池岡奈緒役の志田彩良は志田未来の姉妹なのか紹介!ドラマ『君の花になる 第1話』

ドラマ『君の花になる 第1話』で、銭湯で働く池岡奈緒役を演じている志田彩良さんは、志田未来さんと姉妹なのか?紹介します。

ドラマ『君の花になる 第1話』のキャスト

君の花になるは、2022年10月18日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:吉田恵里香
  • 演出:坪井敏雄&加藤尚樹&宮崎陽平

登場人物&俳優

ドラマ『君の花になる人物』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

仲町あす花や関係者
アイドルグループ『8LOOM』
  • 佐神弾(演:高橋文哉)8LOOMのリーダーで、仲町あす花の元教え子
  • 成瀬大二郎(演:宮世琉弥)通称は『なる』で8LOOMの中では最年少
  • 古町有起哉(演:綱啓永)通称は『ゆきや』で8LOOMの最年長
  • 一之瀬栄治(演:八村倫太郎)通称は『えいじ』で現役大学生
  • 桧山竜星(演:森愁斗)通称は『リュウセイ』で歌うことが大好き
  • 久留島巧(演:NOA)通称は『たくみ』で、パフォーマンスは上手い
  • 小野寺宝(演:山下幸輝)通称は『タカラ』で、陽気な性格
CHAYNEY
  • ミナト(演:木村柾哉)CHAYNEYのメンバー
  • ユズ(演:高塚大夢)CHAYNEYのメンバー
  • イブキ(演:田島将吾)CHAYNEYのメンバー
  • シュウヘイ(演:藤牧京介)CHAYNEYのメンバー
  • ナユタ(演:松田迅)CHAYNEYのメンバー
花巻エンターテインメント
  • 花巻由紀(演:夏木マリ)花巻エンターテインメントの社長
  • 添木ケンジ(演:宮野真守)8LOOMのマネージャー
  • 香坂すみれ(演:内田有紀)CHAYNEYのマネジャー

ドラマ『君の花になる 第1話』のストーリー

仲町あす花は、高校のあるクラスで担任となったので、生徒たちの前で「今日から、私が担任になる仲町あす花です。私は、ずっと先生になるのが夢でした」と明るく自己紹介します。

夜遅くになり、仲町あす花は学校を見回っていたら、生徒の佐神弾が歌っている所を見て、その素晴らしさに感動しますが、佐神弾は思わず窓から逃げ出してしまいました。

『大丈夫?』と思って心配してしまいますが、佐神弾が忘れ物を取りに戻ってきたので、歌がうまい事を褒め称えて、夢を応援しようとします。

ところが、それから歳月が流れて、仲町あす花は教師を辞めてしまい、ある所の寮母として働く事になりますが、添木ケンジから「ここの若い子たちは恋愛禁止」と言われてしまいます。

「そんな、恋愛だなんて」と全力で否定しますが、その寮は、アイドルグループ『8LOOM』のメンバーが共同生活をする所でした。

その8LOOMのメンバーの中に、あの佐神弾がいて驚きますが「なんで、教師を辞めて、こんな所にいるんだよ」とイラつかれてしまいます。

実は、CHAYNEYの人気が急上昇しているのに比べて、8LOOMの人気は地に落ちていて、メンバーの仲はギクシャクしていて、だらけムードが漂っていました。

仲町あす花は、8LOOMのメンバーがレッスンしている所を見に行きますが、そこに花巻由紀社長がやってきて「あなた達とは契約を更新しないから」と言ってきて、半年で解散が決定してしまいます。

しかし、誰も異論を唱えようとしないので、仲町あす花は「本当に、それでいいの」と必死に説得すると、佐神弾が社長に直談判して、他のメンバーたちも一緒に頭を下げて、もう一度だけチャンスを貰う事ができました。

CHAYNEYのライブの前に、8LOOMがパフォーマンスを見せる事になりますが、これがキッカケとなり契約を更新してもらえるのでしょうか?

『池岡奈緒役の志田彩良志田未来の姉妹なのか紹介』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 志田彩良 (@sarashida_official)

www.instagram.com池岡奈緒役を演じている志田彩良さんは、志田未来さんと同じ苗字で、顔立ちも似ているので、姉妹という噂が流れています。

同じ神奈川県出身という事もあるので、そういった噂が流れていますが、残念ながら、二人は姉妹ではありません。

日本の芸能界では、広瀬姉妹(アリス、すず)や有村姉妹(架純・藍里)がいるので、このような誤解が生まれてしまったのでしょう。

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/380148/photo/p0202203300633610001648614432001/

上の画像が志田未来さんですが、確かに志田彩良さんと顔が似てるので、ここまで似ていて苗字も同じであれば、姉妹という噂が流れても仕方ないですね。

ドラマ『君の花になる 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/

第1話では、池岡奈緒(演:志田彩良)が、銭湯で働いていましたが、8LOOMのメンバーと恋愛関係に発展するのか?気になる所でした。

仲町あす花が少しイビられてしまいましたが、本田翼さん好きの自分としては、かなり感じの悪いドラマだなぁと思ってしまいましたね。

やはり、本田翼さんは、少し気が強くて、周りを退かせるぐらいの所をまだまだ見たいので、あまりいびられる役は見たくないです。

これは人によって個人差があるので、好みが分かれる所かもしれません。