは目を細めて、成長した子供たちを見守ります。

父親の岩倉浩太は、娘が飛行機に乗った事を知って「飛行機が好きなんか?」「うん」「そうかぁ、実はお父ちゃんも飛行機が好きなんや」「そうなんや」

岩倉舞は、久しぶりに大阪の学校へ登校しますが、うさぎのすみちゃんがいなくなっている事に気づいて『あれ?すみちゃんは』と小屋をみつめてしまいます。

そこに望月久留美が「舞ちゃん、すみちゃんは夏休みに亡くなってしまったんや、あの時は暑い日でな」

あまりにも悲しい現実を知ってしまい落ち込んでしまいながら、教室に戻ると、女子たちから「舞ちゃん、一緒に遊びに行かへん?」「あれ、望月さんは?」

「なんか、話しかけづらくてな、ウサギ殺しやし」

自分が、少し五島列島に行っている間に、大事な友達の望月久留美が仲間はずれになっている事を知って『自分に何かできる事はないんやろか?』と思って、母親に相談してみました。

岩倉めぐみは「ウサギ殺しってヒドイ話やね、舞が望月ちゃんに、あなたのせいでウサギが死んだ訳じゃないって言うたら喜ぶと思うよ」「うん、分かった」

しかし、翌日になって学校へ行っても、望月久留美は休んでいたので、家まで行って望月久留美と二人で、外へ歩いていく事になります。

「あのな、すみちゃんが亡くなったのは望月ちゃんのせいじゃないよ、うさぎは飼い主にも死にそうな事を隠す事があるんやって」「ほんま?」「うん」

その言葉を聞いて、望月久留美は明るい表情になり、岩倉舞は家に帰る時に「言えた」とつぶやき、自分でも出来る事があるんだという自信がついていったのです。

『望月久留美の子役の大野さきについて詳しく紹介』

望月久留美の子役を演じていた大野さきさんは、朝ドラ『舞いあがれ』以外にも、イオンのCMにも出演していて、この時は髪を二つにしばって、明るい表情で演じていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大野さき (@saki_ohno_sign)

www.instagram.com上が、大野さきさんのインスタ画像ですが、凄く可愛らしい子役さんですね。岩倉舞の子役の浅田芭路さんに負けない魅力を感じます。

参照元https://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W21-0930

そんな大野さきさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:大野さき
  • 身長:121cm(2022年時点)
  • 特技:歌・ダンス・バレエ・ピアノ
  • 雑誌:ニコ☆プチKIDS
  • CM:アサヒ十六茶セキスイハウス・UR住宅機構・マックデリバリー
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山下美月 (@mizuki.yamashita.official)

www.instagram.com最近になって、大人役の山下美月さんと、子役の大野さきさんがツーショットで撮影した画像が投稿されました。

同じ望月久留美役として出演するお二人なので、同時期で出る事はありませんが、きっと戦友のような気持ちもあるのかもしれません。

山下美月さんは、大野さきんの事をだいぶ可愛いと思っているようですが、あれほどの女優さんから、そう思われるというのは、大野さきさんは凄い子役さんですね。

ドラマ『舞いあがれ! 第11話』の見所とまとめ

第11話では、望月久留美の子役の大野さきさんが、良い演技を見せてくれて、さすが朝ドラに選ばれた方ですね。

それにしても、ウサギが亡くなって、それでウサギ殺しと噂しあうなんて、やっぱり子供が多くなりすぎると、こんな学校生活になるんですね。

これぐらいなら、五島列島のように、子供が少ない学校のほうが平和で良いなぁと思ってしまう内容でした。